SSブログ

B&B [in 沖縄本島]

広島名物、紅葉饅頭!!
このネタが分った方、あなたは決して若くはありません(笑)


さて、今回のネタはMANZAI(当時はこう書いたんです)のことではありません。
前々回、桜とヒマワリを紹介しましたけど、花に付き物なのはBeeとBird。
ということで、今回はBeeとBirdの写真の紹介を。


まず、Bee。
ヒマワリ畑でせっせと蜜を集めてました。
α350用のマクロレンズは持ってないんで、コンデジのマクロモードで撮ったんですが、トリミングはしてませんぜ。
その距離数cmまで近づいて撮ってます。
Beeさん.jpg

Beeさん2.jpg
Beeさん(♀)は蜜を集めるのに忙しくて、カメラ&人間に構っている暇はないみたいでしたね。
ちゃんと後ろ足の花粉団子も撮れてました。



続いて、Bird。
鳥のことあまり詳しくないんですけど、おそらくメジロでしょう。
メジロその1.jpg
メジロ5.jpg
メジロ4.jpg



桜の蜜をちょっと吸っては飛び立ち、また戻ってきては吸って、とせわしないこと。


メジロ2.jpg
メジロ3.jpg




飛び立つ瞬間を狙ってたんですけど、たいした写真は撮れず。
メジロの飛び立ち.jpg
メジロ6.jpg
チョコチョコ動き回るし、露出もすぐアンダーになるし、鳥の写真ってむちゃくちゃ難しいですね。


「目白押し」のシーンも撮りたかったんですけど、残念ながら食事に忙しいためか、
そういうシーンは全くなかったです。






最後に瀬長島で見かけた鳥、
ウッディー・ウッドペッカー.jpg
はるばる大阪から飛んできたウッディー・ウッドペッカーさんです。



おぉ、なんか画像系ブログっぽいぞ。

ということで今回はオチはなし、ということで。
(オチが考えられない言い訳、という話もある)


ではまた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。