SSブログ

いつ行っても癒されます。古宇利島の海 [in 沖縄本島]

DSC06652.JPG
こちらの写真、本文とは関係ありませんが、正面に見えるのが辺野古の岬です。
いろいろと問題はありますが、結局はここに移設されるんでしょうね。
最終的には多額の補助金と引き換えに。
ま、この件についてはこれ以上はノーコメントで。






DSC06764.JPG
10月も半ばを過ぎ、沖縄でも秋の雲が広がってます。

さて、先日、沖縄本島北部の方に仕事で行く機会があり、
(あくまでついでに)毎度おなじみの古宇利島へ行ってきました。
DSC06715.JPG
手前の屋我地島。上り坂になってます。

この坂を上りきると、
DSC06717.JPG
正面に古宇利島大橋と古宇利島が見えます。
いつもながらこの景色を見ると感動しますねー。


DSC06765.JPG


では、いつもの通りの海の景色をどうぞ。
DSC06722.JPG

DSC06736.JPG

DSC06744.JPG
宮古島の前浜ビーチも綺麗ですが、沖縄本島なら、ここの海が一番綺麗だと思ってます。




今回は仕事で行ってるので、恒例の
DSC06755.JPG
砂浜に革靴。
なお、かりゆしウェアはピンクです(笑)
こんな色でも沖縄で着てると一切違和感なし。絶対に内地じゃ着れませんけどね。





お次に、昼食で寄ったお勧めの沖縄そばやの紹介です。
国道58号を名護から北上した大宜味村(おおぎみそん)にある、前田食堂。
古宇利島からだと20分くらいかかるかな?
PA140013.JPG

コチラの食堂でお勧めは牛肉そば、650円。
PA140016.JPG
通常の沖縄そばの上に、トッピングはもやしと牛肉の炒めたものが山のように乗ってます。

ものすごいボリュームに見えますが、上のトッピングはほとんどもやしなので結構食べられます。
もやしと牛肉はバターで炒めて強めに塩コショーで味付けされてて結構スパイシー。
スープも炒めたバターが溶け込んでるので、その辺の沖縄そばのとはまた違ってなかなか美味。

那覇からちょっと食べに行く、といった場所ではないですが、ここはお勧めですねー。





    グチ
    10月に入っていろいろ忙しくてねー。
    沖縄に来て3年半、今まで休日出勤なんてしたことなかったのに、今月だけで3回。
    しかも期初なのでいろいろと出張やら会議やらでもうバタバタ。
    飲み会も多いし(ま、これは前からですけど)
    マラソンの練習もほとんど進んでません。
    本番まであと40日ほどしかないのに。
    困ったもんだ。
 
 

   















<  おまけ  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。