SSブログ

桑田佳祐さんに捧ぐ、「TSUNAMI」 [沖縄ネタ写真集]

今回の記事、BGMはやっぱこちらでしょ  →  



風に戸惑う 弱気な僕
第一津波.JPG

通りすがる あの日の幻影(カゲ)
第二津波.JPG

本当は見た目以上涙もろい過去がある
津波小学校.JPG


沖縄本島北部に、「津波」という地名があります。読み方は「つなみ」じゃなく「つは」ですけど。
国道58号線をずーっと北上し、名護とかを過ぎ、更に10km以上先の集落もまばらなところです。
観光地でもなんでもないので、皆さんが行くことはまず、ないと思います。
自分?ヒマだし、ネタのためにわざわざ行って撮ってきました(笑)




ということで(何がということなんだか)、今回も沖縄ネタ写真集です。
なお、現在活動休止中のサザンオールスターズの名曲、「TSUNAMI」とは一切関係はアリマセン(笑)
(だったらあんな題にするんじゃねえよ、というツッコミはしないように)
全く関係ありませんが、食道がんの治療ため休んでる桑田佳祐さん、無事に復帰して欲しいものですね。




で、今回のネタなんですが、沖縄本島の南部、何かと話題の米軍普天間基地のすぐそばにある、
宜野湾(ぎのわん)市真栄原(まえはら)地区に立てかけてあった看板です。
おそらく地元の中学生が作ったものと思われますが、秀逸なものばかりだったので今回はそちらの紹介です。
なお、この宜野湾市真栄原、ある筋では非常に有名な場所なのですが、そっちとは全く関係ありませんので。アシカラズ。
どの筋なのかは各自勝手に調べてください。あ、男性の方々、別に報告は不要ですので(笑)





1.
真栄原自治会1.JPG
最後のチューコーネーン、意味がよくワカリマセン。
「強くはない」といううちなーぐちだそうです。ちょっとピンぼけさん、ありがとうございました。



2.
真栄原自治会2.JPG
清ら肝を「きよらか」と読むのでしょうか?



3.
真栄原自治会3.JPG
まぁ確かに(笑)



4.
真栄原自治会4.JPG
暴走族はそんな話、キケンでしょう(笑)



5.
真栄原自治会5.JPG
・・・・・・



6.
真栄原自治会6.JPG
宜野湾市内では、子供にぎこちなく声をかけるのはやめましょう。



7.
真栄原自治会7.JPG
交通事故で死亡0はいいんだけど、中性脂肪が0ってのは逆に良くないんじゃなかったっけ?



8.
真栄原自治会8.JPG
今回の一番のオキニです。似顔絵付きだし(笑)




沖縄には将来有望な中学生が多いようですね(笑)





おまけ

自分の曽根風呂はようつべになったようです(笑)
ようつべ?.jpg
別に何もいじってないんだけど、なぜ?











<  閲覧数30万突破しました  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。