SSブログ

記憶を無くすほど酔っ払った状態で撮影するとどんな写真が撮れるのか?その実証結果について報告シマス [in 横浜]

沖縄では最近飲酒運転が禁止になりましたが、携帯電話をかけながらの運転は罰則対象になっていません。


      ウソです。沖縄でも携帯電話をかけながらの運転も罰則対象になります。
      しかしながら、沖縄は飲酒運転が日本で一番多い県なので、桜田門の方々も飲酒運転の撲滅に一所懸命で
      携帯電話の方は野放しになってるようです。そのためなのか、携帯しながらの運転は普通に見かけますね。
      なお、飲酒運転の検問は夜は当然ですけど、朝やってることも多いです。
 
  







普段、コンデジを持ち歩いてて、気になるのがあると撮影するんですけど、
先日カメラのデータを見てたら、酔っ払いながら撮影したらしく、撮った記憶がない写真が・・・・・
一般公開したら法律に引っかかるようなマズイ写真じゃなかったんで、安心しましたけど(笑)
ということで、今回は法律で禁じられていない、飲酒撮影の結果報告です。




先日、横浜中華街で夜、食事をする機会がありました。

1.jpg



毎年1回は行っている、四川料理店「重慶飯店」にて食事をした後、
ちょっと飲みなおそう、ということになり、横浜球場近くのBritish Pubへ(店の名前は全く記憶アリマセン)


2.jpg

下調べなしで飛び込みで入った割に、結構いい雰囲気の店でした。


ギネスビール他、色々なイギリスビールを飲みながら談笑。
2-1.jpg






3.jpg
この辺はまだ酔ってない序盤の写真。撮った記憶もあります。


4.jpg
テーブルの上にあった灰皿ですね。
そろそろ酔いが回ってきてます。



5.jpg
この辺になると撮った記憶がアリマセン。おそらく2枚上の写真と同じ壁を撮ってるんだと思うんですけど。



6.jpg
店を出た後、外ではこんなのも撮ってました。
こちら、横浜中華街の横浜球場よりにある、玄武門のようですね。



最後の方の2枚なんてなんか芸術作品っぽくない?(な訳ない)
ま、確かに素面だったらこんな写真、絶対撮らないでしょうけどね。



ということで、今回はこれまで。
酔っ払いの写真にお付き合いくださり、ありがとうございました。


ではまた。
nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
がぁこ

酔っぱらい写真の方がアートでいいかも~(爆)
最後の写真なんてスローシャッターでわざと撮った風に見えるよ~~(*`▽´*)
重慶飯店は行ったことないんだけど萬珍樓は外国のお客様来た時に
必ず行くよ~(^-^*)
by がぁこ (2010-02-13 18:46) 

mitu

記憶が無くなっても撮影、見習いたいと思います。
私は以前同じような事をして、全部どこかに置いてきてしまいました。
酔拳の達人の域ですね^^。
by mitu (2010-02-13 18:56) 

お茶屋

すばらしでございます^^!
by お茶屋 (2010-02-13 19:47) 

yakko

こんばんは。
 ↑ に同じく、すばらしでございます(^_-)-☆
by yakko (2010-02-13 22:09) 

たいへー

今回は、気持ち良さそうな写真でホッとしました?(爆!!
そうかー、記憶を写真で振り返ることができるか。
・・・写真を思い出せば可能ですが・・・
by たいへー (2010-02-13 22:15) 

kuwachan

こんばんは。
酔っても写真ってある意味すごい~~^^
最後の写真、芸術作品のように見えますよっ(^_-)-☆
by kuwachan (2010-02-13 22:57) 

Riyo-Lyon

猥褻的なものでなくてよかった(A・ω・;)
最後の写真は、自分で撮りたくても撮れないもののような気がします~。
貴重ですねぇ(≧∀≦*)
前回の記事の、シークワーサー味の生キャラ、ちょっと味見したい気がする・・・
今回もカレンダー作ったんですが(2月始まり)、交換ってどうでしょー??
by Riyo-Lyon (2010-02-13 23:04) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★がぁちゃん
アーティスト雅です(笑)一番海苔ありがとうねー
夜撮るときはフラッシュ焚かないようにしてるんで、酔っ払ってるから手元が震えて、あんな感じに撮れるんだろうね。
萬珍楼は10年くらい行ってないねー。
知ってるかも知れないけど、重慶飯店は四川料理の名店で麻婆豆腐が絶品です(山椒の香りが強いんで賛否両論あるけど)
でも店構えがあまりきれいじゃないんで(笑)、お客さんの接待には、?かな。


★mituさん
自分は幸い、酔っ払ってどこかに何か忘れる、ということはないんですね。
その代り、店の備品がかばんに入っていることが何度か(笑)


★お茶屋さん
ありがとうございます。


★yakkoさん
同じく、ありがとうございます(笑)


★たいへーさん
過去に気持ち良くなさそうな写真ってありましたっけ?(笑)
時々、何でこんな写真を撮ったんだ?ってのもありますよ。


★kuwachan
酒の席でも写真撮るのってくせになってますね。
ま、こんな芸術写真(?)のような写真はほとんどないんですけどね(笑)


★りよんちゃん
そんなもんは載せないって(笑)
ないことはないけど(←あるんかい?)
生キャラメル、要冷蔵だからクール便じゃないと贈れないんだよね。
ロイズの方の生チョコ以外なら冷蔵じゃないから、こっちでどう?
by (2010-02-13 23:13) 

