SSブログ

toricoのとりこ。 [torico]

untitled.jpg

今回は、自分の行きつけのレストラン記事オンリーです。
しかも、観光客向けの立地、コンセプトの店ではありませんので、内地の方は適当にスルーしてください。
でも、沖縄在住でこのブログを読んでいただいてる方ってあまり多くないんですよね。
ほとんど宣伝にもならないかな?



大きな看板もなく、ぱっと見何の店かよく分からない、このお店。
P5070727.JPG
那覇市内、国際通りなどの観光地から少し離れた、一般民家が多い田原という町にあるイタリアンと炭火焼が楽しめる
toricoです。
サイドバーにリンク貼り付けてるんで見たことある方もいるかもしれませんが、ブログはコチラ → 
    (ちなみに、5月2日の記事とか、アチコチに自分の写真がモザイクなし(笑)で載ってます。


右のTALISKERはメニューにはありません。  この人形が誰か知ってる人は連絡ください
沖縄によくある居酒屋の様にビール(と書いてあるけど実は発泡酒)が1杯100円、といった味より値段!!という店ではないし、
観光客向けの値段の高い店でもアリマセン。
結構レベルの高いイタリアンや炭火焼と一緒にワイン、焼酎、日本酒等がリーズナブルな価格で楽しめます。





ここtoricoは若い男女4人のスタッフが共同経営してます。
まずは、スタッフのご紹介~♪
コチラは年賀状の写真です
左から    えいちょり:うちなーんちゅ。超真面目で完璧主義のイタリアンシェフ。
        ナビコさん:江戸っ子。影の支配者(笑)。ワイン&デザート担当。仕事はマジメ。でも私、飲んだらすごいんです。
        チヒロちゃん:京女。日本酒担当。飲んでも飲まなくても元気娘。年齢詐称疑惑あり?(笑)
        ゆっきー:みやこんちゅ。お調子者だけど、備長炭の扱いは一流の炭火職人。
            皆さん、勝手に書いてますが、間違ってないよね?(笑)



昨年6月末にオープンし、7月から通い始めて常連と化してるんですが、
先日4月半ばに、なんと来店回数100回を達成してしまいました。ハッハッハッ
100回も来たのは、料理が美味しいのと併せて、4人が皆気持ちのいい連中、ってのが一番の理由かな。
彼らがいなかったら通ってなかったでしょうね。いっつも行って元気をもらってます。




コチラ、100回来店記念に頂いた、特製餃子(通常メニューにはアリマセン)と、
皮はピザ用生地、具はつくねを使ってるそうです。美味しかったー。でもさすがにこれをレギュラーメニューには出来ないわな。
ハイボール用マイグラス。
P4180653.JPG  P4210692.JPG←よく見えませんが、魚のカットが。
なお、ハイボールも通常メニューにはありません。


来店回数は多いけど、客単価は低い割に長居してばかりで、優良客じゃありません。
それなのに、こんなプレゼント、ありがとうねー。
ま、枯れ木も山の賑わい、ということかな?(笑)







いつもはまず来店したら、パスペールエールを一杯。
PC250103.JPG
上面発酵のきりっとした苦みが美味しいっす。




では、料理の数々を紹介シマス。(今は提供していないものもありますが)
なお、価格については自分のてーげーな記憶で書いてます。違ってても怒らないでね(笑)




1.マルゲリータピザ 
PC051986.JPG
イタリアンシェフ、えいちょりの渾身作。800円。 700円(影の支配者より、指摘受けました)
美味しいんだけど、一人で行っても食べきれないのでなかなか注文できないのが残念。
他に、看板メニューのtoricoピザもあるんだけど、写真がなかった(T_T)





2.きも(レバー)
P4210676.JPG←手前が塩、奥がタレ。
炭火職人、ゆっきーの代表作。新鮮な鶏のレバーを備長炭で焼き、レアに仕上げてます。
しかもこれ1本で100円とリーズナブル。
これを食べちゃうとそこら辺の焼き鳥屋でレバーは頼めないですねー。マジで。





