SSブログ

toricoのとりこ。5 ゴーストライター [torico]

今回は過去何度も紹介している行きつけのレストラン、toricoの記事です。
数は少ないけど、どうぞ。



 1.宮古牛の炙りステーキ(西洋ワサビ添え)
P1250680.JPG
ゆっきーの地元、宮古島より血統書つきA5ランクの宮古牛を仕入れました~♪
仕入れ値は100gン百円。
なのに高い値段をつける勇気のないtoricoスタッフ、今回は温野菜もつけて1,400円と、破格な値段です!!

なお、今回仕入れたのは内モモの赤身の部分で脂身はほとんどありません。
炭火で炙ったレアな赤身、噛み締めると肉汁がじゅわっと口の中に広がり、
美味しい~
是非赤ワインと一緒にお試しあれ。
数量限定です。お早めに。


ご参考までにコチラ今回仕入れた宮古牛の血統書です。
血統書.JPG
母親の名前はみすちる。きっと牧場主さんは桜井さんのファンなんでしょう。





2.とろとろ手羽先の味噌煮込み
DSC_0281.JPG
仕入れをちょっと間違えて届いちゃった3kgもの手羽先。
手羽先、いつもは炭火焼で提供してますけど、今回は炭火で炙った後
宮古味噌でトロトロになるまで煮込んで焼ネギを飾りました。





3.県産山菜のイタリアンおつまみ
DSC_0233.JPG
今回使った山菜はオオタニワタリというシダの一種。
調べたらオオタニワタリは本州南部から南西諸島に生息するらしいんですが
食用にするのは沖縄県だけらしいです。
今回は軽く茹でてtoricoらしくオリーブオイルとグラナパダーノ・チーズで仕上げました。
山菜特有のえぐみや苦味は全くなくて、美味しいですよ~


これらの新メニュー、数量限定ですのでもし終わっちゃってたらゴメンナサイm(_ _)m
食べたいと思った人は今すぐtoricoに来ましょう!!(特に平日に)

   最近、週末は団体客の予約が多くてあまりゆっくりできないことが多いんです。
   お店としてはいいことなんですが、ワガママな常連としては、週末は避け気味ですね。



なお、今回の題、「ゴーストライター」の理由はコチラの記事を読めば分かります → 





短めですが、今回はここまで。


ではまた。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。