SSブログ

石垣島の夜 [in 離島]

全国的に寒波が来ているようですが皆さんのところはどうでしょうか?
コチラ那覇も例外ではなく、今日16日の最低気温はナント
16℃と極寒でした(笑)
去年まではこの程度なら寒いと思わなかったけど、沖縄生活4年目ともなると寒くて寒くて(笑)
体も完全に沖縄仕様となってしまったようです。






さて本題。

先日、石垣島に行ってきましたので、今回はその報告を。


当日、那覇は大雨。
PC080416.JPG

飛行中は当然ながら雲の上を飛ぶので、雲海がいい感じでした。
PC080421.JPG

PC080418.JPG




一通り仕事をこなした後は、石垣島も雨だったため、どこにも観光はしませんでした。



で、夜はちょっと早めの忘年会で焼肉屋へ。
コチラ、石垣島に行くとしょっちゅう利用してる「太陽食堂」。
DSC_0029.JPG


今回、地元の方と4名で行ったんですが、誰もロースやカルビは注文せず、
タン、ハツ、まる腸、レバー、と内臓系ばかり頼んでました。
DSC_0032.JPG

DSC_0034.JPG  
ここのまる腸はホント美味しかった~(写真はないですけど)

DSC_0033.JPG
レバ刺し。これも新鮮で美味しかった~
これ、近々食べられなくなっちゃうんですかね?


今回、4人でたらふく食べて飲んで、15,000円ほどでした。
カルビやロースを頼まなかったから、というのもありますが、やっぱここは安いわ。






で、食べ終わった後、次の店に向かう途中に気になる店を発見。
DSC_0035.JPG  DSC_0036.JPG
立ち飲み専門店、さけびたり。

DSC_0043.JPG
店内には日本各地の日本酒、焼酎、泡盛が沢山。


DSC_0041.JPG  DSC_0040.JPG
コチラ、まさかこんなところにあるとは思いもしなかった、八海山と田酒。


DSC_0037.JPG
自分は田酒を注文しましたが、ちゃんと枡で出てきました。


美味しゅうございました。
でも、いくら田酒とはいえ、立ち飲みであの価格はちょっと高かったな~と思ったのはヒミツです(笑)





これらの夜の写真、先日買ったガラスマで撮ったんですが、
夜のシーンはまともに撮れないですね。
まぁ、しょうがないかな。









<  エアーフェスタ2011  >


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。