SSブログ

君と僕と皆の見ている風景(ついに10回目) [沖縄ネタ写真集]

沖縄県内で見つけた色々なネタを紹介する「沖縄ネタ写真集」、今回で10回を数えました。
1記事で10位のネタを紹介してますんで、これで100ものネタを紹介した計算になりますね。
まぁ、色々と出てくるものです。

ということで、ダレ気味ではありますが、今回も色々なネタを紹介します。



1.バヤリース
DSC05139.JPG
このオレンジの顔、懐かしくありません?
内地でもバヤリースブランドはありますが、この絵は使ってません。
調べたら、内地はアサヒ飲料が作ってて、沖縄は沖縄バヤリースという別会社が作ってるんだそうです。
久々に飲んでみましたけど、果汁10%だけあって、チープな味でした(笑)





2.重箱専門店
重箱専門店.JPG
珍しい専門店ですが、重箱を売ってるわけじゃなく、てんぷらとかを重箱に詰めて売ってるんでしょう。
(そのくらい確認しておけって)





3.折半営業禁止
折半営業の廃止.JPG
「折半営業」って何?
なお、栄町社交街ってその筋じゃ有名な町だったらしいですね(どの筋だい?)





4.駐車場料金
50円.JPG
何がどう50円なのかヨクワカリマセン。





5.きっとアントニオ猪木のファンなんでしょう
1,2,3、ダー!!.JPG
でも、元気が無かったら自分で持って運ぶの?逆のような気が・・・・





6.関係者以外発見?
関係者以外.JPG
1回/金50,000円がどうなるのでしょうか?くれるの?





7.借リて下さい 
借りて下さい2.JPG 借りて下さい.JPG
誰か借りてあげてクダサイ。





8.24時間じゃない?
動物病院22時.JPG
24時間診療、ということではなく、夜22時まで診療をやってるそうです。
関係アリマセンが、手前はハイサワーの巨大ペットボトル搬送中です。





9.回りくどい
福のランチメニュー.JPG
月曜日から土日、ってことは全ての曜日ってことでしょ?ただ単に平日のみでいいと思うんだけど。





10.最後に間違い探し。
P4300719.JPG
とある携帯電話ショップで見つけました。
ここまで来ると突っ込む気にもなりません。。。。。
何をかいわんや、ですね。



ということで今回はこれまで。
ネタ写真集、10回を数えましたが、まだまだあります。
もう飽きた、といわずにまたお付き合いくださいませ。



ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。