SSブログ

今年も、初夏の便り? 、 [in 沖縄本島]

今回の記事も昨年、一昨年共に紹介してるんで記憶のある方もいるかと思いますが、
前回記事の桜に続き、今回の記事はヒマワリです。

今回はひまわりにちなんで「ひまわり」の曲をリンクさせました。前回の桜の曲はあんなにたくさんあるのに、ひまわりの曲ってあまり多くないんですよねー。自分はこのひまわり娘が真っ先に浮かびました。 古くて知らない人が多いかな?

場所は沖縄県中部の中城(なかぐすく)で、休耕畑を利用しヒマワリを育てて観光の目玉にしようとしてるそうです。

行ったのは前回の桜と同じ、6日の日曜日。
朝、那覇を出発し本部の桜を見て、ある橋を渡って古宇利島とかを回ってから行ったので、到着した時間は午後4時過ぎ。
既に日が傾いてました。


福山~

それに、全国と同じく沖縄も今年は寒いためか、昨年より花の開花は遅れてて、まだ2,3分咲き、というところでしたね。
なので、あまりいい写真はありません。ということにしておいてください(笑)

遊助

今は見ごろになってるのかな?

他に何かありましたっけ?

知ってる方はご連絡ください(笑)





隣に彼氏がいましたが、そっちはいらないんでカットしました(笑)
通りすがりの知らない女性(笑)




ちなみに、サトウキビは種を植えて育てる、ということはしません
コチラ、ススキではなく、サトウキビの花です。
逆光でキラキラ光る穂をイメージしたんですが、全くダメ(笑)





ヒマワリの撮影が終わったのが午後5時過ぎ、日の入り(この時期の那覇は6時15分くらい)に間に合うだろう、ということで、
当ブログでおなじみの瀬長島へ行って夕日を見てきました。
デジカメってホント夕日の赤を再現できないですねー

この日はあまり赤くなりませんでしたね。

いいタイミングで船が横切ってくれました。



日没5分前の夕日です。APS-C300mm望遠+2倍のデジタルズームで。
一度でいいから見てみたいものです
水平線に沈む夕日、まだ見たことがなくて一度は見たいと思ってるんですが、この日も、このあとは雲に隠れてしまいました(T_T)
いつになったら見れることやら。


ということで、今回はここまで。


ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。