SSブログ

困ったときの瀬長島 [in 沖縄本島]

今年も杉花粉症のシーズンとなったようですね。
この時期、マスクが欠かせない方は多いのではないでしょうか?

そんな方々に朗報です。
何人かの方のコメに書いてますけど、沖縄に来ればいいんです。(簡単に言うなって)
杉は温暖気候の地域に生育する植物であり、亜熱帯の沖縄には生えておりません。
必然的に沖縄県内ではスギ花粉は飛んでないんですね。
ですからこの時期、避杉対策(こんな言葉はない)で沖縄で過ごすのはいかがでしょうか?
でも、往復の旅費や滞在費の面倒は自分では見れませんのであしからず。
あ、ただ、自分の住んでるのは2LDKで一部屋余ってます。宿泊料金は要相談で(笑)







さて、本題。
11日の建国記念日、休みだったんでどこか行こうと思ったんですが、
近くの公園で桜祭りやってたけど、過去に桜の写真3回も載せてるし~、
どこにしよう、と迷った挙句、行ったのは瀬長島(こっちの方が回数行ってるじゃん)。



以前にも紹介してますけど、ここは那覇空港の近くなんで、飛行機好きが結構いて、みんなカメラを構えてます。

まず、東京からはるばるやってきた747、2機。
たぶん東京発のJAL913便.jpg

たぶん東京発のANA127便.jpg

宮古島からやってきた737(たぶん)
たぶん宮古島発JTA562便.jpg
金網の向こうが那覇空港なんですけど、一般民間人がここまで近づけるって、危機管理ゆるゆるだよな~。


あと、那覇空港は自衛隊と共用(地元じゃこれが結構問題になってる)なんで、こんなのも飛んできます。
自衛隊機.jpg
輸送機かな?





同じ場所で撮った鳥たち。名前が分かりません。
トリ1.jpg
トリ2.jpg
トリ3.jpg






それと、途中の道すがら、撮った花たち。

これはブーゲンビリアかな。
ブーゲンビリア.JPG

えらくきれいな花だけど、なんていう名前なんだろ?
何の花?その1.jpg

これも名前が分からないけど、海岸で咲いてましたね。
何の花?その2.jpg



・・・・・さて、オチをどうしよう。
まぁいいか、このままで。


ではまた。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。