SSブログ

住めば宮古 [in 離島]

住めば宮古、とよく言いますけど、自分は宮古島には住めそうもありません。(なんか字が違うような気がしますけど) 

 

宮古空港.JPG 


連休前、宮古島に出張に行ったんですけど、ここに行くと、まず夜の記憶を無くします。

無くす原因は「おとーり」なんですけど、「おとーり」って何?っていう人は過去記事をどうぞ。→ (  ) 

今回は6回目なんで少しは慣れてきて、まぁ何とか半分くらいは記憶が残ってるかな、ってとこですね。

 

宮古の人は「おとーり」を一緒にやった人に対してはフレンドリーになります。

営業職は地元の人との人間関係構築が必須のため、夜、酒を飲むのが最重要な仕事となります。(大ゲサでも何でもなく)

自分はそこそこ酒飲めるほうなんでまだいいですけど、酒飲めない人は苦痛だろうな~。

 

 

 

さて、今回の出張は仕事ばかりでほとんど観光は出来ませんでした。

周りから、よく宮古島や石垣島に行けていいですね~、と言われますけど、あくまで仕事ですから(全く説得力なし)

で、仕事の合間にちょこっと行ってきたのは、沖縄で一番美しいと言われている前浜ビーチ(しっかり観光してるじゃん)

前浜ビーチ1.JPG

前浜ビーチ3.JPG

確かにここの海は綺麗だわ。(一応)仕事なんでデジイチは持っていけないから、コンデジで撮ってますが、コンデジの描写力じゃ物足りない。

実物はもっと綺麗です。是非実際に行ってご自分の目で確かめてください。

 

 

ちなみに、何でここの海岸がこんなにきれいなのか、っていうと、宮古島には巨大な地下湖があって、降った雨はそこに溜まり、海に流れ出る川が存在しないんですね。なので、沖縄本島や石垣島と違って赤土が流出することがなく、海が汚れないらしいんです。

 

 

自分も内地の人間なんで、こういうきれいなビーチを見ると思わず入りたくなりますが、仕事で行ってるんで足元は

足元が情けない.JPG ←赤いかりゆしも沖縄で着てると全く違和感なし(笑)

革靴(T_T)

 


ここの浜は西向き、海に沈む夕日がきれいらしんで、是非一度プライベートで見てみたいものです。

出張だと、日の入りの時間は既に酔っ払ってるし(笑)

 

 


他に島内の写真がほとんどないんで、飛行機からの写真を。

行きの飛行機は737-700

737-700.JPG 

翼の端っこが上に上がってます。

 

こちら帰りの737-500。翼の先端は真っ直ぐ。同じボーイングの737でも形状が違うんですね。

737-500.JPG

 

後は、飛行機から見た雲の写真を。

 

雲2.JPG

雲3.JPG

見上げる雲や、飛行機から見下ろす雲はよく見ますけど、雲を横に見るってなかなか出来ないんじゃない?

 

と思ってるうち、雲の中へ。雲から抜けるとすぐ那覇空港でした。

雲4.jpg

 

いつもどおり航空法に準拠してますんで、着陸の写真はありません。

 

 

 取り留めもないまま、今回はここまで。

 ではまた。

 

 

おまけ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。