SSブログ

今年んゆたさるぐぅとぅ願えうんぬきやびぃん [others]



1.JPG

相変わらずの写真の載せ方でスミマセン。

なお、上の写真はうちのブログに来ていただいている方はご存知かもしれない、
瀬長島から見た、那覇空港を飛び立つボンバルディアDHC-8です。
金網の向こうが那覇空港なんですけど、プロペラ機で機体が軽いんで離陸してすぐにえらく高度上げてます。
これが747だったらまだ離陸したばっかりで低空なんでしょうけどね。









さて、元旦の話になりますが、地元の神社に初詣に行った後、雅家の崇拝神社である箱根神社へ、ドライブがてら初詣に行って来ました。
毎年行ってるんですが、元旦に行ったのはおそらく10年ぶりくらいですかね。

DSC09534.JPG


横浜の自宅を出発して約1時間半、順調に箱根神社の手前まで行けたんです。
で、ナビの表示、残り2.6kmのところで渋滞に捕まりました。
残り2.6kmだし、20分程度で到着するだろう、と高をくくってたんですが、着いたのはなんと2時間後。アアツカレタ.


DSC09515.JPG
疲れで目まいが・・・・(笑)


昔はそんなに混雑するような神社じゃなかったのに。参拝するのにも大行列。

DSC09513.JPG
    ↑ 手前の白い服はうちの 雪だるま 次女です。


どうも、最近流行のスピリチュアルなんたらでパワースポットとして紹介されたようですね。
そんな底の浅いスピリチュアルなんて早く廃れればいいのに、とブツブツ文句を言いながら、参拝してきました。






で、正月だし、おみくじを。
P1010007.JPG
2回やって2回とも大吉。ヤッタネ。

今年はいい年になるといいなぁ。




まぁ、今年もこんな感じのテキトーでお気楽なブログで行きたいと思いますので、
今年んゆたさるぐぅとぅ願えうんぬきやびぃん(うちなーぐちを使ってごまかすなって)



ではまた。




nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
がぁこ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
箱根神社って一茂がお式したとこだっけ?(・_・?)
きっと年明け前から行列してたんだろうねぇ~
まだ初詣も行ってないです(笑)
今年は大吉出るといいなぁ~(T▽T)
今年もどうぞよろしくです^^

by がぁこ (2010-01-06 00:14) 

がま親分

2.6km が 2時間~!?
もし私が雅殿のクルマに乗せてもらってたとしたら、雅殿をクルマに残して歩きますな。(笑)
初詣は何年も行ってまへん。混むからねー。うちの近所に熱田神宮ってのがありますが、ここもすごく混んで、あたりの道は渋滞だらけです。
by がま親分 (2010-01-06 01:35) 

mitu

おはようございます。
迫力あるお写真ですね^^。
大吉2回、いい年になること間違いなしですね。
by mitu (2010-01-06 07:20) 

たいへー

おみくじって、2回やってもいいんだ。^^;
時には賑やかじゃないと神様も淋しいでしょうし、
ヨロシインジャナイデスカ。
by たいへー (2010-01-06 07:29) 

yakko

お早うございます。
スゴ〜イ写真を見せて戴きました (^。^)
大吉が2回も・・・おめでとうございます。
by yakko (2010-01-06 09:58) 

お茶屋

大吉・・・お見事でございます!
by お茶屋 (2010-01-06 10:36) 

kuwachan

こんにちは。
雅さんらしい、ダイナミックなお写真ですね☆
そうそう、箱根ってホント渋滞したら大変ですよね。
秋の祝日、まだ紅葉には早かったのに、結局目的地に行くのを断念して
家に帰ったことがあります^^
by kuwachan (2010-01-06 12:12) 

okko

おかえりなさ~~い! 
充実したお正月で、なによりでした。
よい1年になりますように。
by okko (2010-01-06 14:12) 

しーちゃん

何でまた2回もひく・・・?
2回とも大吉って、もしやおみくじ全部大吉だったりして。( ̄ー ̄)ニヤリ。
大吉って、今がピークって事らしいよ~。
けど、2回連続だし、雅さんの絶好調期がしばらく続くって事ですね。
おめでとー!!