3.焼き鳥各種
P1230226.JPG
手前から、豚バラ150円、ネギま100円、鶏ナンコツ150円
今は豚バラに大根おろしは乗せてなかったような気がする(笑)





4.スペアリブ
PB291936.JPG
800円だったかな?最近はレギュラーメニューから外れてたような気がする。





5.いわしのマリネ
PC121996.JPG
ちっちゃいいわしを全て手でさばいてマリネにしてます。手が込んでます。





6.お勧めレバーペースト
PC200022.JPG
500円。自分は注文頻度No.1ですね。





7.スナップえんどうのイタリアンおつまみ
スナップえんどうのイタリアンおつまみ.JPG
小さいスナップえんどうに生ハムを巻いて、グラナパダーノチーズで仕上げてます。
これも手が込んでますねー。500円。





8.パプリカの柚子胡椒マリネ
パプリカのマリネ.JPG
300円。柚子胡椒がピリッとアクセントになってます。





9.砂肝のアビージョ(ガーリックオイル煮)
砂肝のアビージョ(ガーリックオイル煮).JPG
400円。これも絶品で、しょっちゅう注文してます。砂肝以外に、ハツもあります。





10.春キャベツの炭火焼
春キャベツの炭火焼.JPG
350円。炭火で焼いたキャベツをバルサミコソースでいただきます。





11.島ラッキョウの炭火焼
島ラッキョウの炭火焼.JPG
沖縄の居酒屋等で島ラッキョウを食べたことある人は多いと思うんですが、普通、塩漬けか天ぷらですよね。
オリーブオイルをまぶしながら炭火で焼き、塩味にしてます。
これは、島ラッキョウの新しい食べ方ですねー。





12.ポルチーニ茸のクリームリゾット
PC270134.JPG
900円。これも絶品。でも残念ながら今はレギュラーメニューから外れてます。




13.セイイカのスモーク

P4230695.JPG
350円。桜チップでスモークしてます。


他にもたくさんメニューはありますが、ここまでにしておきます。
しかし、美味しい料理の写真を美味しそうに撮るのって難しいものですねー。


あと、最後の別腹用にデザートも用意されてます。
でも自分では注文しないんで、写真はありません。あしからず。







最初の写真の通り、大きな看板もなく前を通っても「ここ何の店なの?」と思ってしまう作りなんで、ちょっと入りにくい隠れ家的な存在となってます。
でも、これらの料理が内地の価格と比べたら格安の値段で食べられるし、一度行ったらリピーターになる人が結構多いみたいですね。

以前はお客さんがあまり来なくて結構ヒマだったこともあったんですけど、最近、特に週末は満員御礼ということもあります。
常連としては店が繁盛した方がいいのは当然だけど、以前のヒマな時が懐かしい、と思ってしまうところです(←わがままなヤツ)

沖縄在住でこれを読んだ貴方、一度行ってみては?
自分は夜遅くカウンターの一番端っこに座ってます。


今回は特にオチをつけるということもなくここまで。

ではまた。




nice!(51)  コメント(60)  トラックバック(3) 

nice! 51

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

さっそく妹に知らせます^^
by ゴーパ1号 (2011-05-08 22:06) 

むふ〜んEX

え?ここ知ってる!なんで?
夢にでも出たか?
私ってすごーい!!!
と思ったら・・・ここのサイドバーで見たのが記憶に残ってただけだったのね。
チャンチャン♪
by むふ〜んEX (2011-05-09 00:43) 

Gamaoyabeeeen

名護に知り合いいるんで知らせます!
てか。100回て!! 1年も経ってないのに!?
雅どの、3日に1回くらいのペースで通わな達成できん数字じゃないですか!!
1回あたり2~3000円くらいとして、月に2~3万円くらい? そこまで計算するな!! って? (汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-09 02:02) 

