SSブログ

与那国島 その2(Dr.コトー編) [in 離島]

今年3月までの生涯飛行機乗機回数は十数回で飛行機にはあんまり縁のない生活だったのに、沖縄転勤になったとたん、この半年の乗機回数が50回を越え、ちょっとだけ飛行機通になったR-Monthです。
羽田-那覇便はANA,JAL共に個別に液晶テレビが付いた777を使用しないのがちょっと悲しい(T_T) 国内便の中でも一二を争う長距離便なのに。。。
この便こそ、テレビが必要だと思う。だって毎回毎回、2時間半のフライトは退屈なんだー。


グチはこの程度にして、10月末現在、沖縄県の果物屋で買えるフルーツです。
トロピカル!.jpg
これ以外にはパイナップルやパパイヤ、以前紹介したスターフルーツなどが買えます。
見たこともないのが混ざってるかもしれませんが、現在追熟中なんで、そのうち順に紹介します。
何これ?、というのがあったら連絡ください。欲しいといってもちょっと送れませんが(^.^)


ということでフルーツに関してはまだ描けないんで、これより今回の本題(前ふりが長いって)


前々回のブログでDr.コトーの写真の評判が良かったんで、今回はその続きを(二番煎じと言わないように)

まずは島の入り口、与那国空港
一日二往復しか飛行機が飛んでないんで、かなり質素な空港です。
与那国空港。質素~.JPG


待合所ではやはりこんなポスターが。
ポスター.JPG

空港にはこんなパンフレットが置いてあります。
本人の写真は使えないみたい。
ロケ地マップ表紙.JPG

その中。このパンフレット、与那国空港以外では見たことないんで、結構レアかもしんない。(このパンフレット、欲しい人います?)
ロケ地マップ中.JPG



診療所全景(前回の使いまわし~)
診療所全景.JPG

診療所アップ。
診療所アップ.JPG


診療所の中(入るのは料金がかかります)
中のテレビでドラマ放映してました。
診療所の中ドラマ放映中.JPG

診療所からみた海 その1(曇ってるのが残念!)
診療所の前、曇りなのが残念.JPG

その2
診療所の前.JPG



う~ん、ドラマ見てなかったんでコメントつけようがないし、オチのつけようもない、、、、




あ、ひとつだけ現地の人から聞いた話。

タイトルバックでコトーが自転車に載ってるシーンに出てくる道を車で走ったんですが、牧場の中なんで、実は牛のウ〇コがあちこちに落ちてます(食事中の方、スミマセン)
あのシーンを撮るために現場のみんなが総勢で掃除したんだそうです。
ご苦労様でした。
nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
k-sakamama

わぁ~島バナナだぁ~
食べたいです。
コトー先生、いつも見てましたぁ~
診療所が残っているんですね。
行ってみたいです。。
by k-sakamama (2008-10-28 21:29) 

お茶屋

こちらではあまり見かけないような
フルーツばかりですね☆

by お茶屋 (2008-10-28 21:40) 

Yuki

バナナが小さいのは、違う種類なんですか?
私たちが普段、食べるのってフィリピンか台湾が多いですよね。
味も違うのかなぁ?
Drコトー、私も見てないんですよね・・・・。
う○このお掃除、撮影も大変なんですねー。v(*'-^*)-☆
by Yuki (2008-10-28 22:28) 

空

Dr.コトーは私も見てないので感動が薄いかも・・・?
でも沖縄ってやっぱり「観光地」って感じですよねっっ
紹介されるとこ、紹介されるもの、皆、新鮮ですよ。
1度行ったことはあるものの、台風だわ、よく分からないわで、「もういいや」なんて思っていたけど、ちょっと行ってみたいかも?
・・・って、私が旅行に行ける頃にはR-Monthさんはまた転勤でしょうね。
いや、私の再妊娠が早いか?(笑)
by 空 (2008-10-28 23:03) 