カトリーヌ

いい気持ちになってるな~って写真ですね(*^艸^)
私、しらふでもこういう写真撮れたりします(汗)
by カトリーヌ (2010-02-13 23:38) 

HAL

急に酔いが来たんだねーw
by HAL (2010-02-14 00:21) 

がま親分

がぁこちゃん、まんちんろー。まんちんろーってー。(爆)
いいですね。撮った記憶もないような写真があって。記憶がないのは写真撮影だけではありますまいて。ふっふっふ。
by がま親分 (2010-02-14 00:22) 

aya

正気でライトの写真を撮ったけど、これよりヘタッぴーだった。
才能が無いのね~。
by aya (2010-02-14 02:17) 

でいぶさん

記憶がなくなっていても
写真が残っていることでアリバイにはなりますね
by でいぶさん (2010-02-14 08:35) 

sky

酔拳のようですね^^
中華街ここしばらく行ってませんが
うまい中華食べたいな~
by sky (2010-02-14 12:36) 

hrd

写真を見てもやはり記憶は戻りませんか?
最近の酔って記憶喪失の度合いが酷く
少々困惑しています^^
が~呑むのも量も減らすつもりはありません!
by hrd (2010-02-14 15:39) 

sak

British Pub、素敵な雰囲気ですね
横浜でゆっくり飲めるお酒見つけられていないから
次回行った時、球場近く探してみます(^^
by sak (2010-02-14 16:49) 

moonrabbit

酔っぱらいアーティストとして名を馳せるかも・・・・かも?(^^;
by moonrabbit (2010-02-14 18:12) 

momoしゃん

来月から、同じ、単身生活になるよ~ん♪

by momoしゃん (2010-02-14 18:18) 

りゅう

素敵な写真がいっぱい♪(^_^)
さすが、画像系ブログ。
さすが、名カメラマン♪O(≧∇≦)O イエイ!!
次回は、是非、
オトーリを回しながら撮影を!((o(^-^)o))ワクワク
by りゅう (2010-02-14 19:51) 

ハイマン

沖縄に行ったとき
夜になるとパトカー多数だったなぁ
by ハイマン (2010-02-14 21:59) 

cloud9

酔っぱらって撮る写真も面白くて良いですね♪
by cloud9 (2010-02-14 22:18) 

DEBDYLAN

BRITISH PUB、いい雰囲気ですね。
こんな店で飲みたいっす。

最期の2枚の写真、素晴らしいっす!!

by DEBDYLAN (2010-02-14 22:45) 

KUROPON

いやいや酔っぱらって撮った記憶がなくなっても撮ってるってスゴイ!
しかもなんか芸術だっ!っぽくなってるし^^
ビールおいちそ♪


by KUROPON (2010-02-14 23:05) 

さくらそう

カメラって、酔っ払い度まで写してくれるのねー。(笑)
横浜中華街は、旧正月のイベントはやってましたか?
神戸の中華街はにぎやかだったようです。
by さくらそう (2010-02-15 06:43) 

emuzu

エェーーーーー???
沖縄の方は、、、風呂に入らないんですかぁーーー
ご家庭には風呂桶がないのでしょうかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 11:33) 

しーちゃん

あー私も時々、こんな写真、記憶ないままに撮ってる(笑)。
私なら「何じゃこりゃ?いつの間に撮ったん?」と夫のせいにしつつ
即削除だけど、さすが雅さん。きっちりネタにしてきますねーd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2010-02-15 12:51) 

ミズリン

火の玉が飛んでるよ〜〜〜!!!
by ミズリン (2010-02-15 13:25) 

空

酔っ払うと写真もそんな仕上がりになるのですね(笑)
私も先日、かなり泥酔で大変でした。
空豆を連れての飲み会だったのに、後半から記憶がなくなるほど、飲んでいたようで、まったくどうやって帰ったのか…。
支払いはバッグの中にレシートがあったので問題なく払ったとして…。
でも朝、起きたら、この寒い冬なのに、空豆は肌着1枚で寝ておりました…。
まぁ私もパンツ一丁だったのですが…(笑)
もう少ししっかりしようと思います…(笑)
by 空 (2010-02-15 23:57) 

kuwachan

雅さん、こんばんは。
PC壊れちゃうなんてお気の毒さまです・・・。
予兆みたいなのはあったのですか?
それともいきなりことが起こったとか?
私のPCも心配になってきた~。
とにかく早い復帰をお待ちしています。
by kuwachan (2010-02-16 20:30) 

kimiko

おはようございます。
ネットに繋げないってしばらく寂しいですねぇ~。
一昨年の修理期間に携帯からソネブロ見ましたが、写真も記事も小っさすぎて...^^;

最後の2枚のようなショット、けっこうありますよ~(笑)
ほとんど酔ってないはずなのにぃー。。(≧艸≦*
by kimiko (2010-02-17 07:14) 

はづき

わわっ!!
パソコン壊れたって、人事とは思えない!!
私も先週末ぶっ壊れて起動すらできなくなたっときは、この世の終わりのように凹みました………。え?雅さんは別に落ち込んでなどいないですか?

早くパソコンが直るといいですね(>_<)
by はづき (2010-02-17 22:36) 

sky

あらら、PCも酔っ払っちゃいましたか!
無事復旧できるように・・・
by sky (2010-02-17 23:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。