SSブログ

沖縄限定。 [in 沖縄本島]

只今夜中の12時過ぎ。なのに気温23℃。。。。暑いです。




自分もそうですけど、日本人は「限定」って言葉に弱いですよねー。
ムチャクチャ美味しい!!って訳じゃないのに、「限定」の2文字が付いてるだけで
冷静に考えたらそりゃ高いだろ?っていうのをつい買って食べちゃうってことないですか?
    あのM社の限定ハンバーガーはよく考えると高かったよなー。



さて、沖縄限定のお勧めの土産、ってのは前に紹介しましたけど、
今回は沖縄限定、というより沖縄を中心に活躍してる方々の紹介です。



まずはコチラの方から。


魅川憲一郎さんご本人のブログより借用しました。

















美川憲一のそっくりさんとして沖縄県内で活躍してる、
魅川憲一郎さんです。
沖縄では結構人気があるらしく、数々のCMに出演して、テレビでもレギュラーを持ってます。
完全に美川憲一になりきってて、2年前に沖縄に来た直後はそっくりさんとは気付かず、
「美川憲一は沖縄で人気あるんだー」と勝手に思い込んでました。
1年半ほど前に、ブログの記事にしたこともありました(古くて恥ずかしいんで気になる人は探してください)

なお、最初の写真はご本人のブログに載ってたものです。
以前の記事の時は魅川さんに連絡を取り、「私の写真、載せてもいいわよ~」とちゃんと承諾を得たんで今回も使っちゃいました。
まぁまだ時効になってないでしょう(笑)
















お次は、アーティスト関連。


日曜日の国際通りはトランジットモールになってて、沖縄を中心に活躍するアーティストの路上ライブとかをやってます。
過去に国際通りで見かけた方々のご紹介を。






まずこちら、女性デュオのTinkTink
梓ちゃんはうちなーんちゅ、真弥ちゃんは大阪出身だそうです。
向かって左が真弥ちゃん、右が梓ちゃん。

沖縄ではSUZUKIのCM ( ようつべはコチラ →  ) など、テレビに結構出演してます。



ミーハーなんで、ついサイン入りCD買っちゃいました(笑)







こちら、女性トリオのうぃずあす
こちら3人ともうちなーんちゅだそうです。
左から、里菜ちゃん、麗香ちゃん、あやのちゃん。


メインボーカルの麗香ちゃん。

歌はコチラのようつべで。 →  

今のところCMとかのTVには出てないようですけど、FM番組持ってるらしいです。






こちら、バイオリンのARIA ASIAさん。
正確に言うと、彼女は相沢アリサちゃん、彼女を中心としたバンドがARIA ASIAだそうです。

この時はメイクきつかったけど、結構可愛いですよ。
カメラ目線、ありがとうございますた(笑)

ARIA ASIAさんのようつべはコチラ。 → 

この方もCMで見かけますねー。








こちら、バンドでパーカッションやってた女の子。
数人でバンド演奏してたはずなんですけど、他の人は写真すら撮ってませんでした。

スミマセン、バンド名とか全て忘れちゃった。

でも、可愛かったんで載せちゃいました。ハッハッハッ




この方々、いずれは内地に行ってメジャーデビューするのかな?






<  スーパータコの木  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。