ミラクルママ

診療所に入るのに料金がいるのですね o(^∇^〃)o
いいな~ここ行きたいな♪ぜひDVDで見てください。お勧めです☆
果物は右上のがわかりません。。。食べられるモノなの?(^^ゞ
by ミラクルママ (2008-10-28 23:24) 

ぽち

なに!?このバナナ面白いヽ(^o^)丿
モンキーバナナってやつかな?
 診療所に入るのに お金取るんだぁ・・・(^_^;)
by ぽち (2008-10-28 23:42) 

sasasa

こういうロケ地巡り面白そうですね。
自分もドラマは見ていなかったのですけどね・・・(^_^;)
by sasasa (2008-10-29 00:04) 

たか@伊達な仙台

私もドラマ見てなかったからなぁ~^^;
フルーツ美味しそ!^¬^
by たか@伊達な仙台 (2008-10-29 04:15) 

R-Month

・納豆(710)な奇人さん
・takemoviesさん
・moonrabbitさん
NICEありがとうございます。

・k-sakamamaさん
NICE&コメントありがとうございます。
島バナナ、美味しいですよねー。高いけど(笑)

・お茶屋さん
NICE&コメントありがとうございます。
マンゴーは有名ですけど、これらはあんまり本土では売ってないですね。そのうち順に紹介します。

・Yukiさん
NICE&コメントありがとうございます。
あのバナナはこちらでは島バナナというもので、おそらくはモンキーバナナと近い種類ではないかと。味は普通のフィリピンバナナとちょっと違います。

・空さん
NICE&コメントありがとうございます。
来年くらいに来れば?案内しまっせ。

・ミラクルママさん
NICE&コメントありがとうございます。
右上のは「アテモヤ」っていうものです。今度紹介します。

・ぽちさん
NICE&コメントありがとうございます。
島バナナ、っていうんですけどね。フィリピンバナナより美味しいんです。

・さささん
NICE&コメントありがとうございます。
一応、仕事で行って、ついでにちょっとだけこういうの見ただけなんですけど(笑)

・たか@伊達な仙台さん
NICE&コメントありがとうございます。
仙台ではいたがきで売ってませんか?売ってないかな?

by R-Month (2008-10-29 07:27) 

miho

こんにちは♪
Drコトー大好きなのです。
ロケ地マップ見たらきっと、色々な場面を思い出してしまいます^^;
行ってみたい憧れの場所です!!
by miho (2008-10-29 08:55) 

Fah

全部、知っています!
タイもありますよね。
どれが一番美味しかったんですか?
by Fah (2008-10-29 09:20) 

okko

う〇こちゃんは、そのままにして置いたほうが、自然でいいのに。
沖縄の果物って、ジューシー感は薄く、「タベモノ」っていう感じが強くありません?
JAL, ANAには、そのように連絡入れて置きます!
by okko (2008-10-29 15:50) 

佐喜春

私もドラマを観てなかったからよくわからないのが残念。
やっぱり、曇っていても綺麗な海ですね。
パッション?ドラゴンフルーツ?タチバナ?
とかはわかるけど一番右上のが分からない。
by 佐喜春 (2008-10-29 18:46) 

mi-chan**

私も富山にいたとき、ANAは得意だったかも。
沖縄暑いのですか?
こちらは初雪です^^::
by mi-chan** (2008-10-29 20:38) 

ラミーキッズ

やっぱり沖縄行きたい。
寒い時期に行けば、暖房費も軽減できるし。
ちょっと今日はこっちは寒かったです。(-_-#)
by ラミーキッズ (2008-10-30 00:07) 

笑いの使者

ちょっと飛行機は苦手ですが,1度は沖縄に行きたいです。
旅行券でも当たらないかな?
by 笑いの使者 (2008-10-30 03:27) 

R-Month

・mihoさん
NICE&コメントありがとうございます。
ぜひ一度行ってみてください。北海道からだとかなり遠いですけど(笑)

・Farさん
NICE&コメントありがとうございます。
香りだけならパッションフルーツが一番なんですけどねー。やっぱり美味しいのはここにはないけどマンゴーでしょ。

