SSブログ

新しい携帯買っちゃいました [others]

ここのところ、連日最高気温25℃前後と、暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まぁそんな暑いのは沖縄だけなんでしょうけどね。ホント、昼間はスーツを着てると暑いくらいです。
こういう気温が続くと、かりゆしウェアを着たくなりますね。
(自分のブログに来ていただいてる方は、かりゆしウェアは知ってますよね?)

今も気温は20度を超え、窓全開で扇風機に当たってます。






さて、本題。
今回は(も?)大したネタではありません。
携帯電話ですが、3年以上使ってくたびれてきたんで新しいのに買い替えちゃいました。

今まで使ってたのは買って一ヶ月で水没させたんで、次は防水型にするぞー、とずっと考えてて、今回買ったのはこちら。

せっかくの防水なんで泡盛の水割りに漬けてみました。
SH005.jpg(いい年してそんなカラフルなのを、なんて言わないように)


買ったのは先月新発売したばっかりのauのSH005。嵐がCMやってますよね。大野が3人出てきてリーダーシップ3倍、ってヤツ。


いつもシャツの胸ポケットに入れてるんで、とにかく薄型で防水、ってのが必要十分条件だったんですね。

なので、他の機能はたいしたことありません。
カメラも500万画素だし。


あと、このSH005には歩数計が付いてて、勝手に歩数をカウントしてくれます。
こちら、とある日の歩数記録。
P3020293.JPG

毎日片道3km以上を歩いて通勤してるんで、結構な歩数を歩いてます。消費カロリーも500kcal以上とそれなりに。

で、こんな画面もあります。
P3020294.JPG

13000歩近く歩いて543kcal消費しても、脂肪燃焼はたった33.6g。

そりゃ痩せない訳だわ。












話は変わって、今日は雛祭り。

DSC01784.JPG


うちも二人の娘がいるんで、お雛様を飾ってます。
小さい家なんで、三人官女や五人囃子は外出中で、お雛様とお内裏様の二人だけしかいませんが。


平日なんで自分は横浜に帰るわけにもいかず、お父さんは帰宅できませんが、母娘でお祝いしてるんじゃないですかね。


これもあと何回飾れることやら。








<  親父の一番長い日  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。