SSブログ

沖縄本島地方、雨期明けしました [in 沖縄本島]

既にニュース等で報道されてますのでご存じの方も多いかと思いますが、6月28日(日)、平年より5日遅れで梅雨明けしました。
これで本格的な夏に突入!!!!(そんな大げさに言うもんじゃないって。マジで暑いし)

DSC05822.JPG
ざわわ ざわわ ざわわ 広い さとうきび畑は~ by森山良子
沖縄でよく見かける、さとうきび畑です。なんか沖縄の夏!って感じじゃないですか?





さて、那覇-羽田便の飛行機にしょっちゅう乗ってますけど、いつもは最終便かその前の便なんで、
夜間飛行のため、外の景色が楽しめません。

この間、横浜出張があり、ラッキーにも夕方の那覇発の便に乗れたんで、外の景色を撮ってみました。
DSC05348.JPG

DSC05376.JPG
(ゴミついてるんですけど、取れないんですよね~、メーカーに持ってかないと)



この日はラッキーにも当日、プレミアムシートに空きがあったんで、座れました♪(当然、タダです)
で、アルコールが無料なんで飲んでたら寝ちゃって、途中ほとんど写真撮れず(T_T)
DSC05358.JPG
( ↑ まさかPOMMERYが飲めるとは思わなかった)


目覚めた時にはもう既に静岡付近まで来ており、夕日が沈むところでした。
DSC05395.JPG
今回のオキニの写真です。いい色で撮れたと思いません?


雲が多くて富士山は確認出来ませんでしたね。残念。
まぁ次回に期待しましょう。

あ、今回の撮影は全て航空法に準拠しております。








全く話は変わりますが、この後、那覇に戻る便に乗ったとき、
隣に若い黒人女性が座ってたんですね。
ま、それはどうでもいいんですけど、その女性の首の後ろに入れ墨が。そこには
「美心」  と彫ってありました。(流石に写真は撮れなかった)
  ↑  この意味知ってる方、教えてください。




ということで、ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。