SSブログ

横浜への帰り道 [others]

8日朝の便で那覇より横浜の自宅に帰ってきてます。
ご存知のとおり、6日の木曜日、沖縄に台風が接近してて、那覇空港はほぼ全日閉鎖になってたんですけど、
8日はちょっと風が強かったものの、無事に帰って来れました(やっぱ日ごろの行い?)

普段横浜に帰る時は夜の便が多いんですけど、今回は朝の便だったんで久々に外の景色を撮ってみました。
飛行機からの写真、ということで、自分も好きなブログ、sakさんの「Heart to Heart」を意識してます。
sakさん、勝手に真似してスミマセンm(_ _)m


那覇空港を飛び立って数分、まず、この間紹介した海中道路。
1海中道路.JPG

7月22日に日食を見た辺戸岬は曇りがち。
2辺戸岬.JPG

沖縄本島を過ぎて、南西諸島の島々。与論島と沖永良部島。
3与論島.JPG 4沖永良部島.JPG

徳之島と奄美大島。
5徳之島.JPG 6奄美大島.JPG

奄美大島あたりから先は雲ばかりで下は見れず。悪石島を確認したかったんですけどね。
7P8080018.JPG 8P8080023.JPG 
(747はジェットエンジンが片翼2発付いてます)

その代わり、途中、虹が見れました。
9P8080024.JPG



その後はずっと海上を飛ぶため陸地は見れず、着陸30分ほど前になってやっと陸地が見れました。


左は静岡県御前崎、右は富士山と伊豆半島。
10御前崎.JPG 11富士山.JPG

せっかくの富士山をアップで。見事に雲に囲まれてます。
12富士山アップ.JPG

伊豆半島を越え、伊豆大島や房総半島を過ぎたら左に旋回して
14伊豆大島.JPG 15房総半島.JPG


富津岬や
16富津岬.jpg 


雲っててベイブリッジもほとんど見えない横浜を見ながら降下。
17横浜方面は曇り.jpg
機内アナウンスは聞こえなかったことに(笑)


ということで、無事に羽田空港に到着し、現在横浜におります。
sakさん風に作ってみましたけど、自分が作っても何も面白くない(笑)
那覇-羽田便は陸地の上飛ばないし。
やっぱ本家には敵いませんでした。



最後にオチ代わりに8日の夕方、自宅から見れた富士山&夕焼けで。
13富士山夕焼け.JPG
冬ならともかく、8月のこの時期に富士山がここまでくっきり見れるのって珍しい。



ということで、今回はここまで。


明日から家族旅行でPCのない生活になっちゃうんで、ちょっと夏休みをいただきます。


ではまた。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。