SSブログ

蒼いガンダム、沖縄の大地に立つ [小ネタ]

マクロで下から撮ると巨大に見えません?

宇宙世紀0079――スペースコロニー“サイド3”はジオン公国を名乗り、
地球連邦に独立戦争を挑んできた。
人類の半数以上を死に至らしめた戦争は、今や膠着状態に陥っていた。

本来、盾は左手に持つんですよね。間違えちゃった。

西暦2010年、蒼いガンダムが沖縄の大地に降り立った。

DSC02923.JPG


今回の記事は人気アニメ、起動戦士ガンダムを知らない方は何がなんだかさっぱり、でしょうね。
そういう方は適当にスルーしてください。



昨年はお台場に、この夏は静岡に、実物大のガンダムが展示されてますが、
上の写真は沖縄に実物大のが展示されたわけじゃなく、自分が作ったガンプラです(笑)
実は、実際の大きさはこんな程度でした。
DSC02910.JPG←右は自分愛用の携帯、auのSH005、高さ11cm程です。





以前どこかの記事で書きましたが、今年はガンプラ(ガンダムのプラモデル)生誕30周年だそうです。
それを記念し、「ANA×GUNDAMジェット」なるものが就航してます。
さらに『ANAオリジナルカラーVer.ガンプラ』が、この夏にANAの国内便に乗った人だけが買えるという限定販売をしてます。
で、当然ながら思わず買っちゃったんですね。
↓買っちゃったはコチラ。組み立て後が上の写真にナリマス。
DSC02080.JPG
本来のガンダムは白をベースに赤青黄色が配色されてるんですけど、この蒼い方がかっこいいと思うのは自分だけ?
なお、こちらの1/144モデルの方は8月末での限定販売で現在はもう売ってません。






また、ANA×GUNDAMジェットは1機しかなく、毎日国内の主要空港を飛び回ってるんですが、
なかなか休日に那覇空港に来なくて、先日日曜日に那覇空港から飛び立つところがやっと撮れました。
DSC02815.JPG


DSC02843.JPG


胴体部分を拡大してみました。
DSC02844.JPG
ガンダムの実物大のイラストが書かれてます。なお左側は
jet_left_l.JPG(ANAのHPより借用しました)
こんな感じになってるそうです。





今回はガンダムを知らない人は何それ?の世界でしたね。









(おまけ)

普段から出来るだけ歩くようにしてるんですが、コチラ先週1週間の記録です。
P9191591.JPG
1週間で136,000歩、100km。
1日辺り約20,000歩、14km程。
毎日約10kmのウォーキングに、最近はランニングも取り入れてます。

本番まであと2ヶ月半ほどですからね~。
まぁ、今年は怪我さえなければ大丈夫でしょう。
(今更ながら、昨年は怪我してて走れる状態じゃなかったんです)











<  先日、22回目の誕生日でした  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。