SSブログ

梅雨の晴れ間に [in 沖縄本島]

久々の大画面(笑)  こちら、羽田から飛んできたJAL905デス。  相変わらず水平線が傾いてるのは気にしないでください(笑)

梅雨真っ最中の沖縄です。
5日(土)の天気予報は曇りのち雨だったのに、朝起きたら結構いい天気♪
久々に瀬長島まで飛行機を撮影に行ってきました。

台湾から飛んできたCHINA AIRですね





ゴミが入っちゃってますねー。こういう写真だと目立ちますね。  こちらも羽田からはるばる飛んできたANA123デス





こちらもANA123ですね。





これはなんだろ?767みたいですけどね。





これも767のような気がする





こんな天気だったのに、UVケアせずに歩きまわってました。
6月のこの時期の沖縄、晴れてると日差しは痛いくらいなのにね。
学習能力が相変わらず欠如してます(笑)













おまけ。
以前、一日で23km歩いた、という記事を書きましたが、今回は5/30~6/5の1週間トータルの記録です。
この携帯(auのSH005)買ってから、結構歩くようになりましたね。
歩数10万歩、歩行距離76km。
1日辺り14000歩、10kmちょっと、ってところですね。

これだけ歩いても、合計の脂肪燃焼量はたった250g(T_T)
これを1カ月続けてやっと1kgってところですね。


半年も続ければこの腹も少しは引っ込むかな?
足、短っ(笑)  この日の格好デス。まぁなんつー服着てるんだかね(笑)(←片手でコンデジを構えてるトコロです)










<  今年は大丈夫でした  >



去年は6/19と6/26が逆になってました。

何が大丈夫なの?と思う方は昨年の記事の追記( →  )を見てください。





今回はここまで。



ではまた。
nice!(48)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
りゅう

いっちば~ん!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いっぱい歩いた後は美味しいビール一番ですよね♪
確かにど真ん中にゴミ、
せっかくの綺麗な写真なのにちょっと残念です。。。
by りゅう (2010-06-06 23:25) 

sky

印刷屋さん今年は大丈夫だったようですね^^
コンデジ構えてる写真は
風呂上りの一杯かと思いました。うそ^^
一週間で10万歩ならバッチリでしょう^^
きっと引っ込みます!
というか引っ込ませて希望をください(笑
瀬長島の飛行機天気が良いと綺麗ですね!
by sky (2010-06-06 23:45) 

ちょっとピンぼけ

瀬長島に行ってたんですね
いい写真が撮れてますね
普段の週末ならこの場にいたかもしれないです^^

by ちょっとピンぼけ (2010-06-06 23:52) 

がま親分

いやあ。いい色の空だなぁ。でも、暑そう・・・。
一日10kmコンスタントに歩いたら十分でしょう。
腹が出てるかどうかは横方向からの写真じゃないと判断できまへんがな。次は横方向でお願いします。
by がま親分 (2010-06-07 00:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この空の色はもう夏の色では?
梅雨入りしたんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-07 05:17) 

銀四郎

そんなにお腹出てるようには見えませんよ?。。。^^
by 銀四郎 (2010-06-07 05:30) 

yakko

お早うございます。 この空の青さは沖縄ならでは・・・ですね〜
飛行機に乗って、沖縄に行きた〜〜い ! (^。^)
by yakko (2010-06-07 08:37) 

旅爺さん

無駄な抵抗止めよ!”武器を捨てて出て来い・・って痩せたいですよね。
しかし良く歩きますね~・・爺なら入院ですよ。
by 旅爺さん (2010-06-07 10:20) 

chibiroh

羽田から・・・台湾から・・・
なんで千歳からがないんでしょー
そんなに採算とれないのかな~><トホホ
by chibiroh (2010-06-07 10:41) 

kuwachan

こんにちは。
沖縄はやっぱりこの空じゃなくっちゃ!
これからの季節、あの暑さの中を歩くのは大変そう。
水分補給をお忘れなく^^
by kuwachan (2010-06-07 12:15) 

