SSブログ

君と僕と皆の見ている風景(ついに10回目) [沖縄ネタ写真集]

沖縄県内で見つけた色々なネタを紹介する「沖縄ネタ写真集」、今回で10回を数えました。
1記事で10位のネタを紹介してますんで、これで100ものネタを紹介した計算になりますね。
まぁ、色々と出てくるものです。

ということで、ダレ気味ではありますが、今回も色々なネタを紹介します。



1.バヤリース
DSC05139.JPG
このオレンジの顔、懐かしくありません?
内地でもバヤリースブランドはありますが、この絵は使ってません。
調べたら、内地はアサヒ飲料が作ってて、沖縄は沖縄バヤリースという別会社が作ってるんだそうです。
久々に飲んでみましたけど、果汁10%だけあって、チープな味でした(笑)





2.重箱専門店
重箱専門店.JPG
珍しい専門店ですが、重箱を売ってるわけじゃなく、てんぷらとかを重箱に詰めて売ってるんでしょう。
(そのくらい確認しておけって)





3.折半営業禁止
折半営業の廃止.JPG
「折半営業」って何?
なお、栄町社交街ってその筋じゃ有名な町だったらしいですね(どの筋だい?)





4.駐車場料金
50円.JPG
何がどう50円なのかヨクワカリマセン。





5.きっとアントニオ猪木のファンなんでしょう
1,2,3、ダー!!.JPG
でも、元気が無かったら自分で持って運ぶの?逆のような気が・・・・





6.関係者以外発見?
関係者以外.JPG
1回/金50,000円がどうなるのでしょうか?くれるの?





7.借リて下さい 
借りて下さい2.JPG 借りて下さい.JPG
誰か借りてあげてクダサイ。





8.24時間じゃない?
動物病院22時.JPG
24時間診療、ということではなく、夜22時まで診療をやってるそうです。
関係アリマセンが、手前はハイサワーの巨大ペットボトル搬送中です。





9.回りくどい
福のランチメニュー.JPG
月曜日から土日、ってことは全ての曜日ってことでしょ?ただ単に平日のみでいいと思うんだけど。





10.最後に間違い探し。
P4300719.JPG
とある携帯電話ショップで見つけました。
ここまで来ると突っ込む気にもなりません。。。。。
何をかいわんや、ですね。



ということで今回はこれまで。
ネタ写真集、10回を数えましたが、まだまだあります。
もう飽きた、といわずにまたお付き合いくださいませ。



ではまた。


nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
HAL

冷蔵庫に買い置きしてあるバヤリースは果汁20パーセントだった。
進化してるのか?w
by HAL (2011-05-02 17:49) 

お茶屋

まさにネタ満載ですね^^;
by お茶屋 (2011-05-02 17:57) 

青い鳥

相変わらず面白くて笑い転げました。
関係者以外発見1回50000円ですか?
勿論「関係者以外が無断立入や無断使用しているのを発見したら、
1回につき50000円を罰金として徴収する」のでしょうね。
発見して通報した人に50000円くれるのなら嬉しいですが(笑)。
by 青い鳥 (2011-05-02 18:20) 

ゴーパ1号

面白いですね〜。見つけるの天才ですね!
by ゴーパ1号 (2011-05-02 18:47) 

ちょっとピンぼけ

このシリーズ好きなので続けてください^^
by ちょっとピンぼけ (2011-05-02 20:23) 

ぷーちゃん

いいわ、このシリーズ!
一度沖縄に移り住みたいなぁ。
( ´ 艸`)
by ぷーちゃん (2011-05-02 22:30) 

むふ〜んEX

前半は丁寧にツッコんでたけど
これだけあるともうヘラヘラ笑うしかない!
総じて・・・何をどうすんねん!!
てかボーボー屋って・・・(笑)
by むふ〜んEX (2011-05-02 22:34) 

たいへー

う~~~ん、50円が気になります。
悩んでしまうじゃないか!!

by たいへー (2011-05-02 22:47) 

Gamaoyabeeeen

歩行者の皆様に告ぐ!!
って、なんか、上から物言いしてる感じがステキ♪
by Gamaoyabeeeen (2011-05-02 23:43) 

kuwachan

こんばんは~。
笑いながら拝見させていただきました(笑)
4月って大の月でしたっけ^^
どんどん発見しちゃってください。
by kuwachan (2011-05-03 00:09) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★HALさん
おそらくHALさんが持ってるのはアサヒ飲料が作ってるやつじゃないですかね?
もしかしたら、沖縄から内地に持っていく間に蒸発して濃縮したかな?(笑)


★お茶屋さん
こういうネタ、尽きないですねー。


★青い鳥さん
ま、青い鳥さんの書いたとおり罰金50000円、ということなんでしょうね。
通報した人に懸賞50000円だったら自分も喜んでやります(笑)


