SSブログ

太陽と海とジョガーの祭典 リベンジどころか返り討ち [マラソン]

人類が地上に現れて約300万年、そのうち299万9950年位は飢餓との戦いでした。

その間、人類は少量の食糧をより効率的に使用するよう、進化していきました。

採ったエネルギーを皮下脂肪で蓄え、飢餓の時でもその脂肪を燃焼することによって
飢餓に耐えられる体になっていったんです。

ですから、肥満体の方が、より進化した人類、といえるんです。

(自分の体型を無理矢理正当化するんじゃないって)







さて、本題。 

そんな体型の自分ですが、昨年のNAHAマラソンに勢いで参加してしまい、24kmで玉砕。。。。

更には今年2月のおきなわマラソンでは31kmポストでの時間制限4時間30分のところ、
10分オーバーの4時間40分とあえなく時間切れ。。。。。。。。

ということで、今年も性懲りもなくNAHAマラソンに参加しました。

太陽と海とジョガーの祭典NAHAマラソン 


記念Tシャツ.jpg



昨年のリベンジで心機一転、毎日トレーニングに励んで、、、、、、

などということはほとんどせず、金で時間を買おう、っていう姑息な手段に出ました()



で、今回のレースに備えて入手したものはこちら。




1.ランニングシューズ NIKE ルナグライド+  13650

NIKE13650円.jpg
   
スポーツショップに行って、マラソン完走タイム5時間台を狙う初心者ランナー向けの靴の中で一番高いのを選びました。

   (履いてみて一番イイのを選ぶんじゃなく、一番高いのを選ぶところにイヤラシサを感じる)

   やっぱりクッション性やホールド性がよくて、走りやすいわ(^.^)

   

2.ふくらはぎ用サポーター ZAMST LC-1 2940

引き締めサポート.jpg 

   ふくらはぎの締め付けが結構気持ちいい。

   むくみ防止にもなるらしいんですけど、女性が着用する美脚ストッキングってこんな感じなんですかね?




 

3.アミノ酸サプリ「アミノバイタル」  2580円

アミノバイタル.jpg

   走った後の体のケアは大切に。(当然走り終わったら右の飲み物もね♪)



 

4.マラソン完走にかける意地  プライスレス(一応お約束)

   意地はともかく、やっぱ一回は完走したいし、ね。(だったらもっと練習せんかい)

 

 

 

こう並べると、別に姑息というレベルじゃなく、マラソンする人なら当然普通に持っててしかるべきものばかりなんですよね。

いかに昨年、なめて参加してたのか、ってのが分ります。



 

ということで、昨年に比べて用意だけは周到で挑んだレースだったんですけど、結果は、題の通り(T_T)

ここで完走できました、って報告をしようと思ってたんですけど、ハーフ地点でリタイア。
諸事情(言い訳にしかならないんで書きませんけど)があり、
玉砕でした。





ま、とりあえずマラソン中の写真を。
スタート地点にはスターター役をしてたと思われる、諸見里しのぶがいました。

逆光でちょっとわかりにくいですが、真ん中のジャージの女性が諸見里しのぶです(見りゃわかるって)

諸見里しのぶ.jpg
↑結構コンデジ持ちながら走ってる人多いんですよね。


ちなみに、自分のゼッケン29000番台だと、このスタート地点まで辿り着くのに20分以上かかりました。

今回は25回記念ということで過去最高の35000人ものランナーが参加したんだそうで、
最後尾はここに来るまで30分位かかったんでしょうね。






NAHAマラソンは同日に行われる福岡国際マラソンと違って市民マラソンなんで、仮装しながら走ってる人も結構います。

こちら沿道のちびっこの人気者、ピカチュー。それとバットマン。
ピカチュー.jpg バットマン.jpg
こういうの着て走るのって熱を発散できなくてものすごい負担だと思うんですけどね~




最後に、一応ハーフ地点までは到着してる、っていう証拠を。
中間地点.jpg
ちなみに、この中間地点の時間制限は3時間15分なんですけど、とりあえず3時間は切っております。





二日で足の痛みが消えてるのは練習の成果だとは思うんですよね~。

来年は頑張ろうっと。。。。。





ではまた。




 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。