SSブログ

太陽と海とジョガーの祭典 結果報告 [マラソン]

< 短期集中連載 NAHAマラソン完走への道 完走報告編 >
(ちゃんとUPしましたよー)


今回のBGM:Billy Joel 「Pressure」 → 
(なんせ過去2回は途中リタイアでしたからねー。今年は絶対完走しなきゃ、というプレッシャーがずっと付きまとってました)

PC041955.JPG

向かって左が、マラソン出場者がもらえるTシャツ、右が今回自分が着たものです。

本日12月5日、第26回NAHAマラソンが開催され、3年連続で参加しました。

 過去の記録は
 2008年  ハーフ21km通過タイム 2時間43分   24kmでリタイア
      言い訳:初めてのマラソン挑戦で、練習方法もよく分からず、とにかく半分は走ろう、ということで
          ハーフ地点は何とかクリアしましたが、そこで一気にペースダウン、24kmで止めました。

 
 2009年  ハーフ21km通過タイム 2時間50分   ハーフ地点でリタイア
      言い訳:夏頃から練習をしてたんですが、足を怪我してしまい、当日は15km過ぎから足が痛み出し、  
          後はほとんど歩きながらハーフ地点までなんとか到達。そこでリタイアしました。

 と、どちらも撃沈。



今回は絶対完走するぞ!!との意気込みで前回、前々回の記事の通り色々と準備を進め、
でも、過去の二の舞になるんじゃないか?というプレッシャーの中、本番に挑んできました。





天気は曇りのち晴れ、最高気温24度という条件の中、朝9時にスタートしました。

まずはスタート地点の写真です。

今年はスターターに読売ジャイアンツの阿部慎之助選手と、プロゴルファーの上原彩子さんが来てました。
なぜ、慎之助くんが来たかというと、来年2月、読売ジャイアンツが那覇でキャンプやるんですよ。



いつも通り、仮装しながら走ってる方々もいました。

ピカチューに
PC051973.JPG

地デジ君。
PC051975.JPG





では、結果発表です。

  BGM ロッキーのテーマに変更 → 


フルマラソン42.195km、無事完走しました~( ̄▽ ̄)V 


完走時間は4時間51分11秒でした。

証拠はコチラ。
PC051981.JPG
賞状に書いてある、正式タイムは5時間11分20秒ですが、なんせゼッケン20000番台、後ろの方なんで
スタートにたどりつくのに20分くらいと、時間がかかるんですよねー。


実際にスタートして、ゴールまでの時間は
PC051982.JPG
この通り、4時間51分11秒でした。

コチラ、完走記念のメダルです(琉球ガラスで出来てます)
PC051980.JPG



3年かけて、何とかフルマラソンを完走しました。
しかし42km走った後だと流石に足が痛いわ・・・
(こないだのハーフマラソンは大したことなかったんですけどねー)




マラソン挑戦、これで終わったわけではアリマセン。
次は来年2月20日、沖縄本島中部で行われる、「おきなわマラソン」が控えてます。
しばらく休んだら、また練習再開しよっと。
なので、肉体改造で10kg落とした体重もしばらくはリバウンドせずに済みそうです。












最後に

今更ながら気づいたんですが、フルマラソンを完走する人は
絶対ドM
だと思う・・・・・





ということで今回はここまで。


ではまた。

(前回記事へのレス、および皆さんのところへの訪問は明日に、ということで。オヤスミナサイ)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。