私は近所の神社に初詣行きました。
のんびりしたいい神社です。
パワースポットちゃうせいか、ほんまに正月か?言いたくなるほどの
人の少なさ(笑)。
因みにおみくじは中吉どした。
ええ事しか書いてなかったのでワタクシ的には大吉さ。
by しーちゃん (2010-01-06 15:00) 

sky

おみくじ2回引くところがイイ!
しかも、1回目で大吉が出ているにもかかわらずっ!
それにしても2.6kmを2時間って・・・
箱根は逃げ場が無いからね~
でも、おかげで大吉2回ですからね!
良い1年になりそうですね^^
by sky (2010-01-06 21:20) 

りゅう

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
お嬢さんはお年玉でウサギさんを・・・!?
初詣、行ってません。。。(^_^;)ははは
大宮の氷川神社めっちゃ混むんですよね。。。
もう少ししたら行こうかと思います、参道沿いの図書館へのついでに。(^_^;)
鳥居もダイナミックな写真でお願いしまーす♪(^_^)/
by りゅう (2010-01-06 21:53) 

しんりゅう

雅さんらしい出だしで、笑ってしまいました^^
パワースポット、どちらかというと、皆が集まりすぎて、パワーを人に
吸い取られていく場所のような気が…w
のんびり、ゆったりがやっぱりいいなぁ~
by しんりゅう (2010-01-06 22:06) 

カトリーヌ

今年も雅さんにとってうんぬきやびぃ~~ん♪
って使い方間違ってる?(^^;)
by カトリーヌ (2010-01-06 23:26) 

hrd

大吉2回は気分が良いでしょうね^^
運転お疲れ様でした。
by hrd (2010-01-07 09:33) 

Ranger

おぉ~^^ 二回も大吉ですかぁ

今年は、かなりいいことばっかですね^^

by Ranger (2010-01-07 13:33) 

Fah

今年のお正月も横浜にいませんでした^^;
今年もいいことがありますと思いますよ。
by Fah (2010-01-07 21:08) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★がぁちゃん
遅くなったけど、あけましておめでとう。
一茂って結婚してたっけ?(笑)
元旦だから行列はしょうがないとしても、混み過ぎ!
今週末の3連休あたりにゆっくり行った方がよかったかもね。
今年もよろしくねー


★おやびんさん
箱根は狭いんで抜け道はないし駐車場は少ないし、ドライバーだけ置いて
他の皆だけ先に行ったほうがよかったかもですね。
信心深いほうじゃないですけど、初詣だけは欠かさず行ってます。
まぁ、一年の始まり、ってことで。


★mituさん
最初の、大きさでごまかしてる、と言う話もありますが(笑)
年初の御神籤だけで今年の運を使い果たしてなけりゃいいんですけどね。


★たいへーさん
地元の氏神様の神社と、崇拝神社で別に引いてますから、まぁとりあえずはいいんじゃないかと。
神社のほうも喜ぶでしょう(笑)


★yakkoさん
最初の写真、普通のサイズだとあまり面白くないんで思いっきり大きくしてみました。
大吉2回、いいことがあるといいんですけどね(笑)


★お茶屋さん
ここ数年、大吉は引けてなかったんで、今回はラッキーでした。


★kuwachan
こういう写真の載せ方、ときどきやってるの、kuwachanはご存知でしたね。
箱根って狭くて抜け道とかもないんでどうしうようもないですね。
以前は大涌谷に行こうとして途中で引き返したことがありますけど、
今回は初詣だし、もう一回来る時間も無かったんで渋滞我慢して行ってきました。


★okkoオバチャン
ホームが横浜なんで「おかえりなさい」というのちょっと。。。
自宅の方に届いてるそうです。ありがとうございました。
娘にはお父さんが次帰るまで残しておけ、と言ってあります(笑)


★またNICE押し忘れのしーちゃん、後で押しといてなー
家族皆で2回ずつ御神籤引いて、自分以外は小吉や末吉ばかりだったのさ。ハッハッハッ
この絶好調がずっと続きますように。
近所の氏神様の神社は空いてたよー。


★skyさん
子供が最初の神社の御神籤が小吉とかだったんで、箱根でもう一回引きたいから、って引かせたんで
自分もついでに引いたら連続大吉でした。
箱根の渋滞ははまったら逃げられないんで覚悟を決めてましたけど、まさか2時間もかかるとは思いませんでした。


★りゅうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
混雑してる時に行くより、今週末あたりにゆっくり行ったほうがよかったですね。
鳥居の写真、あまり大きく載せても面白くないし。どうやりましょかね?


