SSブログ

今年も春の便り。桜、さくら、SAKURA、Cherry Blossom [in 沖縄本島]

昨年、一昨年にも紹介しておりますが、沖縄本島北部では現在桜が満開です。
なお咲いているのはリュウキュウカンヒザクラという種類で、ソメイヨシノの淡い色と異なり、濃いピンクです。
(ソメイヨシノは沖縄では気温が高すぎて咲かないらしいです)

その桜を見に、先日の日曜日、北部の八重岳に行ってきました。





     自分が住んでる那覇から八重岳に行くには、途中名護を通らないと行けないんです。
     プロ野球ファンならご存知かと思いますが、2月のこの時期、名護では日本ハムがキャンプをしてるんですわ。
     普段の年なら全く問題ないんですけど、今年は某選手が新入団した関係でその選手目当てに大勢の(にわか)ファンが押し寄せてます。
     自分が行った6日は3000人もファンが集まったそうです。
     今回は早めに出発したので渋滞に巻き込まれずに済みましたけど、午後には結構な渋滞が発生してましたね。





閑話休題。

八重岳の桜を紹介しますね。

オープニングは福山雅治のこの名曲で

いきものがかり  ファンモン

宇多田ヒカル

スピッツのこの曲も名曲ですよねー ←この写真、結構オキニです。






うちなーんちゅは桜の下で花見と称した宴会をする習慣はアリマセンので撮影は楽でしたねー。






桜の写真ばかり撮ってても飽きるので、蜜を吸いに来るメジロー君の撮影に挑戦してみました。

川本真琴

森山直太朗

カメラ目線のメジロー君(笑)
コブクロ 





最後に、今回撮影した中で一番のオキニの写真です。
やっぱ、〆は松田聖子でしょ。松田聖子は明菜と違って低音域が出ないんで、出だしの歌詞「なにもかも」の「な」が発声できてないのが残念です(笑)





しかしまぁ、鳥の写真って難しいですねー。
200枚以上撮影して、まともなの数枚しかなかったです。



ということで、今回はここまで。

次回はあの花を記事にする予定です。

ではまた。








(ご参考まで)
今回の写真には全て「桜」にちなんだ曲をリンクしてます。気になる方はクリックしてくださいね。
今までにも結構こういうことやってるんですが、気づかずスルーする人多くてねー(笑)
自分はこの中では桜坂が一番かな?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。