★ゴーパ1号さん
いえ、フツーに歩いててあちこちにありますから。


★ちょっとピンぼけさん
はい、まだあと2回分のストックがありますんで近日中にUPしますね。


★ぷーちゃん
ありがとうございます♪
是非、一度移り住んでください。自分はそろそろ帰りたいです(笑)


★むふんさん
ま、これが沖縄なんでしょうね。
最後のは自分でも見つけて脱力感に苛まれました(笑)


★たいへーさん
おそらく30分50円とかじゃないかと思ってるんですが、
でもあの看板の周りにそういうことは書いてなかったですねー。


★おやびぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃんさん
ま、あれを書いてるのは親方日の丸ですからね。
高飛車になるのもしょうがないんじゃないですか?(笑)


★kuwachan
別にこれらの写真、発見しようとして街中を徘徊してるわけじゃないんですがね~。
またそのうち第11回目をUPしますね。


by (2011-05-03 00:51) 

りゅう

さすが沖縄、不思議で楽しいものがいっぱいですね♪
巨大ハイサワー、萌え~
トラックも可愛すぎるっ!(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2011-05-03 01:20) 

LoveSki

面白いですね。

VOWを思い出しました。
by LoveSki (2011-05-03 01:43) 

RAC

非常に大阪的ですねぇ。
最後の間違い探し、少しだけ迷ってしまいました…
by RAC (2011-05-03 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バヤリース・・・・懐かしい!!
バ・バ・バ―ヤリ―スとCMソングがでますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-03 05:07) 

masa

ついにこのシリーズも10回なんですね。
いつも楽しいネタをありがとうございます。
巨大なハイサワーが気になりました。
どこかに置くんですかね?
by masa (2011-05-03 06:36) 

なかちゃん

それじゃ沖縄県のとそれ以外のバヤリースは味が違うんだ…
今度行ったら飲んでみましょう ^^;
ホントに面白い看板がたくさんありますね。
もっともっとみつけて紹介してください (^^)

by なかちゃん (2011-05-03 07:38) 

okko

バヤリースのオレンジジュース、チンパンジーがCМキャラだった記憶が・・
町は不思議だらけ、想像力を磨くのには最適です!
by okko (2011-05-03 09:12) 

旅爺さん

よく色んな面白い看板を見つけますね。
爺は何にも気づきませんでした。でも1・2箇所??がありましたよ。
by 旅爺さん (2011-05-03 17:39) 

sasasa

「借りてください」っていうのを見ると、
切ない気持ちになりますね(^_^;)
by sasasa (2011-05-03 22:57) 

sarry

なかなかやりますね~(爆!
それだけ日本語は難しいって事で・・・^^;

by sarry (2011-05-03 23:18) 

とり

てーげー全開ですね~(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2011-05-04 07:09) 

cloud9

思わず笑ってしまいましたww
なんだかホンワカしてきますね♪
by cloud9 (2011-05-04 15:31) 

cookie

サイドバーのtricoっていう店がとっても気になってしまいました〜〜
今度行ってみたいと思います!
by cookie (2011-05-04 22:19) 

Lipatti

面白いです!
確かに沖縄に行くと不思議な看板が多くありますね。
近々行ってみようと思っているので、自分も負けずに探してみます。

by Lipatti (2011-05-04 22:20) 

hrd

今回も素晴しい作品に癒されました(爆)
沖縄は4月は1日多いのですね^^
by hrd (2011-05-05 11:03) 

aya

面白いですね~。 沖縄は太陽暦じゃなかった? なんだかあっても納得したりして・・・。
駐車料金が50円は安いですね、え?追加料金だけ?
判らないから 停められない(-ω-;)
by aya (2011-05-05 14:27) 

はづき

ぎゃははは。「惜しい!!」って思う看板がずらり。惜しい。
22時間も惜しいし、4月31日も惜しい。

沖縄の人、わざとやってる??
(⌒_⌒;)
by はづき (2011-05-05 22:57) 

雅

また、放置プレイちゅうでゴザイマスm(_ _)m
by (2011-05-06 01:01) 

sky

ご無沙汰しています。
私は果汁10パーセントの味
結構好きです!
駐車場は1分50円だと結構やばいことになりますね(笑
看板の間違いは、看板屋さんも何も言わずに
原稿どおり作っちゃうんですかね??
by sky (2011-05-06 09:03) 

あやっぴぃ

この、「借りてください」の不動産会社、
今住んでるマンションの扱いもしてるんですケド・・・^_^;

