SSブログ

沖縄限定アイドル(かなりダレ気味の第22回目) [沖縄ネタ写真集]

毎度おなじみ、22回目の沖縄ネタ写真集です。
あまりインパクトもないし、ダレ気味なネタですが、どうぞ。







1.これを見て選びたくないです
DSC_0314.jpg
電柱に貼ってあった墓の広告。
墓のような買い物をこういう広告を見て買いたくない、と思うのは自分だけ?





2.秘密基地をついに発見しました
P1310692.JPG
今まで存在は知られていても場所がはっきりしなかった秘密基地(何の話だか)
やっと見つけ出しました。
まぁ、単なる居酒屋でしたが(笑)





3.ホットコーラ

DSC_0193.JPG
ちょっと前になりますが、toricoのゆっきーがコーラを飲みたくて
自販機で買ったらこれが出てきたそうです。
しかも、熱くて触れなかったそうな。
間違えてホットの設定にしちゃったんだね。





4.招福厄除
DSC_0175.JPG
ちと前ですが、toricoの常連さんが持ってきた飲み物。金箔が入ってます。
DSC_0175 - コピー.JPG
材料にはハブエキスが。
味は全く記憶に残ってません(笑)





5.タンカン入り梅酒
DSC_0179.JPG
こちらもtoricoの常連さんが持ってきたものです。
梅酒にタンカン(沖縄の柑橘系果物)と塩が入ってます。
スミマセン、コッチも味の記憶がありません(笑)





6.おとーり用グラス
DSC_0200.JPG
自分のブログで何度も紹介している、宮古島の夜の素晴らしい習慣、おとーり。
コチラはそのおとーり専用グラスです。
向こう側に線が入ってますが、酒が強くない人は少なめに注いでもらいます。
なお、グラスの「んみゃーち」は宮古方言で「いらっしゃいませ」です。





7.新沖縄名物?
DSC_0319.jpg
沖縄料理のひとつに、メキシコ料理、タコライスの具をご飯の上にかけた
「タコライス」というのがありますが、その発展バージョンが沖縄ファミマで売ってました。
タコスの具を酢飯と一緒に海苔で巻いた「タコス巻き」
酢飯とタコスの具の相性もまずまずでした。でも、315円はちょっと高い?





8.唐辛子入りチョコ
P2180776.JPG
沖縄産の唐辛子が入った島唐辛子チョコレート。
ちょっとだけピリッとして、それなりに美味しかったです。
製造場所は内地だったので、もしかしたら内地のほうでも売ってるかもしれません。





9.久々に間違い探し
DSC_0202.JPG
ま、大したネタじゃないですが。





10.沖縄限定アイドル、真玉橋さやちゃん
DSC_0365.JPG DSC_0366.JPG
自分のブログで何度か紹介している、沖縄限定アイドル、真玉橋(まだんばし)さやちゃん。



最近、ついにTV番組でMCを始めました。
DSC_0376.JPG
この間この番組を見ましたけど、頭の回転が速いし、思ったよりちゃんと喋れるし、
もしかしたらブレークして全国区になるかな?
今後の動向を期待しましょう。









< おまけ >

3.jpg
先月2月19日に参加したおきなわマラソン。その時の写真です。
42km走った後のゴール直前辺りです。
最後の力を振り絞って全力疾走してます。思ったよりちゃんと足が上がってまともに走れてますね。





ということで、今回はこれまで。

ではまた。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。