お茶屋

どれも本当においしそうですね〜!
しかし100回はすっごいですね☆  
by お茶屋 (2011-05-09 10:16) 

aranjues

最初のタリスカー、好きなスコッチでこの店ただ者では無いな
と思いながら読み進めましたが、バス飲んで、レアのレバー、
めちゃ美味しそう。なかなかほどよくレバーをレアで焼いてくれる店
無いんですよね。レバーペーストにアビージョ、キャベツの炭火焼き、
リゾットも美味しそうだし。飛行機乗って行きたくなりました(笑)。
by aranjues (2011-05-09 12:14) 

kuwachan

こんにちは。
わ~、どれも美味しそう!
それにしても100回は凄いですね\(◎o◎)/!
でも100回通えるってことは、飽きない美味しさがあるんですね^^
いくら美味しくてもそんなに頻繁には・・っていうのは結構あるものです。
今度那覇に行ったらお邪魔しようかしらん。
by kuwachan (2011-05-09 12:30) 

emuzu

100回とは、、、かなり金使ってますね
そろそろ店から感謝状でもv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-09 15:32) 

LoveSki

全部美味しそう!

見てるだけでお腹空いてきました。


by LoveSki (2011-05-09 15:37) 

青い鳥

「最常連の雅さん」、しっかり拝見させて頂きました。
こんな美味しそうな料理なら、虜になるのも無理ありませんね。
こんなお店が近くにあったら、勿論私も通いますよ。
by 青い鳥 (2011-05-09 18:00) 

きまじめさん

春キャベツを炭火で焼いたのって、甘みがよりまして美味しいでしょうね。
生か、茹でたのしか食べたことないので食べたいけれど、
自分では炭火焼は出来ないし、沖縄では遠すぎますね~
by きまじめさん (2011-05-09 23:25) 

雅

愛も変わらず、放置プレイ中でございますm(_ _)m
皆さんのところにもここのところ訪問しておりませんが、明日にでも訪問させていただく予定です。
by (2011-05-09 23:43) 

sky

最近パプリカとかキャベツとかがおいしそうに見えるのは
何故でしょうか?
特にパプリカ食べてみたいなぁ
というか、結構洒落たお食事してますね~
by sky (2011-05-09 23:54) 

はづき

この4人組の店員さんたち、とっても良さそうですね〜。見るからにさわやかで、元気良さそうです。ヾ(@^▽^@)ノ
料理も美味しそうですね。

by はづき (2011-05-10 00:13) 

なかちゃん

ん~~ん…100回とはスゴイですね ^^
だけど単身赴任となったらボクでもそうなるかも…
島ラッキョウを見て初めて『知ってる食材(沖縄のって意味ね)に出合った』
って喜んでしまいました ^^;
要するに沖縄でなくても充分に通用する味のお店ってことですね (^^)

by なかちゃん (2011-05-10 00:43) 

とり

どれも見た目がキレイで美味しそうですね~^^
by とり (2011-05-10 06:02) 

ちょっとピンぼけ

よいお店には気さくで素敵な店員さん有りですね
by ちょっとピンぼけ (2011-05-10 08:14) 

もももんがが

おいしそうな料理たちですね!
レバーペーストは私も大好き!
自分で作るとかなりめんどくさいので、
おいしいレバーペーストが食べれる店って貴重です^^
by もももんがが (2011-05-10 11:37) 

たいへー

今日は飲まない日なのに、なんつー画像を載せるんですか!
喉が鳴るじゃないですか・・・^^;

by たいへー (2011-05-10 14:59) 

okko

グラスのお魚さんのカットが、オサレです!
食べ物やさんって、従業員と気が合うと、何回でもいきたくなりますよね。
自分のウチに帰ったような・・・・。
by okko (2011-05-10 15:12) 

ちばおハム

夜メニューですね。
夜はなかなかいかれないなあ。車じゃ飲めないんだもん。
またランチでお邪魔しますね。
by ちばおハム (2011-05-10 15:19) 

hrd

100回を数えているのが雅さんらしい^^
居酒屋風のおつまみみたいで酒飲みには最高のお店ですね
常連のお店って憧れますな^^
by hrd (2011-05-10 17:07) 

masa

どれもおいしそうですね。
ビールとともに食べたら最高でしょうね。
なかでも、100回記念餃子がおいしそう。
100回通わないと食べれないんですよね・・・
by masa (2011-05-10 17:20) 

torico ナビコ

こんばんは~、特集記事!ありがとうございます!!!

