SSブログ

僕の見ている風景(これが普通なのかもしれない) [沖縄ネタ写真集]

最近、週一ブロガーになりかけている雅でございます。
どうも昨年秋にPCがぶっ壊れてからペースが遅れております。
しばらくはこのペースとなりそうですねー。


さて、沖縄で見つけた、
・思わず突っ込みたくなる看板
・内地じゃまず見ない風景
などをカテ「沖縄ネタ写真集」として纏めて、過去何回か紹介してます。

このカテ、内地のブロガーさんには評判いいんですが、うちなーんちゅの方は???っていう反応が多いみたいです。
こういうの、普通に見ている風景だからかな?
実は、自分も色々と載せているうちにだんだん慣れてきたようです。

ということで、若干マンネリ気味ではありますが、今回も沖縄ネタ写真集です。
まぁ、気軽な内容なのでお付き合いくださいませ。





1.鉢植えパイナップルバナナ(ちょっとピンぼけさん、りゅうさん、ご指摘ありがとうございます)
パイナップル鉢植え.JPG
パイナップルバナナを鉢植えで楽しんでいるようです。って鉢でかっ!!!(笑)
しかもこれが置いてあるの、公道なんですよねー。
駐車禁止ならぬ、駐鉢禁止(なんだそりゃ)じゃない?
どう考えても道路不法占拠だと思うんだけど。





2.なビル
正面.JPG
正面から見ると普通のビルですね。

では、左に回ってみましょう。
横.JPG
薄っ(笑)。断面三角形のビルでした。
こちら、モノレール牧志駅前の一等地にあるんです。
土地代が高いんでしょうがないのかもしれませんが、使い勝手悪そう(笑)





3.なマンション
コの字.JPG
普通のマンションのようですが、なぜか4,5階部分が半分以上えぐられてて、コの字になってます。
建ぺい率に問題があって部屋を作らなかったのかな?
それだったら階をひとつ減らすとかの方が建設費用は少なく住むはずだし。
謎です。





4.どこの誰かは知らないけれど~、誰もがみんな知っている~
今は知らない人のほうが多いであろう、この曲の方が住んでいる訳ではないとオモイマス。
このドラマがやってたのは昭和30年代。流石に、自分もこれはリアルタイムに見てはいないです。 ←「この曲」が知りたい方はclick!!


この看板、こんな路地の入り口に立ってます。
1.JPG


では、その路地を入ってみましょう。
3.JPG


100m程行くと「月光荘」がありました。
4.JPG


コチラ、月光荘の全体像です。
6.JPG
月光荘は格安で泊まれるドミトリーで、何度か前を通りましたが、いっつも若い方が多数いて、活気がありますねー。
月光荘のHPはコチラ → 
一泊1500円で泊まれるようなので、気になる方は泊まって記事にしてくださいね。





5.巨大サイコロ
巨大さいころ.JPG
これ、自分が住んでるすぐ近くにある公衆トイレでした。





6.最強だそうです
最強です.JPG
何がどう最強なのかはよくワカリマセン。





7.最後に、謎の建造物
何?.JPG
本島中部の方で見つけました。そのうち行って報告シマス(いつになる事やら)



謎を残したまま、今回の沖縄ネタ写真集は以上です。


<  おまけ  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。