SSブログ

走るあなたが主役、なんだそうです。中部トリムマラソン [マラソン]



DSC03789.JPG
この写真は本文とは全く関係ありません。
今回は本文の方の写真が少ないんで。








PB200325.JPG
11月20日(日)、沖縄本島中部にある沖縄総合運動公園にて、第22回中部トリムマラソンが開催され、参加してきました。

IMG_4086.jpg←HPより拝借しました

トリムマラソンは、事前に自分の完走予想タイムを申請し、
実際のゴールタイムとの誤差が少ない方が成績上位となる、というレースです。
速い人が一位ではなく、誰でも一位になる可能性があるので「走るあなたが主役」というキャッチコピーがついています。





当日は曇り空。昨日の雨の影響か、朝の気温は20度と寒かったです(笑)
まぁ、気温は低い方が走りやすくていいんですが。

朝8時50分、運動公園をスタート。
いつもなら、走っている最中の写真を載せるところなんですが、トリムマラソンゆえ、
腕時計や携帯電話などは所持禁止なんです(そりゃそうですよね)
ということで、今回は走ってる最中の全く写真はありませんので、あしからず。





で、結果なんですが、20kmのレース、無事完走しました。
PB200327.JPG

申告タイムは1時間50分としていたのですが、
PB200328.JPG
実際の完走時間は1時間49分33秒と、誤差27秒でした。なかなかのものでしょ♪


11月6日の尚巴志ハーフマラソンは21kmで2時間6分、今回は20kmで1時間49分だから
1km辺りの時間は6分から5分30秒へ30秒縮めたことになります。
アップダウンが多くて暑かった尚巴志に比べて、今回はほぼフラットで涼しかったので単純に比べられないけど、
今回の結果は満足してます。







最後にグチ。
しかしねー、トリムマラソンだからしょうがないんだけど、時計を持って走れないし、
途中のキロポスト表示が普通のマラソンなら1km毎にあるのにここでは5km毎のみ。
ペースが掴みにくくて、走りにくかった―。

12月4日のNAHAマラソンの調整用、と考えればいいのかもしれないけど、来年は出ないだろうなー。



   .


<  10,000のやりとり  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。