実物5割り増しのおいしそ~な写真につられて

新たなお客様を開拓。。。ぐふふ(皮算用)

あ、ピザマルゲリータは700円ですが

たぶんそれ以外に間違いはなかったです。

えいちょりシェフは

「これを機にマルゲ800円にしちゃおうかな」と

悪いこと考えてました!

いつも愛情いっぱいで通ってくれる雅さんに感謝しつつ。。。

あ、欠席する日はちゃんと連絡ください、心配するので!

(by:ナビコ、影の支配者)
by torico ナビコ (2011-05-10 19:44) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★ゴーパ1号さん
一番乗りありがとうございます。
是非、妹さんにお勧めしてください。内地の方なら特にこの店の良さが分かると思いますので。


★むふんさん
知ってるんならサイドバーで見るだけじゃなく、是非沖縄に来てこの店に行きましょう(笑)


★おやびぃぃぃぃぃぃんさん
名護はちと遠いですが、宜しくお願いします。まぁ、行くことはないでしょうが(笑)
多い月は15回程通ってますが、客単価は1回辺り2000円くらいですかね?
まぁ、夜の蝶を捕まえに行くと1回1万円以上掛かりますからねー。その費用を回して何とかなってます。
toricoの方のブログの5月2日の写真、見ました?



★お茶屋さん
どれも美味しいですよん。
気付いたら100回も行っちゃってました(笑)


★aranjuesさん
タリスカー、これも美味しいですよね。
これだけ美味しいレアのレバーを食べさせてくれる店、自分は他に知りません。
どれもレベル高いのに値段は安くてお勧めですよ。
流石に飛行機に乗って食べに来るわけには行かないでしょうけど。


★kuwachan
はい、どれも美味しいですよん。
100回行った中で、レバーやレバーペーストは飽きずに50回以上頼んでると思います。
次回、沖縄に来られる時は是非行ってみてください。
あと、toricoブログの5月2日の記事の写真、見ました?


★emuzuさん
1回2000円として月10回で2万円くらいですかね。
まぁ、夜の街に繰り出すことを考えたらこの位はまぁ何とかなります。
感謝状の代わりがあのハイボール用のグラスでした。


★LoveSkiさん
はい、どれも美味しいですよ。
自分もこの記事かいてて腹が減りました(笑)

by (2011-05-10 20:30) 

雅

★青い鳥さん
自分の素顔、ついに見てしまいましたね(笑)
こんないい店が自宅から5分もかからないところへ出来てしまったのが運のつきでした(笑)


★きまじめさん
春キャベツ、バルサミコソースが更にうまみを引き立ててます。
バーベキュー等で炭火焼きするときは是非試してみてください。


★skyさん
野菜が美味しいそうに見えるようになったのは年のせいでしょう(笑)
パプリカのマリネも美味しいですよー。
ここのお店の料理、見た目も味も最高です。
ま、別にお洒落な店だから通ってるわけじゃないんですけどね。


★はづきさん
この4人、皆元気でいつも元気もらって帰ってます。
料理もホント美味しいですよ。


★なかちゃん
単身赴任だからこそこの数字になったんでしょうけど、行き過ぎですね(笑)
イタリアンと炭火焼がメインなので沖縄の島野菜や今魚はあまり使ってません。
この店の味、内地でも十分通用すると思いますよ。


★とりさん
はい、どれも見た目の通り、美味しいですよ。


★ちょっとピンぼけさん
機会があれば是非一度足を運んでみてくださいな。


★もももんががさん
他でもレバーペーストを食べたことはありますが、今のところ贔屓目なしでこの店がNo.1 ですね。
自分でも昔一度作ってみましたが、まぁ、美味しくなかった(笑)


★たいへーさん
休肝日は明日にして今日は飲みましょう(無責任発言)


★okkoオバチャン
他にもプレゼント頂いたことあるんですが、センスいいんですよねー。
この店のカウンター席の一番端は自分の部屋です(笑)


