SSブログ

今年んゆたさるぐぅとぅ願えうんぬきやびぃん [others]



1.JPG

相変わらずの写真の載せ方でスミマセン。

なお、上の写真はうちのブログに来ていただいている方はご存知かもしれない、
瀬長島から見た、那覇空港を飛び立つボンバルディアDHC-8です。
金網の向こうが那覇空港なんですけど、プロペラ機で機体が軽いんで離陸してすぐにえらく高度上げてます。
これが747だったらまだ離陸したばっかりで低空なんでしょうけどね。









さて、元旦の話になりますが、地元の神社に初詣に行った後、雅家の崇拝神社である箱根神社へ、ドライブがてら初詣に行って来ました。
毎年行ってるんですが、元旦に行ったのはおそらく10年ぶりくらいですかね。

DSC09534.JPG


横浜の自宅を出発して約1時間半、順調に箱根神社の手前まで行けたんです。
で、ナビの表示、残り2.6kmのところで渋滞に捕まりました。
残り2.6kmだし、20分程度で到着するだろう、と高をくくってたんですが、着いたのはなんと2時間後。アアツカレタ.


DSC09515.JPG
疲れで目まいが・・・・(笑)


昔はそんなに混雑するような神社じゃなかったのに。参拝するのにも大行列。

DSC09513.JPG
    ↑ 手前の白い服はうちの 雪だるま 次女です。


どうも、最近流行のスピリチュアルなんたらでパワースポットとして紹介されたようですね。
そんな底の浅いスピリチュアルなんて早く廃れればいいのに、とブツブツ文句を言いながら、参拝してきました。






で、正月だし、おみくじを。
P1010007.JPG
2回やって2回とも大吉。ヤッタネ。

今年はいい年になるといいなぁ。




まぁ、今年もこんな感じのテキトーでお気楽なブログで行きたいと思いますので、
今年んゆたさるぐぅとぅ願えうんぬきやびぃん(うちなーぐちを使ってごまかすなって)



ではまた。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。