SSブログ

GW in Yokohama [in 横浜]

ニュースや天気予報で聞いたかと思いますが、5月6日に沖縄地方は雨季に突入しました。
(沖縄の場合、梅雨より雨期と書いた方が似合うと思う)
これから6月下旬までの1ヵ月半、ムシムシジメジメの日が続きます。
雨期が終わったらカンカン照りの夏なんで大して変わらないんですけどね(笑)



さて、今年のGWは、4月29日から5月5日まで1週間お休み。
当然ながら横浜の自宅に帰っておりましたが、どこかに旅行することもなく、家の近所をうろうろしてました。
なのでたいした写真も撮らなかったんですけど、その中から何枚かを。





1.
インターコンチネンタルがこの角度で見れる場所、どこで撮ったかわかります?
インターコンチネンタルホテルと横浜港。
この日は午後2時頃から友人たちとワインを飲んでて、この写真を撮ったのはデータを見ると夜の9時過ぎ。
ということは7時間ほど飲み続けた後だったんですね。
この時は5人で飲んでて、ワインを何本空けたんだろ?
最後の方はキオクが定かではないんですけど、楽しい酒でした。Fさん、色々とお世話になりました。





2.
実は川崎大師に行ったのは初めてだったりする
初詣の参拝者人数が全国ベスト3に入る川崎大師。
ちょっと時期はずれですけど、参拝に行ってきました。



提灯になんて書いてあるのか、誰か教えてください


川崎大師で有名な食べ物といえば、こちら久寿餅(くずもち)。
くずもち、といいつつ、一切葛は入ってないんですよねー。サギじゃないの?
やはりうちの娘はまだ色気より食い気でした。(口にしてるのは近くで買った煎餅)


久寿餅はこんな感じです。店で食べる時は黒蜜と黄粉はかけ放題。
P5020193.JPG
これで一皿350円だったかな?
うちの嫁さんと娘はこれ大好きです。自分は食べませんでしたけど。





3.
2,3年生合同でやったんですけど、全員女子。1年に2人男子が入ったそうですけど、続くかな?
以前にも記事にしてますけど( →  )、長女は中学でジャズバンド部に入ってて、GW中に定期演奏会がありました。
半年振りに聴きましたけど、皆かなり上手くなってましたねー。

相変わらずヘルメット頭です(笑)
うちの娘も結構上手くなってました。

今後夏の全国大会出場に向けて予選があるんだそうです。チバリョー。勉強もな(笑)





4.
ちなみにこのマンゴーパフェで1365円でした(T_T)←目を隠すと可愛く見える(笑)
ヒマしてた次女を ムリヤリ 連れて買い物した帰りちょっと休憩、と。

自分が頼んだのはハーブティーでした。
行った店はコチラ。娘が食べたのはマンゴーパフェ。贅沢な(笑)




おまけ
P5020192.JPG
うちの次女。体がやわらかくて頭と足が付きます。将来は中国雑技団か?(笑)
(でもなぜか立位体前屈は苦手だったりする。なぜ?)



しかしまぁ、こう並べても何にもGWらしさはないですねー。



<  総閲覧者数累計20万突破しました  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。