★ちばおハムさん
夜のメニューの方が豊富ですから、是非一度夜に来ていただくことをお勧めします。
酒は我慢するが、もしくは酔っ払ったら代行で帰りましょう(無責任発言)


★hrdさん
自分らしいですかね?
まぁ、嵌まると突き詰めていく方ですが。
こういう店の常連になるっていいですよねー。


★masaさん
あの餃子は完全限定品です。
イタリアンの店で餃子、ってわけにはいかないでしょうから(笑)
100回通わなくても、常連になれば、何かの記念日に出てくるかもしれません。


★影の支配者、ナビさん
これを沖縄本島内の方が見て、お店に来てくれればいいんだけどねー。
まぁ、あまり期待しないでね。
800円はtoricoピザの方だったっけ?こっちの方も800円でも全く問題ないと思うけどねー。
こないだは土曜日に飲み過ぎて、日曜日はさすがに酒飲めなかったんで休みました。
事後承諾願います(笑)

by (2011-05-10 20:44) 

yakko

こんばんは。大大大のお得意様ですね〜〜∈^0^∋
見たことのないお料理がイッパイ〜〜〜
by yakko (2011-05-10 22:28) 

リュカ

来店回数100回ってすごいです!
わたしもそういう行きつけのお店が欲しいです(^^)
沖縄、なかなかチャンスがなくて行けないのですが
行ったときは参考にしたいです♪
ポルチーニ茸のクリームリゾット、これが気になっちゃいました。
今はレギュラーメニューから外れてるのですね。
by リュカ (2011-05-10 22:56) 

雅

★yakkoさん
訪問回数ではおそらくダントツの1位ではないかと思います。
料理、どれも美味しいですよ~。


★リュカさん
1年もかからず100回も行けるのは単身赴任でヒマしてるから、というのもあると思います。
ポルチーニ茸のリゾット、ホント美味しいんですが、注文受けてから生米使って作るので30分以上かかってメンドクサイから辞めた、というウワサが(笑)
by (2011-05-10 23:35) 

sasasa

料理の美味しそうで、
お店の雰囲気もよさそうですね!
by sasasa (2011-05-10 23:43) 

RAC

美味しそうな店ですね。 しかも激安!驚きました。
by RAC (2011-05-11 00:21) 

キャラハン

楽しそうなスタッフにおいしい料理♪ (^-^)
いいお店ですね~
スナップえんどう食べてみたいなぁ。。(^o^)

by キャラハン (2011-05-11 05:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはお酒がすすみそうです。
居酒屋にマイグラス・・・理想です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-11 05:26) 

ake_i

こんにちは、はじめまして^^
沖縄大好きなんですが、このところ何年も行くことが出来ていません><
那覇に滞在してもこういったお店は見つけることなく過ごしてました。
100記念の餃子、考えられてますね。
そして皆さんも書かれておられるようにおつまみの充実さといったら、驚きです。
すごいこだわりですね。美味しいものを食べて旨いお酒を頂ける、こういったお店、私も探したいですww
by ake_i (2011-05-11 08:38) 

旅爺さん

国際通りは端から端までじっくり見て楽しんだけど・・一寸入るんですね。
楽しく美味しいお店の常連さんですか!”今度行ったら夜遅くカウンターの端を注意して・・・・・居たら声かけます。笑
by 旅爺さん (2011-05-11 09:25) 

hidens

美味しいでしょう、これ~!!って思うようなおつまみですねぇ。
レバーペースト作ってみようかと思ってたんですよ。
何が入ってました?調べなくちゃダメかなー
美味しい肴っていいですね。


by hidens (2011-05-11 16:38) 

雅

愛も変わらずの放置プレイちゅうでゴザイマスm(_ _)m
by (2011-05-12 00:17) 

ぷーちゃん

おいしそっ。
by ぷーちゃん (2011-05-12 20:40) 

