SSブログ

ANAプレミアムシートに乗ってみました~ [小ネタ]

以前にも紹介してますけど、昨年たくさん飛行機に乗った御褒美で
今年度はANAのプラチナカードを持ってます。
P4280371.JPG

このカードを持ってるといくつかのメリットがあるんですけど、その中でも最大のものとして

「プレミアムシートに無料でグレードアップできる」
(ただし、当日席が空いてたら)


というのがあります。


『無料』という言葉に弱いワタシ、
自腹だったら絶対に乗らないプレミアムシート、生まれて初めて乗ってみました。

ちなみに、那覇-羽田便のプレミアムシートの位置はこの辺。JALのクラスJと同じですね。
ANA便.jpg
何かにぶつかったら真っ先にお陀仏だな・・・・

なので、プレミアムシートのあるエリアはこんなになってます。
P4040308.JPG

シートは前席との距離もあるし(足短いからあんま関係ないけど)、
幅があるし肘掛も隣のシートとは別になってるんでリラックス~♪


乗ったのが朝一の便だったんで、朝食が出ました。
P4040300.JPG
上品なんだけど、いかんせん量が少なすぎ。
朝食とらずに乗ったんだけど、これじゃあ足りません。

あと、至るところにこれでもか、ってくらい「Premium class」の文字が。
P4040297.JPGP4040298.JPG
P4040299.JPGP4040310.JPG

非常にゆったり時間を過ごせましたが、普通席+5,000円の価値があるか、というとちょっとね。
那覇-羽田便はフライト時間が2時間以上と長いんでまだいいんですけどね。

JALのクラスJの+1,000円なら自腹でも乗りますが、こちらは自腹じゃちょっと乗れないかな。
(関係ないですけど、JALのクラスJ乗ってて、アテンダントさんが乗客を名前で呼ぶのは止めて欲しい)


さて、明日のフライト、プレミアシート空いてればいいんだけどなー。






<  こんなところにも亜米利加の影響が  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。