HAL

印刷所の評判を自分で下げちゃねぇ~w
by HAL (2010-06-07 13:18) 

sak

青い空、気持ちいいですね♪
沖縄の太陽浴びに行きたくなってます
早く梅雨終わらないかなぁ...
by sak (2010-06-07 15:29) 

がぁこ

勝俣ちっくな可愛いパンツ~♪
お肉少しもらいますよ(笑)
ワタシの遠征が片道車で30kmちょいだから
やっぱり一日で23kmって尋常ぢゃない歩行数だよ~@@
でも酒やめれば腹なんてすぐ引っ込むよ(≧艸≦*)
カレンダー、前のがレアものでよかった(笑)

by がぁこ (2010-06-07 18:56) 

たま

どこが変なの?ってしばらく考えたじゃないですか(笑
どうしてこんな風になったのでしょうか^^;

男はUVケアいいんです(笑
昨日一日でおそらく10k歩きましたが半袖だったので真っ黒になりましたよ^^;
皮剥けるか剥けないかのボーダーっぽいです・・・

by たま (2010-06-07 19:41) 

ぷーちゃん

でっけえ写真、さすがの迫力です。
カレンダーの印刷ミス、あり得ねーって感じ。
日にちが、全然違う。これは、基本の基本ではないんですかね。
ここらあたりも、ノンビリ系だからなんでしょうか。
ニャハハ( ̄▽ ̄;)!!
by ぷーちゃん (2010-06-07 21:45) 

IsPhoto

こういうのは”印刷事故”と言って、印刷会社にとっては致命的なはずなんですが....(^^;
慰霊の日が去年のには入ってないんですね...
by IsPhoto (2010-06-07 22:03) 

KUROPON

飛行機迫力ーーー☆
それにしても頑張ってるんですね~^^
私も歩こうかな♪

by KUROPON (2010-06-08 00:56) 

佐喜春

でっかい写真は迫力がありますねえ~~!
あの飛行機、もう車輪が下りているから着陸態勢なの?
随分低いところにいるから不思議な感じがする。
あんなショットを撮れるところなんて、他には無いんじゃない?すごいよねえ~~!
それから雅さん、可愛い格好してますね^^
お顔ぼかさなくてもよかったのに(*^_^*)
カレンダー記憶バッチリありますよ。
今年は普通だったんだあ。つまんない。
間違い探しのカレンダーとして他にあるんじゃないの(笑)
by 佐喜春 (2010-06-08 02:57) 

hrd

3枚目が特にカッコいいです~
最近携帯を機種変して歩数計を見るようになりましたが
1日5000歩が限度です^^;
by hrd (2010-06-08 08:44) 

hidens

腹~ぁ?出てないんじゃないですか?
前回の歩け歩けの距離に驚きましたが、普段からよく歩かれてるんですね。
感心します。
自分5キロが限界ですわ~軟弱ぅ~
by hidens (2010-06-08 10:24) 

emuzu

1枚目、、、イイ画ですねぇ~ d(⌒ー⌒)nice!!!
23日は何の日ですか、、、見えません
手元のカレンダーではただの仏滅になってます
by emuzu (2010-06-08 13:57) 

Ranger

やっぱ、綺麗な空には、飛行機も映えるなぁ

印刷やさんは学習能力あり!ですね^^
by Ranger (2010-06-08 17:14) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★りゅうさん
一番海苔ありがとうございます。いつもどおり何も出ませんが(笑)
最近、ビールじゃなく糖質0の発泡酒にしてますが、この日も美味しかったです。
なぜか自分のカメラがゴミが入りやすいような気がする(単に使い方が悪いだけ、と言う話も)


★skyさん
印刷屋、2年連続を期待してましたけど、今年は何事もなかったように普通でした。
実は歩き始めてから徐々に減ってきてます( ̄▽ ̄)V 
でも目標まで後マイナス5kg。先は長いです。。。。
ここ瀬長島は着陸寸前で高度下げてますから、いい感じで撮れますねー。


