SSブログ

サクラサク [in 横浜]

ここのところバタバタしてて(飲み会が多かっただけ、という噂もある)、前回の記事から1週間以上空いちゃいました。



4月6日、娘の中学校入学式でした。
私立ではなく、横浜市立なんで、当然入試はありませんので、題のような電報はなかったですが。

入学式に出席したんですが、幼稚園や小学校ならともかく、中学校の入学式に父親が出席するのか?
と若干の不安もありましたが、結構父親の姿もいましたね。
入学式.jpg
ちなみに日の丸の右は横浜市のマークです(横浜のハとマを組み合わせたもの)

式次第.jpg
横浜市立の中学校なんで、国歌の後は、当然横浜市歌斉唱(笑)
家族も一緒に斉唱しました。




さて、東京ではソメイヨシノの開花宣言が3月21日に出てから2週間ちょっと、
普通ならとっくに散っちゃってるところですけど、
普段から品行方正のワタシ、満開がずれ込んで、しっかりとソメイヨシノを満喫できました。


皆さんのブログでも紹介してるんで今更、と思ったんですけどやっぱり載せちゃいました。


でも普通のじゃ面白くないんで、天から生えている逆さ桜(笑)を。
逆さ桜.jpg


実はただ単に真横に生えてるだけなんですけどね。
逆さ桜の正体.jpg
にしても台風とかでよく折れないもんだ。


近くの桜道も見事な桜のトンネルでした。
桜坂?.jpg
いやぁ、ここの桜見たの6年ぶりだったんですけど、やっぱここのは見事だわ。



今回はオチも何もなく、ここまで。






<  でも、いつもの通りちょっとだけ続き   >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。