SSブログ

また番外編(横浜の家より、って何度目なんだ?) [in 横浜]

偶然にもまた週末横浜に出張があり、家に帰ってきているR-Monthです。
今週は月曜日に大東島出張、火曜日が丸一日講師(何の講師をやってるんだ?)、水曜日から横浜出張で、通常業務がなかなか進まず、年末の慌しさが倍増してます。
それに家に帰ったら帰ったで、やること多くて。(手抜きの伏線か?)

やることが多い中、クリスマスもあと10日ほどに近づいたので、クリスマスツリーを飾りました~。X'masツリー.jpg
思いっきり傾いてるし。。。。

X'masツリ~.jpg
あんま意味ない写真のような・・・・


うちの家はリビングが二階で、天井吹き抜けになってます。このツリーは高さ2mちょっとだったかと思うけど、問題なく飾れます。結構いいでしょ?





ちょっとだけおまけです。

今日、横浜に用事があったんで、ついでに山下公園へ行ってきました。
水兵さん、整列~.jpg
水兵さんの整列~



今回はこれだけです。

ではまた。
nice!(49)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
笑いの使者

立派なツリーですね! 1人暮らしなので,飾ってもしょうがないし・・・
by 笑いの使者 (2008-12-14 00:30) 

Yuki

背の高いツリーで綺麗ですね!
目隠しは奥様ですか?うふふ。
カモメの水兵さん、かわいいですね!
山下公園やレンガの倉庫に行きたいです・・・。(*^・^)
by Yuki (2008-12-14 01:32) 

ぽち

小さめのツリーが多い中、びっくりな大きいツリーですね!
どこにしまっておくのか よけいな心配をしてます(笑)
カモメさん どんだけいるんですか~!^m^ かわいいですね~!
by ぽち (2008-12-14 06:31) 

旅爺さん

でっかいツリーですね~!”
こんな大きいのは町でも中々見られませんよ。素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2008-12-14 12:21) 

okko

孫たちも成長して、もうツリーは飾りません。
あの頃は、華やいで、賑わって・・・・楽しい盛りですね~

カモメの行列、お見事!
by okko (2008-12-14 12:50) 

Riyo-Lyon

2mものツリー!!w(°O°*)wワオ
ツリーはホントはでっかい方がいい、と個人的には思ってます。
だから羨まし~~~~!
このカモメ、あたしも昔感動??して、カメラに収めた記憶があります♪
業務連絡~~ ちゃん付けでもくん付けでも構いませーーん(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-12-14 12:53) 

hidens

今風のおうちなんですね~リビングが二階。ロフトがあって、とても良い遊び場になりそうな・・♪
大きいツリーはこんな階段が必要ですなぁ。
飾りつけも助かりますね。
娘さんのサンタは帰って来てると嬉しいでしょうね。今年は後何回横浜に帰ってこられるのかな?
沖縄にサンタは来てくれるのかな~
by hidens (2008-12-14 14:41) 

ゆりあ

わ~、すごく大きくて豪華なクリスマスツリーですね^^
羨ましいな~^^
我が家では、クリスマスツリーニャンコがいたづらするのでもう10年くらい出してないです^^;
オーナメント舐めたりしちゃうんですよね^^;
食べ物じゃないのに~~~
カモメさん、見事な整列ですねv^^v
by ゆりあ (2008-12-14 14:47) 

お茶屋

2m!!
めちゃめちゃ立派なツリーですね☆

水兵の列も、お見事ですね^^;
by お茶屋 (2008-12-14 15:31) 

sak

2m…素敵ですね♪
そんなのが飾れる家に住みたいです。
でもひとりじゃ意味ないですね(^^;
by sak (2008-12-14 18:47) 

がま親分

ご訪問、ありがとうございました。
でかいツリーですにゃー。
これだけでかいと飾りつけもそうですが、シーズンオフ時の保管スペースも・・・って、立派なお屋敷ということなんですね! (笑)
等間隔のユリカモメ、おもろいですね。
by がま親分 (2008-12-14 19:41) 

りゅう

素敵なクリスマスツリーですね♪
クリスマスが待ち遠しいですね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
沖縄でも街中にクリスマスツリーやイルミネーションのディスプレイはあるのでしょうか?全然想像がつかないんですよね~(^_^)
by りゅう (2008-12-14 20:58) 

たいへー

がんばりや~~。
2箇所でメリークリスマス、やりましょうや。^^
by たいへー (2008-12-14 22:07) 

