SSブログ

うちなーガイド その23 もう少し宣伝に力入れればいいのに、と思う首里城、守礼門のライトアップ(それにお月様を絡めて) [うちなーガイド]


沖縄本島内のベタな観光地のひとつ、首里城と守礼門。
あまり有名ではないようなのですが、毎日日没から24時までライトアップしてます。

同じうちなーガイドで3年ほど前に同じような記事を書いてますが、まあどうぞ。


コチラ、ライトアップされた守礼門。
DSC00171.JPG
結構いい雰囲気だと思うんですが、あまりやる気がないのかそんなに宣伝もしてないし、
周りの売店とかは夜7時前にはすべて閉まってます。

ちゃんとやればもっと観光客が増えると思うんですけどねー。
まぁ、首里城公園自体が国営だからもっと観光客を集めて利益を出そう、という発想はないんでしょうね。





守礼門から、いくつか他の門をくぐりながら首里城に向かいます。
DSC00183.JPG


DSC00182.JPG


DSC00106.JPG
↑今回のオキニの写真です。

DSC00188.JPG


コチラ、最後の門、奉神門(ほうしんもん)。
DSC00081.JPG
この門をくぐった向こうが首里城になります。

DSC00077.JPG

向こうにちらっと見えてるのが、首里城。
この門をくぐるのには800円がかかるので、今回は入りませんでした。
(そういえば沖縄に来て4年半、中に入ったのは1回だけだなー)



首里城のライトアップが見たい方は3年ほど前の記事をどうぞ → 






一昨日、8月31日はBlue Moonだったそうですね。
行ったのは昨日9月1日。一日遅れでしたが、守礼門と(ほぼ)満月のコラボをどうぞ。
DSC00159.JPG



DSC00147.JPG
いちおう、BlueMoonっぽいでしょ?





今回は文章少な目で。

ではまた。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。