ここに引っ越すときの業者さんは、ダンボールをお願いしたら、
普通の無地ダンボール20枚、
うるまとバイオレット(どちらも沖縄の煙草)あわせて5枚持ってきました~。
by あやっぴぃ (2011-05-06 15:34) 

Ranger

今回も面白かった^^

僕は低姿勢な「借りてください」に一票
by Ranger (2011-05-07 17:45) 

さくらそう

こんばんわー。
お久しぶりです。
今回も爆笑でした。
バヤリースって、こっちでもずっとあのデザインだと思っていました。
明日、スーパーに行って確かめてみようっと。
脇役のはずのハイサワーの存在が大きいですねー。
by さくらそう (2011-05-07 21:58) 

ミラクル女神

バヤリースのあのチープな味もやみつきになりますよねw
「発見」できるは関係者以外なんだ(^m^)よく見つけるな~。
by ミラクル女神 (2011-05-07 23:57) 

きまじめさん

このシリーズ、大好きです。
どれが最高に面白いか、甲乙つけがたいですね。
by きまじめさん (2011-05-08 00:44) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。
レス遅くなりましたー。


★りゅうさん
巨大ハイサワー、実は撮るときは全く気付いてなかったんです。
なかなかインパクトアリマスねー。


★LoveSkiさん
はい、やってること、ほとんどVOWですよね。


★RACさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
こういうてーげー(適当)なのって沖縄だけかと思ってましたが、大阪でもこういうのあるんですか?
是非紹介してほしいものです。
自分はこういうお気楽な記事がメインです。
よろしければまた来てください。お待ちしてます。


★BPノスタルジックカーショーさん
自分はそのCMは記憶にありません。
あのオレンジの顔のキャラクターが動いて飲んでた、様な気がするんですが(笑)


★masaさん
いつの間にやら10回目、ですね。
ハイサワーはあのまま街中を走って宣伝するんじゃないですかね?


★なかちゃん
今回横浜に帰ったときに見ましたが、果汁は20%でしたね。
買いませんでしたが(笑)
近日中に11回目の記事、UPします。


★okkoオバチャン
先日はありがとうございました。
何かご入用でしたらまた連絡ください。
バヤリースのCM、自分は覚えていないんですよねー。


★旅爺さん
こういうのは車に乗ってるとなかなか気付きませんね。
やはり歩いて探さないと。


★sasasaさん
是非、借りてあげてください(笑)


★sarryさん
本人は到ってマジメなんでしょうけどね(笑)


★とりさん
ですね~(笑)


★cloud9さん
最近、自分はこれが普通になってきてしまいました(笑)


★cokkieさん
あ、気になりました?
観光客向けの店ではアリマセンが、今度沖縄に来たとき、時間があれば行ってみてください。
次回記事はtorico特集です。


★Lipattiさん
初コメですかね?ありがとうございます。(間違ってたらスミマセン)
結構こういうの多いですね。まぁ、観光に来たのならこういうの探すより、
他に見るものはたくさんあると思いますよ。


★hrdさん
ありがとうございます(笑)
おそらく、沖縄は1年370日くらいあるんじゃないですか?(笑)


★ayaさん
1日くらいの間違いなら、許しちゃいますね(笑)
あの駐車場、たぶん30分50円だったと思います。たぶんね。


★はづきさん
おそらくあの看板とかを作った人はまじめに作ったんだと思いますけどねー
日付の違いはちょっと待って、って感じですが。


★skyさん
お久しぶりです。
自分もあの味は嫌いじゃありません。
以前の看板もそうですが、看板屋さんは指示通り作らざるを得ないんでしょうねー。


★あやっぴぃさん
あの不動産屋さんの取扱物件、結構あちこちで見ますよね。
うるまとバイオレット、さすが沖縄の業者ですね(笑)


★Ranger隊長
ありがとうございます。
あの看板もインパクトありますよね。


★さくらそうさん
バヤリース、そちらでもコンビニとかで売ってると思いますんで確認してください。
ハイサワー、写す時は気付かなかったんですが、目立ちますね。


★ミラ神さん
別にこういうのあちこち探しまわってる訳じゃないですよ。
その辺にいくらでもありますから。


★きまじめさん
ありがとうございます。
どれもインパクトありますよねー。

by (2011-05-08 17:12) 

ちばおハム

へー、バヤリースのあのボトルは本土にはないんですか。
借りてください、は普通と思ってた…ショック。

あまり違和感を感じなくなってるあたり、相当やばいです。

by ちばおハム (2011-05-10 15:23) 

雅

★ちばおハムさん
あのオレンジの顔は沖縄限定です。
「借りて下さい」は最初見たとき、なんて腰が低いんだと思いましたねー。

by (2011-05-10 20:31) 

トラックバック 0

take off in sunsettoricoのとりこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。