SSブログ

そういうのを店の名前にしなくても(今年もまだまだ続きます、の21回目) [沖縄ネタ写真集]

皆さん、ご無沙汰しておりました。前回のUPから二週間も間が空いてしまいました。
特に体調を崩していたわけでもなく、PCの方も問題ないのですが、ついサボっているうちに二週間もあいちゃいました。
最近沖縄地方は天気が悪くて撮影に行く気にならない、ってのもあったんですがね。


さて、今回は毎度おなじみ、沖縄ネタ写真集でございます。
相変わらずですが、お気楽にご覧ください。




1.オートバイ進入禁止
PC090432.JPG
オートバイじゃなくても進入禁止だと思う。。。。。





2.年金族
年金族.JPG
自分は当分行けそうも無い店です(笑)
年金支給年齢、更に上がるみたいだし。





3.確かにそういう方が多いのは事実ですが
母子家庭1.JPG   母子家庭2.JPG
だからって店の名前にしなくたって、ねぇ。
夜まで待って中に入る勇気はありませんでした。





4.ちょっと使い方が
ちょっと使い方が.JPG
「~」は確かに「から」と読むけど、使い方が違うと思う。。。。





5.タマキ?キマタ?
PC150466.JPG
右から読んで「タマキ歯科」なんだろうけど、わざわざ右から読ますことは無いと思うなー





6.玉突
玉突き1.JPG
ビリヤードの日本語は玉突です。
あ、ただそれだけです。





7.ざんざい?
DSC_0100.JPG
とあるチェーンレストランのショーケースで見つけました。





8.泡盛のコーヒー割り
PC250554.JPG
沖縄の夜の店では泡盛の水割りにコーヒーを入れる、というのを過去に記事をしたことがあります → 
先日、近くのファミマに行ったら、それが商品化されてました。
結構美味しかったですよ。





9.Mika(プチ自慢その1)
P1070568.JPG
沖縄が誇る女子プロゴルファー、宮里美香さん。
そのサイン入りボールです。





10.AI54(プチ自慢その2)
P1070567.JPG
沖縄が誇る女子プロゴルファーというと宮里藍さんの方がメジャーですかね?
こっちは宮里藍さんのサイン入りのキャップ。
サインの54という数字は、18ホール全てバーディーだと54で上がれるから、
ということで書いているんだそうです。結構有名な話ですけど。

これら二つのサインは友人からいただきました。
なお、そのお礼は
P1070569.JPG
石垣島ラー油(笑)高いんだか安いんだか。


  関係ありませんが、年末に横浜の自宅に帰った時、近くのスーパーに行ったらこの石垣島ラー油が1本1000円で普通に売ってました。
  完全にラー油ブームは終了したんですかね?




相変わらずとりとめも何もないまま、今回はここまで。

ではまた。


次のUPはいつになることやら。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。