SSブログ

ハート岩♡ [in 離島]

ご無沙汰しております。
本人は至って元気でやってます。

先日、宮古島に行ってきましたのでその時の写真を。

まずは時々やってる巨大写真を。
PC191942.JPG
過去に何度か載せてます、宮古島の隣、来間島から見た前浜ビーチです。
やっぱここから見る景色は最高ですねー。

なお、コンデジのパノラマモードを使って3枚をつないでます。
つなぎ目がもうちょっと何とかならないか?と思いますけど。



この後、前浜ビーチに行き、
PC191952.JPG
(写真ではよくワカリマセンが、前日雨だったのでこれでもちょっと濁ってます)

毎度おなじみの
PC191951.JPG
砂浜に革靴、と。








沖縄の居酒屋等で飲んだことがある人も多いと思いますが、
「琉球王朝」という泡盛があります。
その泡盛を作っているのが宮古島にある多良川酒造。

この多良川酒造では、洞窟にて泡盛を5年、もしくは10年貯蔵し、古酒になったら送る、ということをやってます。
PC191937.JPG
こちらがその貯蔵しているところです。
一升瓶をここで5年保管したのち、自宅まで宅配する費用代込みで10,000円だそうです。
皆さん、いかがですか?



宮古島は2月のプロ野球キャンプでオリックスブルーウェーブが来ている関係で、
こんな甕も保管されてました。
PC191932.JPG
名将、故仰木監督と

PC191933.JPG
晩年、ブルーウェーブで過ごした清原選手。







自分は見たことがないのですが、現在放送中のNHKの朝の連続テレビ小説、
「愛と純」。

そこで有名になった、ハート岩。
宮古島の北部、池間大橋を渡った先の池間島にあるイキヅービーチにあります。
PC181926.JPG

小さい浜なんですが、浜の横にある岩に空いている穴がハート型に見えます。
PC181925.JPG

何とかハート形に見えてますが、実はうまく角度を合わせないとハート形に見えないんですよね。

来年の宮古島のガイドブックにはここも載るんでしょうね。



相変わらずまとまりも何もないですが、今回はここまで。
何とか年内にもう一回くらい記事UPしたいですね。


ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。