SSブログ

夏本番、再開かな? [in 沖縄本島]

過去記事で、ここのところ那覇の天気はイマイチ、というのを書きましたが、6月29日を最後に10日間ほどスカッと晴れ、という日がアリマセンでした。

まずコチラ、前回の記事でも紹介した7月9日(金)の夕方。空は一面薄いベールのような雲に覆われてますね。
沖縄セルラーっていうのは、auの沖縄における別会社です。
那覇市内の奥武山(おおのやま)公園にある、沖縄セルラースタジアム那覇です。
先月、沖縄県内では35年ぶりにプロ野球の試合が行われました。




コチラ、7月10日(土)昼間。
7月10日昼
晴れてはいますけど、雲が多くてスカッと晴れ、とはなりませんでした。




コチラ、10日の夕方。
7月10日夕方。コチラ国際通りで撮りました。
結構きれいな空だったんですけど、広い場所に出ることが出来ませんでした(T_T)



コチラ、10日の夜。かなり雲が切れてきてます。
7月10日夜。コチラ橋の手すりにカメラを置いて長時間露光しました。
奥武山公園の橋から撮りました。この写真の反対側の方は、かの有名な漫湖にナリマス(笑)




で、こちら11日(日)の朝8時頃、選挙に行く道すがらに撮りました。選挙のことはノーコメントで。
7月11日昼。やっぱりこういう雲じゃないとねー
久々にスカッとした晴れ間と入道雲が見れました。
やっぱ夏の空はこうじゃないとねー。




でも、これだけ晴れると暑くて外出する気にならないんで(笑)、夕方から当ブログではおなじみの瀬長島へ。
7月11日夕方。別に修正等はしてないですよん。
自分のブログの写真とは思えない色合い。しかも珍しく水平線はほぼまっすぐ(笑)




真っ赤にはなりませんでしたが、結構きれいな夕日でした。
7月11日夕日.jpg




コチラ、夕闇迫る空に飛び立つ飛行機
7月11日夜2.jpg



この先、しばらくはこんな天気が続きそうです。今週沖縄に来られる人はラッキーですね。
先週沖縄に来られた人の感想が聞きたいです(笑)



前回記事、うちなーガイドその13 東御廻りの続きはそのうちに。


ということで今回はここまで。


ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。