青い鳥

ツリーも凄いけれど、水兵さんの整列も凄いですね。
こんな大きなツリー、保管はどうなさっているのでしょう?
by 青い鳥 (2008-12-14 22:43) 

miho

2mのツリー、すごいです!!
それを飾ることができるお家っていうのがまた素敵ですね♪
by miho (2008-12-14 23:25) 

ラミーキッズ

せっかくだから、どっかに十字架を付けてやって下さい。
by ラミーキッズ (2008-12-15 00:33) 

Yuki

7時スタートで2ラウンドできるんですか~?
素晴らしい!沖縄に行ってゴルフ三昧したいです☆
※いつも一番のりありがとう~!(*^^*)
by Yuki (2008-12-15 00:35) 

がぁこ

すごいでかいツリー~~щ(゚Д゚щ)
小さい頃でもこんなに大きいのは飾ってもらえなかったです(>.<)
今ももちろん小型のだし(笑)
吹き抜けのおうちっておされで憧れるぅ~(*`▽´*)
by がぁこ (2008-12-15 00:44) 

R-Month

先程那覇に戻ってきてしまいました。
沖縄の現在の温度、17度。涼しくて過ごしやすいです。でもなんかイヤ。

・笑いの使者さん
大きいでしょ?大きさだけが自慢なんですよ(笑)

・Yukiさん
右下の、奥さんに見えました?うちの長女(12歳)なんですけど。老けてるかな?(笑)
レンガ倉庫とかも行きましたけど、こうちゃん他が素晴らしい写真紹介してるんで、自分のは恥ずかしくて。。。

・ぽちさん
最初の写真の上にロフトがあるでしょ?あそこが物置なんです。このツリー、大きいですけど、片づけると段ボール2箱くらいなるんで問題ないんですよ。

・旅爺さんさん
大きいだけが取り柄なんで。
でも狭い部屋がますます狭くなるんですよ。困ったもんです。

・okko オバチャン
オバチャンのところもあと何年かすれば今度は曾孫が、ということになりますよ。
うちのもそろそろ盛りは過ぎたかな。。。

・りよんちゃん
「ちゃん」づけOK、ありがとうございます(笑)
リよんちゃんも撮った、ってことは、あの水兵さんたち、いつもああやって格好の被写体になってるんですね。いいモデルさん達だ事(笑)

・hidensさん
そうなですよ。子供たちってああいう狭っ苦しい場所が好きなんでよくロフトで遊んでます。
次に帰れるのは残念ながら年末です(T_T)

・ゆりあさん
赤い彗星のシャア君はオーナメント舐めちゃうんですか?かつお節とか吊ってませんでした?(笑)

・お茶屋さん
高さだけは立派なツリーです。
でもだんだん古くなってきて、枝がボキボキ折れはじめてます(笑)

・sakさん
たいして広い家じゃありません。吹き抜けになって天井が高いだけなんです(笑)これだすと部屋が狭くて狭くて。

・がま親分さん
初訪問ありがとうございます。
立派なお屋敷なんてもんじゃぁございません。あのツリーは飾り付けも含めて片付けると段ボール2箱ですから。ロフトに片隅に置いておけます。

・りゅうさん
沖縄にもクリスマスイルミネーション、ありますよ~。
出来れば今週にはUPしたいと思ってます。

・たいへーさん
こちら沖縄の単身先では全くクリスマスの飾りとかはやってません。
次に横浜帰るのは年末、ということは自分にとってのクリスマスはもう終わりか?(笑)

・青い鳥さん
この水兵さん達、見つけた時はすぐ撮らなきゃ、と思って撮ったんですけど、その後も全く動きませんでした(笑)
ツリーは飾ると大きいですけど、しまうと段ボール2箱になるんですよ。

・mihoさん
いえ、天井が高いだけで広い家じゃぁありませんので。このツリーがあると身動き取れなくて困ってます(笑)

皆さん、NICEありがとうございます。


by R-Month (2008-12-15 00:50) 

R-Month

・ラミー神父
うちはドラキュラ一家なんで(笑)
十字架、探してみます。でも次帰れるのが年末なんでつけるのは来年まで待ってください。

・Yukiさん
二度目の訪問、ありがとうございます。
沖縄のゴルフ場は18ホールスルーが基本で、しかもすいてるんで回るの4時間ちょっと、7時にスタートすればあがるの11時半くらいです。
ぜひ沖縄でゴルフしてみてください(自分はYukiさんと一緒に回れる腕はありませんが・・・)

