SSブログ

take off in sunset [in 沖縄本島]


題の「take off in sunset」が英語として正しいのかシリマセン(笑)

こういう写真の載せ方するの、久々ですねー。
ネタがないんで大きさでごまかしている、ということは、あ、ありません(汗)
自分のPCは15.4inchのワイド液晶搭載なんですが、その画面に合った幅にしております。
皆さんがどんな画面で見てるかはシリマセンが(笑)
そういや、携帯画面で見たらどんな感じになるんですかね?前回の記事もそうですが。



上の写真は毎度おなじみ、瀬長島近くで撮ってます。
ホントは着陸寸前の飛行機と夕陽を絡めて撮ろうと思ったんですが、
この日は南風だったので、離陸シーンしか撮れませんでした。

DSC05095.JPG
(掃除をしても相変わらずゴミが)



その後、水平線に沈む夕日を狙ったんですが、
DSC05112.JPG(相変わらず、水平線が傾いてます)


いつも通り水平線近くには雲がかかっててここまでしか見れませんでした。
DSC05126.JPG
水平線に沈む夕日、いつになったら見れることやら。




    先日24日にORCA(沖縄ランナーズクラブアソシエーション)主催の駅伝大会が残波岬で開催され、参加してきました。
    自分は6km区間を走ったんですが、タイムは28分36秒。
    目標が30分切りだったんで、とりあえずは目標クリアしました。
    ゴールした時は息も上がってヘロヘロでしたけど、その後のビールが美味しかったー。ま、これがなければ走ってないですね(笑)
    なお、今回はスプリントなのでマラソンの時のように走りながらの撮影はしておりません。なので、写真は全くアリマセン。あしからず。




ということで今回はここまで。

ではまた。


nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

あ〜いい夕景ですね〜
by ゴーパ1号 (2011-04-26 22:52) 

Gamaoyabeeeen

どんだけでかい画像!!  よぉアップロードできるもんですなぁ。
ちなみに、離陸であれば、Takeoff というように、Take と off はくっつけちゃっていいような気がしますが大きなお世話ですか?
by Gamaoyabeeeen (2011-04-27 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな大きな画像が貼れるんですね。
驚きです!!
今度真似して見ましょう。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-27 04:47) 

旅爺さん

随分大きく素敵で綺麗に写ってますね。
マラソン参加とは力強い感じが伝わってきます。
次回沖縄の時は雅さんの部屋に予約しますね、食事つきだよ。笑
by 旅爺さん (2011-04-27 06:09) 

yakko

お早うございます。
水平線に沈む夕日・・・(。)カンド-です。
by yakko (2011-04-27 09:25) 

Riyo-Lyon

会社のPCでは画面が小さいので、上のバナーでさえもちゃんと
表示されませんけどね・・・
ウチで見たら素晴らしい写真なんだろうなあ(*^∇^*)
今ウチのPCは、引越先の都合でプロバイダも変わるので、
インストールの途中なんです。
PC用の机なので、PCの上にフタをしてるんですが、
その上に鳥かごが乗っかってるのでPC開けません(爆)
by Riyo-Lyon (2011-04-27 09:42) 

なかちゃん

すごい写真ですね。こんな大きいのは、初めて見たかも…
個人的なことを言うと、飛行機は着陸時より足の出てない離陸時の方が
好きなんです。
ですから今回のはなおさらいいですね。
あと、写真のタイトルで遊ぶのも面白いですね (^^)

by なかちゃん (2011-04-27 09:50) 

okko

979×1857かぁ、大きいですねえ。一部と二部に分けて拝見しました。

まん丸な夕陽はなかなか、見られません。
宮古島でトライアスロンありましたね。来年は・・・・もう、いないかも?・・・・
トライしてみてください!
by okko (2011-04-27 10:52) 

たいへー

スクロールする指が疲れた。(笑
この頃夕陽を眺めるなんてないな。
時にはたそがれてみたい・・・
by たいへー (2011-04-27 11:17) 

kuwachan

こんにちは。
雅さんらしいわ~^^
私にはできない技術なんでね。
今年はこの素晴らしい眺めを見てみたいものです(爆)
もう完全に走る体質になっていますね。これからも頑張って下さい。

by kuwachan (2011-04-27 12:11) 

masa

6キロで30分を切るのはかなりのハイペースですよね。
日頃から鍛えているとタイムも上がっていくんでしょうね。
私も、何か運動をやらなきゃと思いつつ月日が流れてます・・・
by masa (2011-04-27 19:48) 

