SSブログ

お久しぶりの瀬長島 [in 沖縄本島]

残暑厳しき折、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
という言葉が似合わない程、内地の方は冷夏のようですね。 
 *業務連絡:今まで、沖縄から見た本州等を「本土」という呼び方としておりましたが、これからは「内地」という呼び方に変更します。

ちなみに沖縄の方はまだまだ連日最低気温26,27℃の日が続いております。


さて、過去何度か紹介してますけど、那覇空港のすぐ南にある瀬長島。空路の真下にあるんで離発着する飛行機が間近で見れます。
冬場は南から着陸、北へ離陸することが多いんですけど、夏場は風向きの関係なんでしょうね、
北から着陸、南へ離陸することが多いようです。

今回はその瀬長島近辺から撮った飛行機の写真を。

まずは、離陸直後の(おそらく)767
767.jpg

次は自衛隊機、(おそらく)P3オライオン。さすが軍用機だけあって、離陸直後にすぐ足を格納しちゃってます。
P3C.jpg

離陸直前、陽炎に揺られる747。(思いっ切りトリミングしてます)747.JPG
(実はこの写真が今回の中で自分のお気に入りだったりする)

離陸直後の747を金網越しに。
飛び立つ747.JPG

離陸した747の腹と
747の腹.JPG

ケツ(笑)
747の尻.JPG

やっぱ日差しを浴びて輝く飛行機、綺麗だわー

まとまりも何もありませんが、飛行機の時はオチなし、ということで。




< 今回は区切り  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。