★ちょっとピンぼけさん
住んでるのここから3kmほどなんで、徒歩圏内です(車持ってないんで)
ゴミが気になりますけど、この日の午前中はいい天気でしたね。


★おやびんさん
まだ最高気温30に届かない那覇です。この日も29度だったかな?
これだけ歩いて汗かくとその後ビール(最近は金がないんで安いやつ)が美味しくてねー。
ダイエット効果も相殺ですね(笑)
まぁ、健康的でいいかと思ってますけど。
横からの写真ですね。そのうち載せますね。


★BPノスタルジックカーショーさん
以前書きましたが、沖縄の梅雨は内地と約1ヶ月ずれてまして、5月初旬に梅雨入りして、明けるのは6月下旬です。
梅雨の合間の青空も、空気中のゴミが流されて、きれいですよね。


★銀四郎さん
私、脱いだらすごいんです(笑) ←昔のTBCのCMですね。


★旅爺さんさん
脂肪にはお金払うから出てってくれ、と言いたいです(笑)
旅爺さんさんのブログ見てると、結構歩いてるじゃないですか。
今度万歩計つけて歩いてみてはどうですか?かなりの歩数になると思いますよ。


★chibirohさん
台湾からは週2便飛んでますね。距離は600kmしかなくて福岡より近いですから(福岡までは800km)
やはり片道2000km超の長距離だと採算がきついんでしょうね。


★kuwachan
この日の青空はきれいでしたね。午前中だけでしたけど。
歩くときはちゃんとヘルシアウォーターを飲みながら歩いてます。
帰ってシャワーを浴びた後は当然、別の飲み物も用意してます(笑)まぁ、それで消費カロリーも相殺されますけど。
あと、また忘れ物がありますよん(笑)


★HALさん
てーげーな沖縄だからまぁ問題ないんでしょうね。


★sakさん
この日、午前中はいい天気でした。午後から曇っちゃいましたけどね。
梅雨明けは後2週間後くらいですかね。

by (2010-06-08 20:39) 

雅

★がぁチャン
沖縄だから着てるけど、内地じゃこんな格好出来ないね(笑)
腹の周りの余ってる肉、お金払うから持ってって欲しいくらい。
ウォーキング、最近は一日10km以上歩かないと気がすまなくなっちゃった。慣れるもんだね。
自分に酒止めろ、っていうのは食事するな、って言うのと同じなんで無理です(^.^)


★たまさん
昨年のカレンダー、てーげーさがいかにも沖縄、でしょ?
夏の沖縄に来れば分かりますが、この時期の沖縄の太陽は尋常じゃありません。
日差しを浴びると痛いくらいですよ。


★ぷーちゃん
大きさでごまかしてる、という話も(笑)
カレンダー、こういうてーげーさがいかにも沖縄ですよねー。


★IsPhotoさん
確かに去年のには慰霊の日が載ってないですね。
それも含めて去年のはずいぶんてーげーだったのに今年はまともになりましたね。


★KUROPONさん
これだけ離着陸が間近で見れるところってそうそうないんじゃないですかね?
毎日歩いてますけど、ふくらはぎはビルドアップされましたが、それだけです(T_T)


★佐貴春さん
あの写真の右の方約500mのところに滑走路があり、そこに着陸する寸前ですね。
これだけ間近で見れるのってなかなか無いんじゃないですかね?
可愛いのを着る年でもないんですけど(笑)、沖縄だったらこの格好もありでしょう。
カレンダー、去年のはこれ以外に間違いはありませんでした。まぁそんなにたくさんあっても困りますけどね(笑)


★hrdさん
ありがとうございます。
家から会社までが片道約3.5kmで、それで5000歩くらいですね。


★hidensさん
私、脱いだらすごいんです(笑)←1995年のTBCのCM
最近、歩くのが癖になっちゃってますね。
5kmくらいなら徒歩圏内です。要は慣れだと思いますよ。


★emuzuさん
6月23日は「慰霊の日」です。
1945年6月23日に牛島大将が自決して組織的な戦闘が終結した日、ということで
沖縄では役所、学校等は休日となってます。


