SSブログ

休診日:日曜・祝日・台風・うーくい???? [沖縄ネタ写真集]

前回に引き続き、沖縄ネタ写真集デス。
今回はマジメな職業、お医者さんの看板特集です。


1.休診日のお知らせ
う―くいは休み.JPG
うーくい、ってのは、沖縄における旧盆最終日のことです。詳しくはコチラ → 

まぁ、うーくいは日が決まってますから問題ないですけど、歯医者って基本予約診療でしょ?
予約をするときに「来週は台風が接近しそうだから予約は受付けません。再来週にしてください」とか言うのかな?





2.笑って~
スマイル歯科.JPG
面白くないですけど、イラストが気になったんで。





3.町の歯いしゃさん
町の歯医者.JPG
所在地は村じゃなかったです(笑)上半分が青いのは車の中から撮ったからです。





4.かつての銀行に似てない?
どっかの銀行みたい.JPG どっかの銀行みたい2.JPG
太陽神戸銀行と三井銀行が合併して太陽神戸三井銀行となった後に行名変更で「さくら銀行」となりましたけど、
そのときのロゴはコチラ。
P9201645.JPG
今は更に住友銀行と合併してなくなっちゃいましたが、ロゴや色(色は白抜きですけど)、そっくりですよね。
こういうのって構わないのかな?まぁ、なんくるないさー。





5.バニーちゃん
バニー歯科.JPG バニー歯科2.JPG
看護師さんがどんな格好で出てくるんだろ?
バニーガール姿?まさかね・・・・





6.天使
エンジェル.JPG
コチラはおそらく白衣の天使が応対してくれるのでしょう。
背中に羽が生えてたりして(笑)





7.強い歯になれる?

カルシウム歯科.JPG
ここで治療すればきっといい歯になれるのでしょう。





8.高額請求
高額請求.JPG
駐車場とかで「違法駐車は1万円頂きます」とかというのはよく見ますが、
「高額な料金」って幾らなんですかね?
高額所得者の個人経営の医者なら数万円?沖縄は物価が安いから1千円?
それとも相手を見て請求するのかな?美人だから安くしときまっせ~、とか(笑)



医者の看板シリーズ、以上です。







<  プチ自慢  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。