SSブログ

Butterfly [in 沖縄本島]

先日買っちゃったマクロレンズ、前回は花の写真を載せましたが、
今回は蝶の写真に挑戦してみました。




これから先は蝶の写真ばっかりです。
蝶とか虫は苦手なんで見たくない、という人はコチラをClick!!! →  














まずは過去にも撮ったことがある、カバマダラ
Butterflyといえば今はこの曲かな?  写真をクリックしてみてください ←click!!
被写界深度が浅いんで、ピンの合わせ方が難しいですね。素人丸出し(笑)





個人的にはButterflyといえばこっちなんですけどね。 コチラもクリックしてみてください   ←click!!
もうちょっと頭辺りにピン合わせないとねー。





お次は、シジミチョウ。おそらくヤマトシジミでしょう。
Butterflyという題で上の2曲以外はシリマセン





たぶん、左が女の子なんでしょうね。右の男の子が必死にアタックしてました。ツーショット撮ろうとしたらピンが合ってない(T_T)
あと1cmピンが奥だったらよかったんですけどねー







今回のメイン、おそらく、クロマダラソテツシジミの男の子ではないかとオモイマス。
ピンはあと数mm後ろの方がいいのかな?





コチラは上のとは別の男の子です。
このピンはまぁうまく合ったかな?





何とか粘って、御開帳写真も撮れましたー(笑)
こういう方向から撮った場合はピンはどこに合せればいいんですかね?
見た目はもちっと青みがかってたような気がするけど、きれいな色ですねー。

ちなみにこれらの写真、全てノートリミングですよん。





こちらは、マクロを持ってない時に見つけた、おそらくはルリタテハですね。
DSC01266.JPG

ちょっと露出オーバーでしたね
裏は枯れ葉に擬態してるのに、表は綺麗な色。写真では表現できてないですけど、きれいな瑠璃色でした。





自分が訪問させてもらってるブロガーさんの中で、蝶の撮影に関しては、
東の横綱がたまさん、西の横綱がみかっちさん、東の正大関ががぁちゃんと勝手に思ってるんですが、
自分は取りあえず、幕下辺りデビューでよろしいでしょうか?(って誰に聞いてる?)

  







<  おまけ  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。