SSブログ

底なしカメラ沼 その1 [カメラ]

一部の方はご存じのとおり、現在、メインのカメラとしてはソニーα350を愛用してます。
記憶媒体はCFの4GB、120倍速のを使ってます。
CF.JPG

花とか景色を撮ってる分には全く問題ないんですけど、
鳥や飛行機みたいな動体を連写で撮ろうとしても転送速度が遅くて連写できないんですよね。
数枚撮ったらちょっと息切れして止まって、また数枚撮って、って感じ。
そんな状況に結構ストレスを感じてたんです。

んで、半年もしないのに早くも買い換えてしまいました。
今度のはサンディスクのExtremeⅣ、300倍速のヤツです。
45MB/秒の超高速転送がウリです。
45CF.JPG


新しいCFを装着するとこんな感じになります。
α350.jpg
当然ながら外観が変わる訳ありませんな。スミマセン、ベタなボケで。

これでボディを赤く塗れば3倍の性能に。(ならないならない)



試しに使ってみたんですけど、いやぁ、連射で撮ってて途中で止まらないからストレスないわー。
これこそ、下手なテッポも数打ちゃ当たる、ってことだな(笑)
まぁでも、α350の連写速度は元々3.5枚/秒でそんな早くはないんですけどね。


これからの写真はもう少しレベルアップできるかもしれません。

チャラララッタッタ~
R-Month_雅はレベルが上がった( ̄▽ ̄)V 
でも腕前は上がらなかった(ToT)



もっとお金を貯めて新しい武器を買おうっと。(新しい武器があれば腕が上がると思ってる能天気なヤツ)



足を沼に取られてもう抜けられそうもありませんな。
あとは沈んでいくだけ。

ではまた。





<   定点観測情報   >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。