SSブログ

夕暮れの背長島にて [in 沖縄本島]

沖縄は震源地から遠い位置にあるためか、こちらに住んでいると地震の事はほとんど話題に出ません。
首都圏のようにガソリンが無くてスタンドの前で大行列が出来たり、スーパーの棚から品物が消える、といったことはありません。
流石に乾電池だけは無くなってましたが。

被災地の復旧も進まず、世の中自粛ムードが蔓延しておりますが、
必要以上の自粛は、ただでも疲弊している日本経済を更に疲弊させるだけです。
このままだとサービス産業を中心に大打撃を受けます。
無事だった我々は元気にきちんと働いて、使うべきところにはお金を使って日本経済を支える必要があります。
自分も仕事が終わったら、きちんと飲みに行こうと思っております(相変わらずの結論)

で、停滞していたブログも再開したいと思います。
なお、ここのところブログが停滞していたのは、震災のせいではなく、単にさぼってただけなんですけどね。


と、とにかく、
がんばろう!日本






ということで、今回はこのブログではおなじみ、那覇空港そばの瀬長島から撮った飛行機の写真です。
こういう時なんで、離陸直後の上昇シーンの方がいいんですが、この時期の那覇は北風が多いんで
瀬長島からは着陸シーンしか撮れないんですよね。




1.まずは、ANAの767
DSC03726.JPG

2.これもANAの767
DSC03764.JPG

3.コチラはカラーリングが珍しいANAの737
DSC03780.JPG

4.自衛隊のP3オライオン
DSC03794.JPG

5.RAC(琉球エアコミューター)のDHC-8
DSC03837.JPG

6.JALの777(747はついに退役しちゃいましたねー)
DSC03803.JPG


7.もう一枚、JALの777のアップ737のアップ(とりさん、ご指摘ありがとうございました)
DSC03854.JPG
ここ、瀬長島は飛行機のかなり近くまで寄れるので、APS-C300mmでここまで大きく撮れます(ノートリミングです)



8.ちょっと場所を変更して、ANAの747
DSC03949.JPG
この写真、夕闇迫るって感じですが、実はマニュアル露出で撮ってて露出を間違え、思いっきり露出アンダーになっただけでした。






9.最後に、夜の着陸シーンを30秒開放で撮ってみました。
DSC03956.JPG

DSC03965.JPG
なかなか良くね?





ま、ぼちぼち再開していきますんでまた宜しくお願いします。


ではまた。



(皆さんのところへは明日にでも訪問させていただく予定です)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。