・がぁこちゃん
吹き抜け、おしゃれにみえるでしょ?
でも冬は暖房しても上に行っちゃうから全然部屋が暖まんないんだよ~。

皆さん、NICEありがとうございます。

by R-Month (2008-12-15 01:02) 

Fah

お家で高いクリスマスの木を飾ってあります。。
すごいですね。。
もうすぐクリスマスが来るんですね。
by Fah (2008-12-15 09:34) 

kuwachan

これだけ大きなツリーを飾れるお家ってすごいですね!
飾りつけするのが楽しかった子供の頃を思い出します。
ただ、片付けは大っ嫌いでした^^;
by kuwachan (2008-12-15 12:11) 

mi-chan**

こんばんは♪
すごく大きいクリスマスツリーですね^^
我が家は小さいツリーです。^^
お忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね^^
by mi-chan** (2008-12-15 20:07) 

範子29

ご訪問ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくおねがいします!!
by 範子29 (2008-12-15 20:54) 

k-sakamama

わぁ~大きなツリーですね。
見事ですよ~
広いお家なんですね。
羨ましい~(笑
by k-sakamama (2008-12-15 22:58) 

R-Month

12月も半ば、忘年会シーズンも山場です。今日はないけど、今週は3回。
肝臓をいたわりつつ、今週も頑張ろうっと。
忘年会がない日くらい休肝日にすればいいのに、今日も泡盛片手にパソコン向かってます。

・Fahちゃん
来週はクリスマスだからね~。
で、来週のクリスマスイブが終わったら今度は正月モード。日本って面白いでしょ?

・kuwachanさん
決して広くはありません。天井が高いだけ(笑)
飾り付けは娘二人が喜んで手伝いましたね。片づけは強制的に手伝わせます(笑)

・mi-chan** さん
大きさだけが自慢なんです。うちの娘も友達呼んでツリーの前でクリスマスパーティーやる、って言ってました。
スケジュール、忙しそうに見えるでしょ?実はたいしたことないんですよ(笑)要は、気の持ちようですね。

・範子29さん
初めまして。当ブログへようこそいらっしゃいませ。
読んでのとおり、こんなお気楽なブログです。たまには覗いてみてください。

・ k-sakamama さん
広くありません。天井が高いだけです(笑)
これがあると身動き取れないんです。

みなさん、niceありがとうございます。
by R-Month (2008-12-15 23:11) 

yamagatn

でっかいツリーは本格的でいいですな
ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-16 00:52) 

やっぴー

ダイナミックなツリー、素敵ですね。
訪問ありがとうございます。
無料ですから、ぜひダウんロードしてみてください。
パソコン開くたび目に触れて私は気に入ってます。
「言葉の応援歌」も相田みつをさんの言葉を映像入りで解説していて、
詩もたくさんアクセスできます。
by やっぴー (2008-12-16 07:22) 

moonrabbit

子供のころ奥様は魔女のようなクリスマスに憧れました。(^^
by moonrabbit (2008-12-16 07:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この吹き抜けはツリーが映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-16 08:11) 

PAPA

結構どころかとっても良いですよツリー!!吹き抜けのお宅最高ですね私は財布の中身が吹き抜けです^^;l
by PAPA (2008-12-16 15:12) 

佐喜春

天井高いのねえ〜ツリーにもびっくり!
でももう沖縄に帰ってらっしゃるのね。
暖かい沖縄だとクリスマスの気分が出ないんじゃない?
クリスマスにまた横浜に帰れるといいですね。
それから
最後の写真、いいですねえ〜。
カモメの整列、かわいいし圧巻!

by 佐喜春 (2008-12-16 18:44) 

kotobuki1946

御苦労さま。 これだけ出張は大変ですね。
水兵さん。私にも潮の香りが伝わりました。
by kotobuki1946 (2008-12-16 23:17) 

R-Month

先程忘年会より帰ってきました。今日は2軒で終わり。
他のメンバーは以前紹介した上原正吉芸能館に行ってます。
酔っ払ってるんで、変なコメントでもご容赦を(笑)

・空さん
あれ?コメは?