とり

藍色から金色へ
見事なグラデーションですね~^^
nice!
by とり (2011-04-27 20:18) 

hidens

着実に身体を鍛え上げて、しっかり走られてますね~あーすごいな。
もう軽々走れるんでしょうね。
私もお肉そがないと・・

真夏の暑さを忘れています。
そちらでも日中はかなり暖かいのでしょうね。
今日は神奈川も21℃越しましたよ。
by hidens (2011-04-27 20:35) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ゴーパ1号さん
いつも一番乗りありがとうございます。
ここは夕陽が綺麗なんでよく見に行ってます。


★おやびぃぃぃぃんさん
この大きさでも150KB程度ですから問題ありません。写真1枚の制限は確か5MB以下でしょ?
英語のことは自分に聞かないでください(笑)


★BPノスタルジックカーショーさん
大きくてもさほど容量はないので問題ないですね。
BPさんの見事な写真を大きい画像で見てみたいです。お待ちしてますね。


★旅爺さんさん
大きさでごまかしてるという話も(笑)
うちのアパートは一部屋空いてますが、高いですよ(笑)


★yakkoさん
日本海側に面していないと沈む夕日は見れないですからね~。


★りよんちゃん
会社の引越しって以前にも引っ越さなかったっけ?
よく引っ越す会社だこと(笑)
うちに帰ったらじっくりと見てください。ま、たいしたことないと思うけどね。


★なかちゃん
離陸時は直ぐに脚を引っ込めますが、急上昇しちゃうんで海とかと絡んだ写真が撮れないんですよね。
なので今回はこんな縦長な写真になっちゃいました。
写真のタイトルでの遊び、実はしょっちゅうやってます。
おやびぃぃんさんはほぼ毎回気付いてますが、気付く人が少なくて。


★okkoオバチャン
トライアスロンは勘弁してください。
それに、宮古島は人気があって、おそらく自分のような素人は出場すら出来ないと思います。
とりあえず、今年はフルマラソン4時間切りが目標です。


★たいへーさん
指痛めました?(笑)
ここで夕陽を眺めるの、気持ちいいですよー


★kuwachan
こんなの大きめの写真を貼り付けただけで技術なんていらないですよん。
で、今年はいつ沖縄に来られます?
やっぱ7月上旬辺りの梅雨明けでマンゴーの季節ですよねー。


★masaさん
とりあえず1km5分以内を目標にしてます。それをそのままフルマラソンに引きのばすと3時間半なんですよ。
まだまだですね。
一度始めると、あとは楽ですよ。


★とりさん
思ったより紅くなりませんでしたが、きれいでしたねー。
ありがとうございます。


★hidensさん
最近は走りこんでないんですが、基礎が出来たんでしょうね。
この日の最高気温は24度でした。もう基本半袖ですねー。
by (2011-04-27 23:43) 

むふ〜んEX

すごい迫力やね~!
携帯から見てみたら画像表示されなかった!
私のだけ?
雅さんは見られた??
by むふ〜んEX (2011-04-28 00:25) 

ちょっとピンぼけ

いい夕日だなぁ。GWは瀬長島に夕日を眺めに行ってみましょうかね。
駅伝にも参加されているんですね
by ちょっとピンぼけ (2011-04-28 08:33) 

aranjues

6キロ30分、なかなか微妙な設定ですね。
しっかり走り込んでないと。
私は5キロ30分、10キロ1時間が目標タイムです、
もうここ何年も(笑)。
by aranjues (2011-04-28 12:44) 

moonrabbit

25インチのWUXGAです。
写真、超でっかいです、はい。w
by moonrabbit (2011-04-28 12:46) 

もももんがが

携帯だとずーっと下にダウンロードしていかなくちゃいけないかも・・・(笑
by もももんがが (2011-04-28 14:58) 

hrd

inかatか悩めますね~
inの方がカッコイイと思います^^
by hrd (2011-04-28 17:57) 

kumimin

おおきい(笑)
後であいぽんとぱっどで見てみます(^^)v

目標達成、おめでとうございます♪
駅伝って息子が高校まで長距離だったから見に行ったけど。
応援も走らなくちゃ行けなくて大変だったなあ。(別に走んなくてもいいのに追っかけしてたから(≧∇≦)b)
by kumimin (2011-04-29 10:12) 

きまじめさん

パソコンでこんな大きな写真、はじめてみました。
スクロールしてもスクロールしても・・・やっと地上が見えました。
素敵ですね!
by きまじめさん (2011-04-29 15:00) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★むふんさん
自分は携帯でブログ見ることないんですよねー。
小さくて文字読めないし。老眼で(笑)
この写真はどのように見えるんですかね?後でやってみよ。


★ちょっとピンぼけさん
瀬長島、週末他に行く所無い時はよく行きますね。
首からソニーα550をかけてるヤツがいたら自分です。
今回の駅伝は人数が少ない、ということで強制参加させられました(笑)


★aranjuesさん
6km30分ですから、1km5分、そのままフルマラソンの距離に伸ばすと3時間半になります。
年末のマラソンは4時間切りが目標なので、この距離ならもっと速くないとダメですね。


