SSブログ

沖縄吉野家は独立独歩 [沖縄吉野家]

普段、吉野家の牛丼とかそんなん食って、牛丼の写真を撮ってブログのネタにしてる雅です。

過去何回か紹介している沖縄吉野家。
←マイカテゴリーも「沖縄吉野家」を追加しました。



松屋、すき屋の安値攻勢で一人負けしてる吉野家ですが、
今月上旬に牛丼1杯270円というキャンペーンやってましたよね。
そのキャンペーンは終わったはずなのに、沖縄吉野家ではこんなのが。
     PAP_0000.JPG
「沖縄限定 新価格 牛丼並盛 280円
今までの380円から100円引きの280円が通常価格に。
松屋、すき家と違って良質の肉を使ってるから価格を下げられない、っていってたのにダイジョウブなのか?




それに伴って、かどうかは知りませんが、新メニューも。
PAP_0002.JPG
内地では定食の形なのに、丼になった「牛焼肉丼」と「豚生姜焼丼」。



以前紹介したトッピング牛丼も一部リニューアル。
     PAP_0001.JPG




この中で今回食べたのは「辛みそねぎ玉」と
PAP_0005.JPG



「コーンマヨ」。
PAP_0003.JPG
どちらもなかなかおいしゅうございました。
前に紹介したゴーヤよりもこっちの方がいいかも。








でも、やっぱり吉ギューはつゆだくに唐辛子と紅ショウガをたっぷり乗せて、ってのが一番いいかな♪
PAP_0004.JPG(←ピンが甘いですねー)


やっぱ松屋、すき家より吉野家の方が好き♪


しかし、沖縄吉野家って内地の吉野家とは別のメニューがあるのに、HPとかで全く宣伝もしてないんですよ。
この辺、沖縄らしいてーげーさが出てますね。
でも、沖縄県内のすき屋や松屋、他のFF店(マクドナルドやモスバーガー)は、独自路線にはなってないんですよねー。ヨクワカラン。


で、独自路線を取ってる訳じゃないのに、沖縄でお祝いの席で喜ばれるものといえばこちら。












ケンタッキーは御馳走なのさ.jpg

ケンタッキーフライドチキン!!!



テレビとかで紹介されてるんで、ご存知の方も多いかと思いますが、
うちなーんちゅにとって、ケンタッキーフライドチキンはお祝いの席には欠かせないご馳走なんです。

でも、なぜ?


誰か教えてください。

<  おまけ  >


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。