・yamagatnさん
でっかくていいでしょ?結構気に入ってるんですけど、最近劣化してきて枝場ボキボキ折れはじめてます(笑)

・やっぴーさん
相田みつをさんって前から好きなんですよね。 紹介していただきありがとうございました。でも酔っ払ってるんで明日以降に見てみます。

・moonrabbit さん
奥さまは魔女、結構好きで見てましたけど、どんなクリスマスでしたっけ?覚えてないですね~。

・ BPノスタルジックカーショー さん
吹き抜け、ツリーを飾るのにはいいんですけど、冬場は暖気が全部上行っちゃって部屋が暖まりません。見た目はいいんですけどね~。

・PAPAさん
買った時はいいツリーだったんですけどね~。写真じゃわかりませんけど、結構傷みが来てるんですよね。
自分も財布の中身が吹き抜けてるんで、買い替えるお金もないし(笑)

・佐喜春さん
今年のクリスマスイブは水曜日、思いっきり平日なんで帰れません(T_T)
おそらく離島へ出張してます。
暖かくてもクリスマスはちゃんとやってますよ。オーストラリアでも、真夏にサンタクロースがサーフィンやってるでしょ?

皆さん、NICEありがとうございます。



by R-Month (2008-12-16 23:39) 

R-Month

・ kotobuki1946 さん
あちこち出張行ってますけど、大した内容じゃないんで楽しんでやってます。
明日からは今度は石垣島へ行ってきます。
by R-Month (2008-12-16 23:46) 

空

コメントです。
ってか、ちょうどココのコメントを入れようとしたらフリーズしたのです・・・
危険なブログなのでしょうか?(笑)
・・・で、私のコメントは唯一つ。
「また週末出張!?」
ずるぅぅぅぅいっっっ
by 空 (2008-12-17 11:06) 

ミラクルママ

すご~~~い!!大きなツリーに可愛いお子さん o(^∇^〃)o
こんな大きいのはお父さんが手伝わないと飾れないですね。
お子さんも嬉しそうでほのぼの~~♪ 
カモメの水兵さんは階級によってとまるところが決まっているのかな(笑)
by ミラクルママ (2008-12-17 16:28) 

たか

お久しぶりです^^

うちもリビング吹き抜けですが、こんな大きなツリーは置けない(汗)

って細かいことになりますが、吹き抜けのシーリング・ファンと窓ガラスの掃除って大変ですよね・・・。

カモメ可愛すぎっ^^


by たか (2008-12-17 20:36) 

Ranger

わぁ、大きなツリーだなぁ^^

カモメの水兵さん^^いいフォトですねぇ^^
by Ranger (2008-12-17 21:26) 

柳ナントカ

ややご無沙汰しておりますm(_ _)m
nice!置きにきました(笑)
ツリー、でかっ!(笑)
こんだけ大きいとカッコイイですねー(*´▽`*)
身長170cm以上ないと、てっぺんに★飾れないっすね(笑)
楽しそーう♪
カモメもステキすぎてたまらんです(笑)
なんだこの教育の良さ(笑)
by 柳ナントカ (2008-12-17 22:56) 

R-Month

皆さんnice&コメントありがとうございます。
今日は石垣島に出張中です。先程ホテルに戻って来ましたが、完全酒気帯び状態です。
明日(あ、もう今日か)にまたコメしますんで。
ではおやすみなさい。
by R-Month (2008-12-18 00:38) 

R-Month

1泊2日の石垣島観光、いえ出張を終え、早めに帰宅しました。
ここのところ連日の忘年会等で放置プレー気味になっており、申し訳ありません。

・空さん
コメお待ちしてました。
うちのブログはウィルスまき散らしたりしないから安全です。
週末に東京方面に出張を入れる、やっぱりスケジューリングをどうやるかも仕事のうちでしょ?

・ミラママさん
うちの娘たち、飾り付けは喜んでやるんですけどね~。片づけは嫌がるんですよ。困ったもんです。

・たかさん
お久しぶりです。
ツリー、これ置くとホントに部屋が狭くなって困るんですよ。でも、まぁ季節ものですから。
シーリングファンの掃除、2m位の脚立使って怖々やってます。

・ Ranger さん
プロの写真家にほめていただけると嬉しいですね。
最近コンデジでは限界を感じててデジイチが欲しくてたまらないんですよ。
皆さんのブログ見ててもかなりいい写真が載せられてるんで刺激になります。

・柳会長
ちょっとご無沙汰でした。
NICE押し逃げでいいのにコメありがとうございます(笑)
このツリー、飾り付けしてる時は楽しいんですけどね~。
しまう時を考えるとちょっとユウウツ。

皆さん、NICEありがとうございます。

by R-Month (2008-12-18 17:59) 

kumimin

こんばんは。
すご〜い!!立派なクリスマスツリーですね♪
お子さんも楽しそうです=^^=

かもめ隊、見事に並んでますね(^^;
by kumimin (2008-12-18 21:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。