SSブログ

SUNSET!! 念願叶い、ついに見れました~♪ [in 沖縄本島]


自分の自宅のある横浜の西は丹沢山系なので、太陽は山に沈みます。
そのためもあって、昔から一度「水平線に沈む夕日」というものを見てみたい、と思っておりました。

那覇市は沖縄本島の南西に位置し、西側は東シナ海に面しているので簡単に見れると思ってたんですが
海水温が高くて雲の発生が多い沖縄、晴れてても水平線上には雲があることが多く、
沖縄に住んで3年、未だ見たことはありませんでした(海岸線に住んでるわけじゃないしね)


今年の5月21日(土)は、水平線上にほとんど雲が無くてチャンスだったんですが、
慶良間諸島が手前にあったために、こんな感じでした(以前記事にしてます)
その時の記事はコチラをクリック!!!
これはこれで結構よかったのですが、厳密には水平線に沈む夕陽は見ていないので、
先日7月2日(土)に、リベンジで瀬長島へまた行ってきました。





コチラ、海岸にいた知らない女性。
DSC05762.JPG




コチラ、海岸に集う方々。
DSC05812.JPG





こちら、日没直前のお天道様。
DSC05911.JPG
若干雲はあるものの、水平線上はクリア。





では、日没シーンを連続写真でどうぞ。
DSC05929.JPG

DSC05937.JPG

DSC05941.JPG

DSC05945.JPG

DSC05952.JPG

DSC05959.JPG

DSC05969.JPG
complete!! 
長年の夢だった(大げさ)、「海に沈む夕日」を始めて生で見ることが出来ました。

刻々と沈んでいく夕日を撮るのに忙しく、ゆっくり楽しむ、ということは出来ませんでしたけどね(笑)




DSC05983.JPG
日没後の夕焼けはあまり綺麗に赤くなりませんでした。
(いつもながら、デジタルカメラのsunsetモードで撮ると不自然な赤さになるのはどうにかならんですかね?)



本人自己満足の写真が撮れたので、今回は文章少なめで。


ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。