SSブログ

お蔵出し! [in 沖縄本島]

沖縄に来た最初の頃はコンデジしか持ってなかったのですが、
沖縄のあちこちの風景を撮っているうちにコンデジでは物足りなくなって
デジイチを買ったのが2009年1月。
更にはその性能が物足りずに翌年、一年ちょっとでボディを買い替えてます。
レンズも標準の18‐200mmだけでは満足できず、
11-18mmの広角系、75-300mmの望遠兼マクロを買っちゃいました。

機材はよくなってもたいして腕は上がりませんでしたが、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってことで
個人的に気に入っている写真が何枚かあります。今回はその中でも海の写真を中心に載せますね。





P9180408.JPG
このブログで毎度おなじみ、砂浜に革靴シリーズ、第1回目のものです。
場所は宮古島前浜ビーチです。
曽根風呂にも沖縄にも少しは足跡を残せたかな?
革靴シリーズが好きだったkuroponさん、最後の記事から2年近く経ちますが、お元気ですか?





P8120780.JPG
ブログのアイコンに使用している写真です。
エメラルドブルーの海がきれいですよねー
場所は宮古島、おそらく来間大橋です。





P9180397.JPG
沖縄で一番きれい、と言われている宮古島の前浜ビーチ。
この海の見事さはこんな写真じゃ伝わりません。ぜひ実際に行ってみることをお勧めします。





P4210148.JPG
個人的には前浜ビーチ以上じゃないか?と思っている波照間島のニシ浜。
有人島として日本最南端の島、波照間島。
こんなところに仕事で行くことができるないちゃー、ほんとラッキーでした。





DSC05628.JPG
沖縄本島ではここが一番と自分は思っている、古宇利島。
那覇から車で2時間程度。本島に来たらここは是非行ってください。





P6210271.JPG
美ら海水族館の近く、エメラルドビーチ。
この写真は5月頃に撮ったのですが、その後8月に行ったら人が結構いてその時はこんなにきれいではなかったなー。





DSC02703.JPG
神の島、久高島。
観光地ではないのでよっぽどのことがないと行くことはない島でしょうね。





DSC03433.JPG
信じられない釣り人もいるものですね。場所は残波岬です。
残波岬の灯台は沖縄本島の観光スポットの一つなので行ったことがある方も多いのでは?





DSC07908.JPG
過去の記事で10回以上使いまわしてますね、この写真、。
沖縄本島南部にあるニライ橋・カナイ橋。沖縄本島南部をドライブするならここは外せませんね。





横浜出身なので、海というと湘南海岸か三浦海岸に行くのが普通で、
沖縄の海はテレビや雑誌では見たことがあっても生で見たことはありませんでした。

5年前沖縄に初上陸する直前に機内から見た海の蒼さ、今でもしっかり脳裏に焼き付いてます。
那覇市近辺の海でしたから、今考えると上の写真とかと比べたら雲泥の差なのですが、当時はそれでも感動したものです。

これらの海、写真やテレビで見るのもいいのですが、やはり実際に現地でその目で見ることをお勧めしますね。
感動が全く違いますから。
是非、沖縄に観光に来てその海まで行ってください。
まぁ、その時に台風が来ちゃったりすると目も当てられませんが(笑)



次回もお蔵出し、続きます。

ではまた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。