★ラビさん
いいなぁ、大きいディスプレイで。
大きいの欲しいけど、自分はまずは地デジ買わないと。


★もももんががさん
試しに携帯で確認して報告してもらえませんか?(笑)


★hrdさん
英文法ではatの方が正しそうですね。
まぁ、このブログはその辺のところ、てーげーですから(笑)


★kumiminさん
大きいでしょ?(笑)
走って応援してたんですか?
ジャニーズ相手にもまさか追っかけしてないですよね?(笑)


★きまじめさん
普通のばかりじゃ面白くないんで時々こういうのやってます。
ありがとうございます。

by (2011-04-29 18:00) 

sasasa

大きくすると迫力があっていいですね(^_^)
by sasasa (2011-04-29 18:59) 

旅爺さん

「斎場御獄は早朝開園してないし縄が張ってあるからくぐって行きなさい」とペンションの女将に言われたので、縄をくぐって行ったんです。そうすると山越えになっちゃうんですよ。 竹の柵を乗り越えて入るのが正解でした。
でも山にあんな大きな貝が沢山住んでるのは初めて知りました。
by 旅爺さん (2011-04-30 09:18) 

ちばおハム

そうなんですよね。なかなか水平線に沈むところは見られないんですよね。

by ちばおハム (2011-04-30 16:00) 

お茶屋

本日もありがとうございました!
お待ち合わせにもご利用頂き、うれしかったです♪
そしてプレゼント、ぜひお気に召して頂けますよにと☆


by お茶屋 (2011-04-30 16:19) 

ぷーちゃん

いい感じ、
とっても和みます♪
by ぷーちゃん (2011-04-30 17:50) 

りゅう

綺麗な夕日ですね~
沖縄は梅雨入りだそうですね。早っ!!
この綺麗な夕日もしばらくお預けになっちゃうんですね~
大きな写真、とっても見応えあります!
飛行機と空のグラデーション、夕日と海、
上下に分割しても独立した構図として成り立ちそうですね。(^_^)
by りゅう (2011-04-30 18:16) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★sasasaさん
大きくしてごまかせる、ということもありますね(笑)


★旅爺さんさん
山の中にいる貝は、「アフリカマイマイ」というカタツムリの一種です。
野菜を食い荒らすので、害虫扱いされてます。


★ちばおハムさん
いまだ見たこと無いんですが、今年中には一度は見たいですね。


★お茶屋さん
先ほどはありがとうございました。
またよろしくお願いします。


★ぷーちゃん
ありがとうございますぅ。


★りゅうさん
沖縄、いつもより結構早く入梅したみたいですね。
梅雨に入ると最低気温が24,5℃位まで上がるんで結構きつくなります。
上下分割ですか、今度やってみましょかね。

by (2011-04-30 21:43) 

みかっち

大きくしてごまかせる? 新しい発想やわー(笑)
幅はともかく...これだけスクロールすると.....
見始めの画像を忘れるから、記憶では地上だけの風景(爆)

by みかっち (2011-05-01 18:44) 

LoveSki

はじめまして。

旅行ブログからこのブログに来ました!

素晴らしい夕日ですね。

これからもちょくちょく訪問させて頂きます!
by LoveSki (2011-05-01 18:51) 

甘党大王

気分は旅先に成れた・・・私w
感謝♡感謝です~(*^。^*)
ってw それにしても大きかった(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-05-01 22:07) 

cookie

こんにちは、スゴイ大きい画像ですね〜〜有料プランにしなくても
貼れるんでしょうか!?
私のスマホで雅さんのblogを見たら、どの写真も同じ幅になってちゃんと
全体を見る事が出来ました!
by cookie (2011-05-01 22:12) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★みかっちさん
これだけ大きいと、上の方にゴミが写っててもスクロールすると忘れちゃって、
気にならなくていいでしょ?(笑)


★LoveSkiさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
うちのブログは旅行ブログ、というわけじゃないし、てーげーですが、
よろしければまたお越しください。


★甘党大王さん
スミマセ~ン、大王さんのところ入れないこと多くて、最近訪問できませんm(_ _)m
少しでも旅先の気分に慣れたのなら幸いです。


★cookieさん
自分は無料プランですけど、写真1枚の容量5MB以下なら保存できます。
この写真は150kb程度しかないんで全く問題なかったですね。
今度試してみてください。

by (2011-05-01 23:00) 

キャラハン

デカイだけじゃなくてすばらしい写真ですね。。。(^-^*)

by キャラハン (2011-05-02 05:29) 

雅

★キャラハンさn
ありがとうございますぅ♪
by (2011-05-02 07:29) 

ミラクル女神

スゴ!!
by ミラクル女神 (2011-05-07 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。