SSブログ

忘備録4 [in 沖縄本島]

本日、3月31日でうちなー単身生活も丸4年が経過しました。


昨年も似たようなことを書いてますが、
自分が勤務する会社の異動日は基本4月1日。
転勤サイクルは、3年から5年程度。
でも、人を動かすと金がかかる、ということもあって最近伸び気味。



前浜ビーチ.jpg



で、その結果報告ですが、結局、今回も辞令を受け取ることなく、
うちなー単身生活5年目突入と相成りました。
単身生活自体は別に何に困っているわけではないんですが、
早く家族の元へ返してくれ、と毎年言っているのにまた無視されました。
まぁ、この件でグチを言うのは止めておきましょう。



ニライカナイ橋.jpg



ということで(なにがということで、なんだか)、備忘録、第4弾です。
過去の備忘録はコチラ
2009年3月31日  忘備録   →  
2010年3月31日  忘備録2  →  
2011年3月31日  忘備録3  →  

今回は(も)、過去1年間のとりまとめで面白いことは何もありませんので、テキトーにスルーしてください。



エメラルドビーチ.jpg



1.住んでいる部屋の紹介
過去と全く変わってないのでパス。
汚くて紹介できないわけじゃアリマセン。

2.普段の生活
これも変わってません。
食事は、飲み会の時以外は基本外食せずに自炊してるんですが、凝ったの作ることはほとんどなくなりました。
料理を作るのは好きなんですけど、自分のために作るのはつまらなくてねー
食器の後片付けがめんどくさいんでラーメンを作ったときはどんぶりを使わずなべから直接食べるなんてこともしてます。
ま、外食よりは栄養バランスがいいし、お金も掛からなくていいかな、ってとこですね。

このブログでしょっちゅう記事にしてるtoricoには今でも月10回程度としょっちゅう通ってますが、
会社帰りに行くことは少なく、家に帰って食事や洗濯を済ませてから
晩酌代わりに夜10時頃に出勤(笑)してます。

掃除、洗濯、アイロンがけもマメにやってるし、きちんと主夫やってます。
アイロンがけは結構うまくなりました。うれしくないけど(笑)



晴れていればこんなもん.jpg 

(一枚目の写真とダブってたので差し替えました)



3.この1年の記録

飛行機搭乗回数  66回
うち、羽田行き  19回
19回全て横浜の自宅に帰っているわけじゃなく、東京への日帰り出張もありました(T_T)


過去の年間搭乗回数は
2008年度が88回
2009年度が69回
2010年度が64回
でしたから、ほぼ横ばい。
月平均で6回程乗ってるんで、まぁ、多い方かな?

宿泊日数
横浜の自宅 50日(自宅に宿泊、って言うのかな?)
ホテル   14日
沖縄   301日
自宅の滞在日数が減ってますねー。

4.この1年で渡った離島(橋が架かって車で行ける島は除く)
・宮古島
・石垣島
の2島のみ。

最近はなかなか先離島に行けないですね。
今年は何とかして与那国島へ行ってみたいと思ってます。



DSC04483.JPG



来年度も張り切ってやるぞ!!!なんていう前向きな心構えは全く無いまま、
惰性でうちなー単身生活、5年目に突入が決定しました。
前回の記事でも書きましたが、当初小学生だった長女も4月からもう高校生。
親は無くとも子は育つ、といいますが、一抹の寂しさを感じてます。



11.jpg




ということで、このブログ「ないちゃーのうちなー単身生活」、だらだらとまだ続きますので、
これからも宜しくお願いします。

ではまた。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。