★しんりゅうさん
目いっぱい大きく写真を載せるのって、時々やってるんですよね。
箱根神社、混雑は嫌いなんで、来年は3が日は避けて月半ばにでも行こうと思います。


★カトちゃん
「うんぬきゃびぃん」は「お願いします」なんで、使い方間違ってる(笑)


★hrdさん
運転、半分は嫁さんがしてたんでさほど疲れませんでした。MTじゃないし(笑)
大吉を引く確率が何%か知りませんが、2回連続は気分爽快でしたね。


★Ranger隊長
今年の御神籤はラッキーでした。
大吉2回で運を使い果たしていなきゃいいんですけどね(笑)


★Fahちゃん
正月は帰国してたのかな?
今年もよろしくね。
by (2010-01-07 21:15) 

こうちゃん

正月の渋滞は、半端じゃないですね。
by こうちゃん (2010-01-07 23:25) 

みかっち

1枚目.....めんどくせぇーーー!!(笑)

箱根神社の鳥居ショットが素敵です。
とろっ...っとした赤が浮かび上がって~
by みかっち (2010-01-08 00:26) 

sasasa

神社すごい人ですね(^_^;)
自分なら、確実に途中で嫌になってます。
おみくじ大吉とは幸先がいいですね!
by sasasa (2010-01-08 00:34) 

HAL

2006年の8月に箱根神社で初詣しましたw
by HAL (2010-01-08 00:36) 

ミラクル女神

2.6キロを2時間って。。。お疲れさま(;^_^A
めまいのグルグル写真が面白い!!!
おみくじ2回目が悪かったらどうするの?もう一回ひく?(笑)
by ミラクル女神 (2010-01-08 09:25) 

emuzu

おぉーー箱根神社はemuzu家もここ数年は毎年初詣に出かけてます
但し、、、三が日とかは外してですが
明日からの連休で行く予定です(=^・^=)
by emuzu (2010-01-08 17:39) 

KUROPON

うわ!でかっ!(笑)
3枚目カッコイイ~♪
大吉が2回?
ひとつくださいナンツッテ^^;
初詣行ったけどおみくじひくの忘れた;
新年早々ボケまくってマス^^;
いい事あるといいですね~^^
by KUROPON (2010-01-08 23:51) 

ゆりあ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
昨年は、たくさんご訪問していただいたのに途中からはご無沙汰になってしまい申しわけありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もバタバタしておりますが、よろしくお願いします^^
それにしても、おみくじが2つとも大吉とは縁起が良いですね~^^
普段からの行いのせい?
あやかりたいですぅ~^^
by ゆりあ (2010-01-09 00:17) 

ユキ

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
by ユキ (2010-01-09 01:12) 

momoしゃん

あ~目がまわった@@
by momoしゃん (2010-01-09 16:13) 

aya

遅ればせながら、オメデトウございます♪
見て直ぐボンバルって思いました。 今年のおみくじは
凶でした、それも2回。ダメ押しですね・・・
自重して 地道に一年送っていきます、雅さんのを一つ欲しいなぁ・・
これも戒めとしていいかも(^-^)Vです。
by aya (2010-01-09 21:03) 

でいぶさん

念には念をで、二回ですか?
大吉が続くなんていい年になりそうですね
by でいぶさん (2010-01-10 10:04) 

hidens

大きな画像にびっくり~!
本年も宜しくお願いします。
ゆっくりされましたか?
箱根、暫く年始には行ってません。神々しいですよね~
by hidens (2010-01-10 11:03) 

青い鳥

ご訪問が遅くなりました。
この3連休は沖縄ですか?それとも横浜にお帰りですか?
渋滞で2.6kmの走行に2時間、お疲れ様でした。
でも、ご利益がちゃんとありましたね。大吉2つも引いたのですから。
今年はいいこと続きだと思いますよ。

by 青い鳥 (2010-01-10 12:28) 

sak

2.6kmを2時間って(^^;
途中でメゲちゃいそうです
おみくじ2回とも大吉って
いいことばかりの2010年になりそうですね
by sak (2010-01-10 13:22) 

Riyo-Lyon

写真、すごい!! ダイナミック☆
これぐらい大きいと迫力あっていいですね(・ω・*)
箱根神社がスピリチュアルな場所に??
ってか、本来はどこの神社も、スピリチュアルなものだったんじゃないでしょうか・・・
それに、たぶん翌日の駅伝を見に来てる人もいらっしゃったのでは?!
by Riyo-Lyon (2010-01-11 00:11) 

