SSブログ

お握り温めますか?(そろそろいい加減にしろと言われそうな14回目) [沖縄ネタ写真集]

ちとご無沙汰しておりました。

沖縄は梅雨明けしたんだし、海とかの写真はないのか?と突っ込まれそうですが、
4記事連続14回目を数える、沖縄ネタ写真集です。
今回もお気楽にご覧ください。





1.お握り温めますか?
沖縄にはセブンイレブンは出店しておらず、ファミマとローソンが競い合ってます。
で、それらのコンビニでお握りを買うと必ずこう聞かれるんです。
横浜や仙台では聞かれたことないんで、沖縄は特別なんだー、と思ってたんですが
調べたら北海道や九州など、お握りを温めるのは結構アチコチでやってるみたいですね。

コチラ、沖縄限定のお握り、ポーク卵とトゥナです。
P6141113.JPG  P6141116.JPG
沖縄のおじいが愛してやまないポークと卵、トゥナの黄金の組み合わせ(笑)

P6141115.JPG
これが結構カロリー高くて、普通のお握りの約2個分、400kcal近くあります。

でも美味しいんだな、これが。





2.カット以下?
カット以下.JPG
まぁ、並び順から考えて「小学生以下」、ということなんでしょうけど、略しすぎ!!





3.海や川はよくありますが
海や川じゃない.JPG
マンションやホテルで「シーサイド」や「リバーサイド」ってのはよくありますが、
「ウェイサイド」は初めて見ました。全ての建物は基本ウェイサイドだと思うんですが。
もしかしたら横路さんが経営してるのか?という意見あり(byナビさん)





4.電柱広告
売地.JPG
那覇市の中心部に程近い楚辺(そべ)の物件だそうです。皆さんいかがでしょう?
ていうか、この広告を見てこの物件を買おう!!!っていう人は皆無だと思うんだけどなー。





5.墓地有ります
墓地有ります.jpg
送迎無料だそうですが、どの辺まで無料なのか気になります。





6.目
P5140762.JPG
ノーコメントで(笑)





7.沖縄・新土産「もえちん」
もえちん.jpg ←コチラ2010年バージョン
昨年、萌えるちんすこう「もえちん」を紹介しましたが、

新たに2011年バージョンが発売されました。
P6081022.JPG
今年はメガネッ娘だそうで。自分に買う勇気はアリマセンでした。
ちなみに左は結構有名な「ちんこすこう」です。





記事の途中ですが、CMです。
torico周年祭~
先月紹介した、自分行きつけのレストランtoricoですが、6月25日で一周年を迎えます。
それを記念して周年祭が6月26(日)‐28日(火)の3日間開催されます。
普段でも安価なフードメニューがこの3日間はなんと半額!!!!!!(えいちょりとゆっきーは3日間もつのか?)
完全採算度外視ですね。
皆さん、ぜひtoricoへ。
当然、自分は3日とも顔を出す予定です。
(毎回同じこと書いてんじゃねえよ、と突っ込まれそうですが、CMなんてそんなもんでしょ?)





8.黒いかりゆし
P6091026.JPG
ガラッと変わって、マジメな話です。
先日、仕事関連で告別式に参列してきました。
告別式の時、内地では喪服もしくは黒いスーツを着ますが、沖縄ではこのような黒いかりゆしウェアを着ます。
(しかし、ネタの並び順とかもうちょっと考えろってところだね)





9.石の上に何年?
P6131064.JPG
遠目で見るとちょっと幹の太いフツーの木です。

幹のところをアップにすると
P6131066.JPG
大きな石を包み込むように根っこが。
根っこが地面に届くまで何年かかったのかな?見事に育ったものです。





10.ネットなし
P5240833.JPG P5240834.JPG P5240836.JPG
他の地方は知りませんが、自分の自宅のある横浜では、カラスや野良猫の被害を防ぐために
生ゴミを捨てるときはネットを掛けたりしてます。

なぜか那覇市ではごみ収集日には皆さん自宅の前にゴミ袋をそのまま置いてあります。
那覇市内ではカラスはなぜか見ないんで、問題無いようです。









<  閲覧数、50万突破しました  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。