SSブログ

back (追記しましたー) [in 沖縄本島]

ほとんどの方が気づかなかったんで、追記です。
今回、全く文章がありませんが、全て各写真のtitleに入ってます。
カーソルを写真の上に乗せるとtitleが出ますんで、よろしく~




今回、久々にTitleで遊んでます。写真は題の「Back」のとおり、すべて後ろ姿の写真です。  このTitle遊びに気付かない人のコメが気になるところですね。    






以前、このTITLEに長い文章書いたら、読んでる途中で消えちゃう、っていうクレーム受けました。 消さずにすむ方法はシリマセン。頑張って何回かに分けて読んでください(笑)  この海岸は本島南部にある、「あさまさんさんビーチ」です。 実は沖縄本島にはこういう砂浜の海岸ってあまりなくて、このビーチも人工海岸なんだそうです。  なお、後姿のヤツは先日の古宇利島の記事でも出てきた友人です。 初めてこんな青い海を見て興奮して2月の寒い海に向かって走っていきました(笑)    しかしいっつもこういう写真撮ると水平線が傾くのはなせ?一応、撮影するときは水平になるよう撮ってるつもりなんですけどねー   何かいい解決方法知ってる方は教えてください。オネガイシマスm(_ _)m   






こちらは、2000円札でおなじみの守礼門から坂と階段を登っていって、首里城の手前の最後の門をくぐる前で振り返ったところです。晴れていれば、那覇市街を手前に、東シナ海が一望できますよん。  なお、後姿の女性はその辺にいた観光客です(笑)      






こちら、古宇利島の大橋の近くにある海水浴場で撮ってます。 逆光気味だったんで、残念ながら海の色が飛んじゃってますね。    この方もそこにいた知らない女性です(笑)  一緒に小さい男の子がいたので、こう見えてもママさんのようです。 沖縄は娯楽が少なく、他にすることがないんで、若い男女が一緒にいるとやることは限られます(笑) そのため、若いうちに出来ちゃった結婚しちゃうパターンが多い、というウワサを聞いたことがあります。まぁ確かに若いママさんは多い様な気がします。   その後の離婚率も日本で一番高いらしいし、ヤルのはいいけど、ちゃんと着けてヤリましょうね(笑)             






こちら、本島中部の北谷(ちゃたん)にあるサンセットビーチでス。 手前の3人はうちの嫁さんと娘2人。  「海に沈む夕日」を見たくて待ってたんですが、この後は水平線近くに雲があって、残念ながら沈む瞬間は見れませんでした。  






この岩、見覚えのある人も多いかと思いますが、先日も紹介した、古宇利島の秘密のビーチにあるポットホールです。    実は結構低い位置に穴が開いてるんで、普通のデジイチではあんな格好じゃないと穴の写真は撮れないんですわ。 自分のα350だと大丈夫なんですけどね(笑) なお、このモデルは最初の写真とは別の友人デス。






オチが考えられなかったんで、最後は飛行機の写真を。  こちら、自分のブログではおなじみの瀬長島にて撮影してます。飛行機はおそらく777でしょう。 このアングル、結構自分ではお気に入りです。でも、これはbackというよりはunderでしたね(笑)  流し撮りをしたつもりはないんですが、機首の方がブレてます。横風が強い日じゃなかったんですけどね。                                    今回はこれまでです。                         ではまた~                                                                                                                                                    


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。