ケンケン

大吉おめでとうございます!
自分は、吉でした。

箱根は、道が一本しかないので、ちょっと詰ると、たちまちです。
2.6kmを2時間というと、歩いている人よりも...。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
by ケンケン (2010-01-11 15:53) 

ミズリン

写真、でかっ!
大吉は気分いいですねー。
良いことがたっくさんありますように♪
by ミズリン (2010-01-11 22:48) 

雅

皆さん、レス遅くなりましたー
訪問、&NICE&コメ、ありがとうございます。


★こうちゃんさん
箱根は特に裏道がないし、駐車場も少ないんでどうしようもないですね。


★みかっちさん
一枚目、いいでしょ?(笑)
鳥居の写真を撮った時は疲れ果ててたんでどうやって撮ったのか覚えてません(笑)


★sasasaさん
まぁ、これでも鎌倉の鶴岡八幡宮とかより空いてはいるんですけどね。
大吉2回引いて運を使い果たしたようです(笑)


★HALさん
8月だったら空いててよかったでしょうね(笑)


★ミラクル女神さん
今度はどう略しましょうか?
2回目ひいて悪かったらそれはなかったことにしてます(笑)


★emuzuさん
昨年は2週間ずらしたんですけどね。
単身赴任だとそうそう帰れないんで(笑)


★KUROPONさん
自分はこういうの時々やりますんで。
3枚目、っていうと回ってるやつですね。これは狙ったんじゃなくて、手ぶれが偶然回ってるように写っただけです。
新年早々大吉2回引いてもなにもいいことありません(T_T)


★ゆりあさん
ご無沙汰してますー
色々とお忙しそうですね。
でも、レスいらないんで、コメ欄開けてもらえるとうれしいです。
くじ運だけでもう運を使い果たしたようです(笑)


★ユキさん
こちらこそよろしくお願いします。


★momoしゃん
立ってられます?


★ayaさん
一枚目の飛行機をボンバルと分かるのって実は飛行機マニア?
昔、おみくじで大凶引いて、逆に大喜びしたことがありましたね。そんなのってまず引けないじゃないですか。
それだけ珍しいのを引けたんで運がいい、と思えばいいんじゃないですか。
大吉2回引いても何もありません(笑)


★でいぶさん
娘たちがもう一回引くっていうんでついでに引いたら大吉でした。
それで運を使い果たしたようです(笑)


★hidensさん
今年もこんなものですがよろしくお願いします。
以前元旦に鶴岡八幡宮に初詣に行って懲りてから鎌倉はやめました。
箱根神社、素朴でいいですよー。


★青い鳥さん
3連休は沖縄に住み着いておりました(笑)
2.6kmの渋滞中、半分以上は嫁さんが運転してたんで楽でした。
大吉2回引いて運を使い果たしたようです(笑)


★sakさん
2.6km、途中でメゲて帰ったら一年が悪い年になりそうで何とかたどり着きました(笑)
大吉2回引いてもあまりいいことはなさそうです(笑)


★りよんちゃん
神社はスピリチュアルなものなんだろうけど、最近は細分化されてるみたいだね。興味ないんで良く知らないけど。
昔(10年くらい前)はそんなに混んでなかったんだけどね。


★ケンケンさん
箱根は渋滞するとどうしようもないですよね。
2.6kmに2時間なら歩いて行って初詣して戻ってこれますよね(笑)

by (2010-01-11 22:51) 

雅

★ミズリンさん
時々こういうことするんです。インパクトあるでしょ?
大吉2回引いて運を使い果たしたようです(笑)

by (2010-01-11 22:54) 

DEBDYLAN

今年もよろしくおねがいしますm(__)m

親バカ記事笑ってやってください^^;

by DEBDYLAN (2010-01-12 00:37) 

moonrabbit

首が痛くなr・・・d( ̄  ̄;)☆\(-- )コラコラ
by moonrabbit (2010-01-12 08:37) 

kimiko

どっヒャ~~~~ァ!!!

圧倒されました~~☆w(゜▽。)w
by kimiko (2010-01-26 07:47) 

しーちゃん

あっちゃこっちゃのブログでnice!押し忘れ常連のしーちゃんです。
遅くなりましたが押しときました。てへ♪
by しーちゃん (2010-02-01 15:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。