SSブログ

あけましておめでとうございます [in 横浜]

皆さん、あけましておめでとうございます



早起きして初日の出を見に行くことはしなかったんで、過去の写真で。(新年早々手抜き~)
2年前仙台にいたとき、気仙沼の沖で見た初日の出です。
初日の出2009.jpg
下の方に雲があって、日の出の瞬間は見られませんでした。


今年の年賀状です。家族は横浜に住んでるのに沖縄バージョン。なんか絵葉書みたいだね。
2009年賀状.jpg
一応、全部自分が取った写真です。


昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。





<  一富士二鷹三茄子四扇五煙草~  >


年末年始、帰省してます [in 横浜]

今回の冬休みは12月27日から1月4日までの9連休♪
ということで、27日昼過ぎ、久々に昼間の那覇発、羽田行きに乗り、

太平洋上の雲を眺めながら、
海上上空.jpg

富士山を横目に見ながら、
ランディングギアダウン.jpg
なんか、機内放送でデジタルカメラ等、全ての電子機器の電源はお切りください、というのが流れていたような気が・・・・

羽田空港に到着。


羽田空港駅より京浜急行に乗って、途中京急蒲田駅で途中下車。
そこから歩いて数分、ブログでおなじみ、お茶屋さんの「蒲南茶荘」へ。
蒲南茶荘.jpg

皆さんご存知でしょうけど、お茶屋さんのブログはこちらです。
 <  http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/  >

他の方もブログで書かれてますが4代目和さんは二枚目で物腰も柔らかい方です。
引切り無しに他のお客さんが出入りする中、何杯かお茶もご馳走になりました。
和さん、年末の忙しい中、お相手をしていただき、ありがとうございました。

で、年末なんで、ちょっと贅沢なお茶を購入、と。
蒲南茶荘で買ったお茶.jpg

いやぁ、美味しいお茶です。
淹れ方によって味がホントに変わるものなんですね。
色々教えていただき、ありがとうございました。




話は変わって、横浜に帰る直前、ブログ友人のLyonちゃんからプレゼントが届きました。
手作りのカレンダーです。
Riyo-Lyonさんのカレンダー1.jpg 手作りの暖かさが出てて、すごく良い出来です。
Lyonちゃん、ありがとうございました。
Lyonちゃんのブログはこちらです。
 < http://riyo-lyon.blog.so-net.ne.jp/ >




< ちょっとだけおまけ >


また番外編(横浜の家より、って何度目なんだ?) [in 横浜]

偶然にもまた週末横浜に出張があり、家に帰ってきているR-Monthです。
今週は月曜日に大東島出張、火曜日が丸一日講師(何の講師をやってるんだ?)、水曜日から横浜出張で、通常業務がなかなか進まず、年末の慌しさが倍増してます。
それに家に帰ったら帰ったで、やること多くて。(手抜きの伏線か?)

やることが多い中、クリスマスもあと10日ほどに近づいたので、クリスマスツリーを飾りました~。X'masツリー.jpg
思いっきり傾いてるし。。。。

X'masツリ~.jpg
あんま意味ない写真のような・・・・


うちの家はリビングが二階で、天井吹き抜けになってます。このツリーは高さ2mちょっとだったかと思うけど、問題なく飾れます。結構いいでしょ?





<  ちょっとだけおまけ  >


番外編(横浜の家より、みたび) [in 横浜]

先週に引き続き、今週も金曜日の東京出張にかこつけて横浜の家に帰ってるR-Monthです。
今月は何やかやと3回帰省しており、このくらいの頻度で帰れるといいものですね。マイルも貯まるし♪

ということで、今回も横浜の自宅からのネタです。
今回は遠出をせず、近くで晩秋から冬に向かっている横浜の一部分を切り取ってみました。(←大げさな言い方だこと)



柿~.jpg



ヤラセ?.jpg
(ヤラセ疑惑。。。)


晩秋とは思えない、花満開。。。
何の花?.jpg
何の花なんだろう?



こちらは紅葉全開。
紅葉吹雪.jpg



途中、道端に止まってた自転車のかごの中で猫が日向ぼっこしてました。
籠猫.jpg
決してヤラセではありません。



今日は風もなく、暖かかったですね。

夕方、夕日に染まる富士山でも撮ろう、と思ったんですけど、雲で隠れて撮れませんでした。




今回は単なる写真の羅列になっちゃったかな。







秋の夜長に・・・


番外編(横浜の家より、ってまたかよ) [in 横浜]

三連休、横浜にいるんですが、今日も一日穏やかな快晴だったので家族でちょっと出かけてきました。

イチョウがきれいでしたが、いまいち黄色が綺麗に撮れない(T_T)
イチョウ~♪.jpg


アドバルーンがちょうどお日様を隠して、いい感じで撮れました♪
アドバルーン食.JPG


この2日間は天気良かったですけど、明日は天気悪いみたいですねー。
さて、明日はどうしようか?






今日はどんより曇り空~


番外編(横浜の家より) [in 横浜]

おはようございます。
横浜の家にいるんですがやっぱ本土は寒いですねー。
今朝、二階の西側の窓から見える富士山が綺麗だったんで撮ってみました。
(ちょっと電線が邪魔)

富士山~♪.jpg

久々にみたけど、やっぱ綺麗♪

今回はこれだけです。
ではまた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。