りゅう

おいしそ~
ピザ、オイラは余裕でたいらげますヨ♪O(≧∇≦)O イエイ!!
100回おめでとうございます♪
100回通うのも凄いですが、
それをカウントしているのも凄いです!!
沖縄生活をエンジョイされてますね~(^_^)
それにしてもインパクトのある年賀状だ・・・
by りゅう (2011-05-12 21:58) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★sasasaさん
見た目も美味しそうですが、どれもホント美味しいです。
雰囲気も最高ですねー。


★RACさん
値段、もう少し高くてもいいと思ってるんですが、
上げる勇気はないようです(笑)


★キャラハンさん
スナップえんどう、小さいさやにひとつずつ生ハム巻いてて、
えらく手が込んでます。美味しいですよん。


★BPノスタルジックカーショーさん
居酒屋ではないんですが(笑)
他にもロック用のマイグラスも用意されてます。


★ake_iさん
いらっしゃいませ。当ブログへようこそ。
沖縄で単身赴任しながらこんなお気楽なブログを書いてます。
沖縄に観光旅行に来てもこういう店はまず行かないでしょうからねー。
次回来られたとき、時間があれば行ってみてください。


★旅爺さん
次回、沖縄に来られたときはカウンターの一番端でお待ちしてますねー。


★hidensさん
自分でもレバーペーストを作ったことありますが、まぁ美味しくなかった(笑)
このレバーペーストはフォアグラ入りだそうです。
マジで美味しいですよん。


★ぷーちゃん
ホント美味しいですよ~


★りゅうさん
ピザだけなら自分も食べられますが、ほかの美味しいのが食べられないんで、一人では残念ながら頼まないんです。
沖縄に来て3年、どの店に行ったのか、だいたいは手帳にチェックしてます。
今年は兎年だったのでみなウサギの耳付けて記念写真、ということですね。
年男、年女だったのはあの中で一人だけでした(誰だったのかはヒミツ)
by (2011-05-13 20:37) 

さくらそう

シャシンで拝見すると、ぱっと見が美容室みたいなお店ですね。
どのメニューも美味しそう。
100回来店記念て、かなり通ってますね。
by さくらそう (2011-05-13 21:07) 

aya

おいしそう!!
トリコって日曜日に ドラゴンボールの後やってるアニメと
関係あるのかしら?
沖縄へ行ったら、行ってみよ! シマラッキョが大好き♪
by aya (2011-05-13 22:41) 

雅

★さくらそうさん
どのメニューも美味しいですよ。時々はずれもありますけど(笑)
1年足らずで100回、ってことは3日に1回は通ってる計算になりますね。


★ayaさん
ジャンプで掲載されてるトリコとは全く関係アリマセン。
沖縄に来られたら、時間があったらぜひ行ってください。島ラッキョウは現在通常メニューから外れてますが(笑)

by (2011-05-14 00:37) 

ake_i

あはっ、私は島らっきょが食べたくなってるんですよ(笑)
本場で飲む泡盛とね^^;
by ake_i (2011-05-14 07:56) 

旅爺さん

カタツムリは雌雄同体なの? 便利だね!”
沖縄の山には5~8センチ位の巻貝があちこちに居たけど
山の巻貝も食べるの? 
by 旅爺さん (2011-05-14 09:13) 

emuzu

呑んだ事はありませんが売ってます
ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!  
by emuzu (2011-05-14 09:56) 

hidens

やっぱりね、、レバーペーストは自分で作ったらうまくないだろうなぁとは思ったのでやめておきます。笑
by hidens (2011-05-14 15:22) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。

★ake_iさん
二度目の訪問、ありがとうございます。
島ラッキョウが好きなんですか?島ラッキョウの食べ方はその辺の店だと塩漬けか天ぷらのどちらかだけなんですよ。
この炭火焼が食べれる店はほとんどアリマセン。toricoでも今は残念ながらレギュラーメニューから外れました。


★旅爺さんさん
も、二度目の訪問、ありがとうございます。
沖縄で見たあの貝はアフリカマイマイといって、カタツムリの一種です。
あれは食べられないみたいですね。


★emuzuさん
も、2度目の訪問、ありがとうございます。
東郷平八郎ビール、今でも売ってるんですね。
情報ありがとうございます。まぁ買わないでしょうけど(笑)