★Ranger隊長
青い空に白い雲に飛行機、似合いますよね。
印刷屋さん、おそらく昨年あちこちからクレームがあったんだと思いますよ。

by (2010-06-08 20:43) 

aya

青空とひこーき お似合いですね。
飛行場の 沖縄そばの文字が思い出されます。
普通のカレンダーって 面白みが無いですよね(>д<;)
by aya (2010-06-08 21:51) 

みかっち

有酸素運動だけじゃ無理かもね~(笑)
減らすのは、糖質より脂質やで~♪

by みかっち (2010-06-08 22:31) 

ヒロ番長

こんばんは☆
そちらはもう梅雨なんですね。
飛行機の迫力スゲェ~!
by ヒロ番長 (2010-06-08 22:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お久しぶりです!2ヶ月間、お休みしていましたが、復活しました!!
また、宜しくお願いいたします。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-08 23:01) 

sasasa

本当だ、今年のカレンダー大丈夫でしたね(^_^;)
それにしても空綺麗ですね!
by sasasa (2010-06-09 00:49) 

kuwachan

失礼しました。
どうもここは気が緩むようで(^^ゞ
by kuwachan (2010-06-09 01:20) 

なかちゃん

おはようございます。
この度はボクの拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました ^^
ホントにキレイな空ですね。羨ましい (o゜▽゜)o
5年ほど前、7月中旬の晴れた日に、何もケアせずナガンヌ島へ出かけた
ボクたち夫婦は、えらい目にあいました ^^;
沖縄、大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします (^^)

by なかちゃん (2010-06-09 07:37) 

たいへー

おー、空が青いや・・・とスクロールしてたら
いきなり飛行機が出てきて、ちょっとビックリ。(笑
青さが違うなぁ。
by たいへー (2010-06-09 12:42) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ayaさん
夏の青空と飛行機、似合いますよねー。
昨年のカレンダー、面白いというレベルじゃないような(笑)


★みかっちさん
有酸素運動だけじゃなく、色々やってますよん。
急に減らすとリバウンドがあるんで、ちょっとずつ減らしてます。


★ヒロ番長さん
もう梅雨、というかあと1週間ちょっとで明けます。
内地と1カ月くらいずれてるんですよ。


★お好み焼屋のおばちゃん
お久しぶりです。
こちらは相変わらずてーげーにやってます。
たまには覗きに来てくださいね。


★sasasaさん
昨年のカレンダー見た人からクレームがあったんでしょうね。
自分が使ってるαは青が強めに出るんで、余計きれいに見えるんでしょうね。


★kuwachan@再び
NICE&再コメ、ありがとうございます。
まぁ、ここはお気楽なところですからねー(笑)
ゆったりとしてってください。


★なかちゃん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
横浜の家に家族を置いて、一人さびしく沖縄で単身赴任をしております。
7月中旬にUVケアせずナガンヌ島に行ったんですか。自殺行為ですね(笑)
色々と沖縄のこと書いてますんで、また来てくださいね。


★たいへーさん
自分が使ってるソニーのαは青が強めに出るんでこういう写真にはぴったりですね。

by (2010-06-09 22:02) 

kumimin

沖縄の青い空はやっぱり違いますよね♪
行きたくなっちゃう〜〜♡
カレンダー、やっぱり直さないでほしかったりして=^^=
by kumimin (2010-06-10 11:53) 

雅

★kumiminnさん
今年は沖縄に来ないんですか?
今年のカレンダーは普通で面白くないですねー。
by (2010-06-10 21:34) 

Riyo-Lyon

飛行機、近っっっ!!
轟音もすごそうですね(;≧∇≦)
カレンダー、ちゃんとしてます・・・ってか、
去年のがあり得ないんですけどねえ。
by Riyo-Lyon (2010-06-11 15:17) 

しんりゅう

この青い景色が見たかった~
次回お会いするときには、見違える雅さんに出会える?(^^
by しんりゅう (2010-06-13 22:04) 

moonrabbit

それ以上に食べちゃうんですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
まぁ美味しい物+飲む機会が多いとどうしても・・・ね。w
by moonrabbit (2010-06-13 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。