・やっぴーさん
・a-takakiさん
NICEありがとうございます。

・okko師匠
NICE&コメントありがとうございます。
やっぱりドラマとはいえウ〇コをそのままにしておく訳にはいかなかったんでは?
是非ANA、JALへ連絡よろしくお願いします(笑)。

・佐喜春さん
NICE&コメントありがとうございます。
右上のは「アテモヤ」といいます。結構甘いですよ。

・mi-chan**さん
NICE&コメントありがとうございます。
沖縄も涼しくなりましたよ。最低気温22℃ですから(笑)

・ラミー神父
ご無沙汰です(笑)
こちらは最近やっとエアコンなしで快適に寝られるようになりました。

・笑いの使者さん
NICE&コメントありがとうございます。
北海道からだと遠いしお金もかかりますからねー。 ANAの直行便なくなっちゃったし。
by R-Month (2008-10-30 06:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

与那国島・・・・・
ますます、昔の郷愁が蘇りました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-10-30 07:53) 

がぁこ

うわうわうわ~~コトーせんせーや柴崎コウがいたとこだ~♪
中見るのってやっぱしお金取られるのですねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
エンディングで銀の龍の~~♪のBGMと一緒に
空からコトーせんせーが自転車乗ってる素晴らしい景色が
見れたのがうんにょまみれ。。。涙
by がぁこ (2008-10-30 10:41) 

HAL

友人が与那国に潜りに行ったとき、ちょうど撮影があってエキストラでチラッと出演ww

与那国は他の島とくらべて、昔のままですよねー

by HAL (2008-10-30 10:46) 

R-Month

・BPノスタルジックカーショーさん
NICE&コメントありがとうございます。
今年新しいホテルが一棟建ちましたけど、おそらく、当時とほとんど変わってないと思いますよ。

・がぁちゃん
NICE&コメントありがとうねー。
まぁ牧場ですからしゃーないでしょ。
パンフいる?

・HALさん
NICE&コメントありがとうございます。
沖縄本島、離島の宮古、石垣までは観光地化してますけど、与那国や波照間みたいな先離島は昔とあまり変わってないらしいです。

・ガンバルおやじさん
・yannさん
・こうちゃんさん
NICEありがとうございます。

by R-Month (2008-10-30 21:20) 

SilverMac

右上のフルーツは見たことがありません。(@_@)
by SilverMac (2008-10-30 21:59) 

R-Month

・SilverMacさん
NICE&コメントありがとうございます。
右上のものは「アテモヤ」というフルーツです。まず本土で見かけることはないかと思います。近日中に紹介します。

・xml_xslさん
・たかひろさん
NICEありがとうございます。
by R-Month (2008-10-30 22:52) 

sak

ほんとーに懐かしい♪
このパンフレット、いただいてきましたよ(^^
診療所の中、入らなかった...
行った時いつも開いてなかったの(><)
by sak (2008-10-30 23:08) 

R-Month

・sakさん
NICE&コメントありがとうございます。
開いてなかったんですか?受付の方が休みだったんですかね?
by R-Month (2008-10-30 23:34) 

kumimin

こんばんは。
私もドラマは時々しか見ていなかったからよくわからないけど、のどかな雰囲気の島ですよね♡
自転車のシーン、見ましたよ。裏話とかっておもしろいですね♪
by kumimin (2008-10-31 00:11) 

R-Month

・kumiminさん
NICE&コメントありがとうございます。
先離島(石垣や宮古からさらに先の離島のこと)の流れる時間は本土とは全く違いますね~。ホントのどかなもんです。
by R-Month (2008-10-31 00:13) 

青い鳥

診療所の中、現地に行かなければ見ることもなかったものを拝見できました。
有難うございます。
二時間半のフライトにテレビがないのは、確かに退屈ですね。
スカイオーディオの色んなチャンネルを聞くしかありませんね。
by 青い鳥 (2008-10-31 14:49) 

トラックバック 1

絶滅危惧種ドラゴンフルーツ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。