★hidensさん
も、2度目の訪問、ありがとうございます。
とにかくレバーが新鮮なのを使ってるんですよね。
その辺のスーパーで売ってるのじゃあの味は出せないと思います。

by (2011-05-14 20:57) 

Bon-Papa

もう1回沖縄に行ってみたくなりましたよ^^
どれも美味そう♪

by Bon-Papa (2011-05-14 21:37) 

kumimin

1年弱で100回って週に2回は行ってるってことですか?
いろんなメニューがあるのでそれも納得です(*^^*)
沖縄、いきたいなあ♡
by kumimin (2011-05-15 08:19) 

momoしゃん

来店100回かぁ~

momoしゃんは、年に数回 って店が多いのですけど
常連さん扱い であったりするとこが多いデス。
インパクトあるんでしょーな(笑)
by momoしゃん (2011-05-15 11:30) 

あやっぴぃ

100回記念ですか!
通ってますね~^^
私はこのところ体調が悪化してるので、
塩分が多い外食を控えてるんで・・。

by あやっぴぃ (2011-05-15 11:31) 

みかっち

ちゃんとスタッフの似顔絵になってるのね?
で....どっちの彼女が目当てなのかな?:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 冗談よ。
そこまで通い詰めれるお店があるって羨ましいな~
ひとくち餃子文字、お見事!
by みかっち (2011-05-15 18:24) 

cookie

よさそうなお店です〜〜
空港にも近くて、レンタカー返しがてら寄ってもいいかんじですね、
雅さんにも会えるかも、ですね^^
by cookie (2011-05-15 19:44) 

雅

皆さん、訪問&NICE&コメ、ありがとうございます。


★Bon-Papaさん
是非今度沖縄に来たら行ってみてください。


★kumiminさん
週2以上行ってる計算になりますね。
これ以外にいろいろとメニューがありますが、頼むのは偏ってますね。
今度沖縄はいつ来るんですか?


★momoしゃん
100回はすごいでしょ(*^。^*)
ここ以外にも何件か常連の店はありますが、月一も行ってないなー。


★あやっぴぃさん
いつもあのカウンターの一番端っこで一人で飲んでます。
体調が良くなったらまた行ってください。


★みかっちさん
どっちもいいですねー。残念ながらどちらも売約済みなんですが(笑)
いい店が見つかっていいんですが、これだけ通うと結構な費用がかかりますねー(笑)
餃子で100の文字、センス良く作ってくれて、うれしかったです。
by (2011-05-15 20:23) 

雅

★cookieさん
前回記事のコメでこの店が気なる、と書いていただきましたが、偶然にも今回はその特集でした。
空港からだとタクシーで10分かからない位ですね。
今度沖縄に来られた時は是非行ってください。
夜遅い時間にカウンターの一番端っこで飲んでます。
by (2011-05-15 20:25) 

yuko_maman

あやっぴぃさんに教えてもらって、何度か行きました。
100回ですか?素晴らしい!
ちょうど、今日、あやっぴぃさんと
ここに来れば、雅さんと会えるかも〜って話していたところです!
いつかお会いしたいものです。
by yuko_maman (2011-05-19 17:21) 

雅

★yuko_mamanさん
何度か行かれてるんですか?
自分は夜遅くに行ってますんで、夜10時過ぎなら4割近い確率でいますよん(笑)
by (2011-05-19 20:15) 

スミッチ

タリスカーがでんと置いてあるところがいいですね。アイレイにしては飲みやすかったような記憶が、食べ物もいろいろ種類があってよさそうですね
by スミッチ (2011-05-22 20:03) 

雅

★スミッチさん
実はあのボトルは自分の持ち込みなんですけどね(笑)
料理は週替わりで色々なメニューがあって楽しめます。
by (2011-05-22 23:13) 

kimiko

おいちそうなお摘みばっかしーー♡
ここが26日27日に半額サービス?。。飛行機代おくってー(笑)
by kimiko (2011-06-06 11:48) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。