SSブログ

沖縄は亜熱帯で高温多湿、しかも潮風がきついんです [沖縄ネタ写真集]





1.だから車は錆びやすい
P4170062.JPG

P4030527.JPG
以前紹介した、駐車場で朽ち果ててたコスモスポーツ。まだ置いてありました。
これではもうレストアは無理でしょうね。





2.だから車は錆びやすい
さび.jpg
コチラ、運転中に前を走ってた車です。
錆びて穴が開いてても気にせず走ってる車は結構見かけます。
あんなになる前にちょっとだけ手入れすれば穴なんて開かないのにね。





3.でも、古い車を大事に乗ってる人も当然います。
6ナンバーって何?.JPG
かなり綺麗に乗られてるのがよく分かりますね。
民家の駐車場においてあって、後ろ側を確認できなかったので、車種が判明しません。
大きさからして550cc時代の軽自動車のようですが、左ハンドルだしどこの車だろ?
車種が分かる方、教えてください。
しかも、6ナンバーって何なんでしょ?





4.錆とは関係ないけど、レース仕様の初代トヨタヴィッツです。
レース仕様.JPG
カーボンのボンネットにSPARCOのバケットシート、中にロールバーも入れてバリバリのレース仕様車。
タイヤやホイール、ハンドルもレース用に変えてました。
でも、沖縄本島内にはレース場無いしー(笑)
ヨクワカリマセン。





5.教習車ではなかったです
教習車じゃありません.JPG
古いブルーバードだし、どこかの教習車を下取りしたのかな?
だとすると、助手席にもブレーキペダルは付いてるのか?
謎は謎を呼びます。






全体的に見て、沖縄では「車は下駄替わり」ですね。
錆びてても普通に乗ってるし、ファンベルト辺りから異音がしてても気にせず乗ってるし。
中には、当然きれいに乗ってる人もいますが、少数派ですねー。


<  続きは自動車絡みのネタです  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。