SSブログ

ウカビ砂盛 [in 沖縄本島]

久々の大型台風18号が、現在本州に向かっておりますが、皆さんの方はいかがでしょうか?

幸い沖縄本島直撃はせず、昨晩ちょっと風が強かっただけ(実は内心残念なんですけど)。本日は台風一家で晴れでした(お約束のボケ)

入道雲.JPG 

なお、10月に入っても沖縄の空はまだこんな感じです。 

ちなみに、那覇市は9月の30日間、全て最高気温が30度を越えたそうで、これは観測史上初めてらしいです。

一応最近は最高気温30度を切ることもありますが、朝晩の最低気温は変わらず26、7度。

それでも日差しは柔らかくなり、過ごしやすくなってきてます(←沖縄に住んでるとこれが実感です)

 

 

 

そんな中、この間海に行って来ました(実は今年海に行ったの今回が初めてだったりする。こないだはあくまで海浜清掃だったし)

こちら、行く途中に通った、沖縄本島南部にあるニライカナイ橋。ここからの眺め、結構お勧めです。

ニライカナイ橋.JPG 

 

 

ニライカナイ橋を下って、知念の港に到着。

P9260570.JPG 

 

 

今回の目的地は、知念の港から渡し舟で数分のところにあるウカビ砂盛

ちなみに渡し舟の料金は往復で1400円也。

P9260577.JPG

先に見えるのがウカビ砂盛。珊瑚礁が隆起したただの砂山です(笑) 草木は一本も生えておりません。

 

 

 

オッカッピー.jpg

・・・・・・・

 

 

それはオカピね。(スミマセン、ベタなボケで)

 

 

 

この日はあまり天気が良くなかったせいか、海の色は今一でしたねー。

DSC07937.JPG

と思ってるうちに、雲が切れて快晴に。やっぱ普段の行いがいいから?(笑)

DSC07918.JPG

おやびんさん、今回はちゃんとビキニの女性を載せましたんで、堪能してください(笑)

 

P9260605.JPG 

P9260610.JPG 

シュノーケリングしてる人も何人か見かけましたね。周りは珊瑚礁だからいろいろと魚がいるんだろうな。

でも今回はそんなアクティブなことは全くせず、海を見て撮っただけでした。

 

 

 

ヤドカリの写真でも、と思ったんですけど、どこにもいなかったんで、代わりにタカラガイの写真でも。

P9260638.JPG

(ヤラセの臭いがプンプン・・・・・)

 

 

 

ここの海も綺麗だったけど、やっぱこの間行った宮古島の前浜ビーチには敵わないかな。(最近贅沢になってます)

 

 

 

 

 

 

< ま、これはてーげーじゃないとは思います >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。